『背中を押してください_(._.)_』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背中を押してください_(._.)_』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押してください_(._.)_

2015/11/22 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

現在F-06Eを二年半使っていて限界です(>_<)

こちらの機種に機種変しようと思っているのですが、発売日延長で未だ未定ということもあり、シャープやソニーのカタログも念の為いただいてきました。

でも富士通使ってるし、できればこちらの機種を待ちたいのですが、カタログ見比べてるうちに、機械音痴のわたしには、どれの何がいいところなのかが分からなくなってきました( ´;ω;` )

くだらいないようで大変恐縮なのですが、こちらの機種に心を決められている方々に、ぜひ「これはここが素晴らしいんだよ」「この機能が決め手になったよ」などのご意見を伺いたいです(*・_・)

ちなみにわたしはスマホでは、
・写真
・LINE
・ゲーム少し
・お風呂で音楽や動画(長風呂)
くらいしかしないです。

カメラの機能、充電持ち、防水性、大きさを重要視しています。

発売日まで待てるようなARROWSの良い所を教えてください\( &#729;▽&#729; )/

書込番号:19341415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 17:23(1年以上前)

発売は12月上旬なので、1日〜10日の間ですから
11月末日辺りには、発売日は解るかもしれませんね
F-05Fから、文字入力が簡単になり
F-04Gから認証システムが変わった
F-02Hに、5.4インチの大画面ですかね

書込番号:19341439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/22 18:16(1年以上前)

>satoryu.tさん

ご利用の用途なら、arrows Fit F-01H docomoで十分ではないでしょうか??

書込番号:19341577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 18:24(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん
最低限しか使わなければ、それもありですね
値段も手頃なんで

書込番号:19341599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/22 19:45(1年以上前)

ありがとうございます(〃∇〃)

さすがに二年半前からはだいぶ進化していますよね!

個人的な主観でもいいので、もっと決め手となった機能などを教えていただけたら、より嬉しいです(〃∇〃)

書込番号:19341842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/22 19:47(1年以上前)

そうなんですか(゚Д゚)ガーン

大きいのが好きなので上位機種しか頭になく、全然チェックしてませんでしたので、そちらも合わせて見てみるようにします(>_<)

書込番号:19341845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/22 22:03(1年以上前)

>satoryu.tさん

この機種に求められる機能は何かを考えると、「arrows Fit F-01H docomo」でもいい気はします。
私は、「arrows Fit F-01H docomo」のSIMフリー版のユーザですので、本機種については殆どしりません。

・写真
・LINE
・ゲーム少し
・お風呂で音楽や動画(長風呂)

の用途で考察すると、「ゲーム少し」と「写真」の二点の問題が挙げられるとおもいます。

arrows Fit F-01H docomoは、「ゲーム少し」に関しては未知数です。
CPUのスペックはかなりこの機種に比べると劣るので、動かないものもあるかもしれません。
「写真」に関してはこの機種に比べ画素がかなり低いですが、普通に使う分には問題ありません。
SDカードに保存すれば、内部ストレージを圧迫しません。

書込番号:19342307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/22 22:29(1年以上前)

F-01Hを推されてる方がいらっしゃるようですが、いくつかスペックがお持ちのF-06Eに劣る点がありますことをご留意ください

F-06E/F-01H

ディスプレイ:Full HD/有機HD(鮮明さでいうと断然F-06Eです)

カメラ:1630万/810万(共に外カメ)

プロセッサ:クアッドコア1.7GHz/クアッドコア1.2GHz(頭の回転の速さのようなもの)

ROM:64GB/32GB(いわば記憶力)

バッテリー:3020mAh/2330mAh(例えると体力)

等、いくつかございます

しかし、新機種である以上スペックを考慮しないとするとF-01Hに軍配があがります

入力候補、しやすさに特化したATOKウルティアス
MIL14項目クリア
省電力機能

あとは端末価格が廉価であることです

シャープのAQUOS ZETAは倍速120Hzディスプレイといって、従来機種を遥かに凌駕する画面表示のなめらかさを実現。その他今季機種のなかでも電池持ちが優れています

書込番号:19342398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/22 22:53(1年以上前)

え…
今期の防水スマホはAQUOS一択じゃないですか?
Xperiaはスナドラ810ですし、Arrowsは何をウリにしたいのかサッパリわからない(特徴や目新しさがない)
その分AQUOSは倍速IGZOでサクサク、ヌルヌル動きます。
まあ風呂で使わないのでしたら夏モデルのGalaxyS6がベストなんですけどね…

書込番号:19342490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CZ604さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/23 00:12(1年以上前)

スレ主さんは、おすすめの機種を聞きたいのではなく、F-02Hについて知りたいんだと思いますよ。
特徴としては虹彩認証と画面が大きくなったことでしょうか。個人的にはFMトランスミッターが便利で私も富士通を使い続けようと思ったんですが、発売が延びたし、家電批評で高い熱と電池持ちが悪いと書かれていたのでSH-01Hにしました。家電批評自体ずいぶん胡散臭い雑誌ですけどね。
F-02Hが不具合解消してきてもAQUOSを大きく超えるバッテリー持ちには、ならないと思いましたので決めました。
F-02Hが不具合がなければF-06Eより悪いところは無いと思いますが、発売日に飛びつかず買った方のレビューを見てから判断したほうが良いと思います。

書込番号:19342744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/23 00:39(1年以上前)

Xperiaはベンチマークが良いが電池持ちは微妙。
AQUOSは電池持ちは良いがベンチマークは去年のsh-01gより低い。
この間に位置するのがarrows f-02hで、冬春モデルのなかで最もバランスのとれた端末になりそうです。

今回の目玉機能も虹彩認証ですが、f-02hから新たにリアルタイム超解像度技術を投入してきました。
詳しくは分かりませんが、革新的技術らしく画像を綺麗に表示することが出来るらしいです。

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20151117_731117.html

書込番号:19342800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/23 07:51(1年以上前)

>satoryu.tさん

個人的にですが、お風呂で使うならまずAQUOSはNGだと思います。新IGZOのヌルサクとやらが日常使いに余程影響あるなら考える余地があるかも知れませんが。Xperiaは使った事ありませんが、お風呂で使うとしたら防水と落とした時の割れとかも心配なので自分ならXperiaも外します。


考えられている用途や求めるスペック等を考慮するとやはりf-02hが一番じゃないかなと。

決して無故障無破損ではありませんがmil準拠で安心感が他機種よりも高いかなと思います。

書込番号:19343223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/23 07:59(1年以上前)

私が当機種を購入する理由としては、

○電池持ち
○従来ARROWSよりも進化したカメラ性能
○耐久性の良さ
○変換機能に優れたSuper ATOK ULTIUS
○慣れ親しんだブランドであるため使いやすい

あと今機種から搭載される機能
○NX!Tune
→使用中のアプリに応じてCPUのパフォーマンスを自動でコントロール(最適化)する機能です これにより僅かながらでしょうが省電力性に期待できます

○カメラに位相差AF(オートフォーカス)
→カメラに詳しくないため技術的な面は存じ上げませんが、従来機種よりもオートフォーカスの速度に優れ、約0.14秒のフォーカス速度を実現できる模様です

○Xevic
これは表示される画像等を自動で超解像度化する機能ですが、当機種ではさらに進化を遂げた模様です 私(別スレですが)やKYM412さんが上で投稿されましたURLにて詳しく記載されています

当機種は正直いって目立った目玉機能はないかもしれません。しかし、安定性に優れているのではと思います。まだ発売されていないためなんとも言えませんが

前回のF-04Gで大失態をおかしたので、 メーカー側も反省して今回は相当慎重になっているはずです
その点、今季機種には期待できます

書込番号:19343237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 08:47(1年以上前)

>Genesis126さん
そのとおりです。
本来なら、今日当たりに発売日発表で
25日~30日には発売だったのに

書込番号:19343352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/23 09:18(1年以上前)

>和柄模様さん
発売延期は本当に残念でなりません

しかし延期しただけでまさか価格公表もズレるとか、、?

延期したって価格は変わらないので、普通はもうそろそろ公表できても良さそうなんですけどね

発売日発表はおそらく11月末〜12月1日辺りになりそうですね

書込番号:19343413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 09:23(1年以上前)

>Genesis126さん
そうですね
11月30か12月1日辺りには
発売日も価格もはっきりすると思います。
F-02Gのように1ヶ月発売延期がなければよいのですがね

書込番号:19343432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nekkbさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/23 20:23(1年以上前)

私はARROWS待ってる理由はアンテナが内蔵だからですね
大体風呂でスマホでテレビ見てるのでモバキャスアンテナケーブルつけるのがなんか怖いのと普通に外出時いちいちモバキャスアンテナケーブル持ち歩くのが嫌だからって点だけです。
ただARROWSは昔F-10Dの時にすごい痛い目にあったのでとりあえず発売してから他の方のレビューとかを見てから判断して評判が微妙だったらアンテナ内臓でないけどAQUOSに行くかもですが・・・

書込番号:19345429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 00:07(1年以上前)

私、SoftBankユーザーで、ARROWS A 301F SoftBank を使用しています。ちょうど2年経過したので、新しい機種に買い替えを検討中ですが、SoftBankでは、iPhone, XPERIA Z5 以外は、以前私が大きな痛手を負ったSHARP機種しかありません。
今回、SoftBankでは、富士通機種の採用が見送られました。
しかし、実際私は、301Fを大変気に入っており、もし本機種がSoftBankで発売されていれば、間違いなくこの機種の購入を決めていたでしょう。なぜなら、XPERIA Z5 の機能は特筆するものがなく(Premiumは別ですが…)、この機種の方が優位性があるからです。
まず第一に新機能Iris認証、次にバッテリーの持ちの良さ。さらにきめ細かい配慮が特筆すべき点かと思います。
SoftBankでも、この機種発売しないかなー? Xperiaは、発売前に予約していましたが、今の機種とあまり変わらないのでキャンセルしました。Docomoユーザーが、羨ましいです。

書込番号:19346319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/11/24 09:13(1年以上前)

>電化製品御意見番さん
残念ながら、au Softbankでは富士通機種は電化製品御意見番さんがご購入なさった機種以降、販売が見送られていますね
おそらく、今後はdocomo一本化の意向なのかもしれません

最近の富士通機種は比較的安定性がとれており、扱いやすい機種だと思います

特に虹彩認証という革新的な技術が用いられたF-04Gは一層注目を浴びましたが、予期せぬ不具合やアンテナの欠陥など次々と発生しその後には販売停止に至ってしまうという事態に陥ってしまいました

上記返信でも申し上げました通り、今季はそのような事態は起こしてはならぬとメーカー側は慎重になっているはずです。このようなことが今後起こってはarrowsブランドはおろか富士通全体の信用低下にも至ってしまう恐れがあります

その意味もあって、今回は再スタートを切るための、新ロゴ“arrows”に表れてると思います

富士通の本気が試される時です

書込番号:19346935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G;Tさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 10:32(1年以上前)

XperiaZ1が壊れて、修理受付の待ち時間、何気なくホットモック触ったんですけど、

前からXperiaZ5premiereをカッコいいなとチェックしてて、次はこれがいいなと思ってて、Fは興味無し!だったのですが

写真周りのバランスの良さ、シャッターはソニーも超速でしたが、そこから撮影した写真に行くのはモッサリ、その点Fはシャッターも満足いく速さ、スライド操作でサクッとプレビューと、使い勝手が私に合ってる!と感じました。
目の認証でパスワードログインや、Z1のほぼ映らないTVに対し、スッキリデザインに溶け込むアンテナで期待出来そうだし、
短時間触っただけで、コロっとARROWS推しになっちゃいました。

購入時期ではないのですぐに替えたい!とまではいきませんが、次機候補トップになりました。
いつもヘビーな?アプリの使い方するんで、実際使ってサクサクになるか、心配半分期待半分です。

修理で初期化して、アプリ減ったはずのXperiaZ1は、なかなかカメラのシャッターさえ切れなくてイラッとしてるので、あのホットモックのサクサク感は素敵でした♪

書込番号:19347076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 22:55(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん

FITの方の説明も詳しくしていただき、とても参考になりました(*ノωノ)
ありがとうございます!!

わたしにとっては、カメラの画素数がとても重要なので、今回は02Hの方を検討していますが、今後もっと広い視野で考えようと思いました(*'▽')

書込番号:19348858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 22:56(1年以上前)

F-06Eを使用してお風呂で音楽や動画を楽しまれていますか?
体や髪を洗っている最中に画面が消えた際、指がふやけて指紋認証ができなくてパスワードで開くことありません?
F-04Gの経験上、虹彩認証だと風呂場で画面に触れなくてもパッと開くことができます。
今回MIL規格に準拠しているのでお風呂でエンジョイするには適しているのではないでしょうか?
お風呂で使用可能とも書いていますし。

自分はもう2年以上お風呂に入る時はF-05Eをお供にしています。
早く虹彩認証付きパッドが発売されるのを楽しみにしています。

書込番号:19348862

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 22:58(1年以上前)

>Genesis126さん

スペックの比較やご購入をお決めになっている決め手など、詳細を教えていただき、本当に参考にまりました(∩´∀`)∩

教えていただいたことを踏まえて、改めてショップにも行ってみて、より一層機種のことを理解できたので、納得して買えそうです!

わたしも前回の不具合があっての今季機種に、汚名返上してくれるだろうという期待を込めているので、発売日まで待って購入したいと思っています。

ステキなアドバイスを、ありがとうございました(´▽`)

書込番号:19348875

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:03(1年以上前)

>T.Power.revoさん

アクオスも迷っていたので、そういわれるとググッとなる所なんですが…
経年劣化による不調がなければ、今使っている富士通の機種をとても気に入っていたので、今回は富士通でいこうかなって思ってます(*´ω`)

でも迷ってたアクオスやソニーの機種のことを教えていただけて良かったです、ありがとうございます(≧▽≦)

書込番号:19348895

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:09(1年以上前)

>CZ604さん

アドバイスをくださってありがとうございます(*ノωノ)

わたしは電源から離れる時間が少ないので、バッテリーはあまり気にしないので、富士通待ってみようと思います!

レビューを見てからとのご意見をいただき嬉しかったです(*´ω`)
皆さんの感想を踏まえて、自分に合っていそうなら購入を決めたいと思います♪

書込番号:19348913

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:14(1年以上前)

>KYM412さん

虹彩認証について詳しく教えてくださり、ありがとうございます(*'▽')
個人的にセキュリティ面とっても気になるので伺えてよかったです!

またもっともバランスのとれた機種という言葉をいただいて、背中を押してもらえた気持ちです(*ノωノ)
発売日まで待って実機を触って問題なければ購入したいと思います(∩´∀`)∩

書込番号:19348931

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:18(1年以上前)

>masamune777さん

わたしが迷っていたほかの機種と比較しての回答をいただけ、まさに背中を押していただけました(*ノωノ)

特別な使い方をしない分、周囲にはどれでもいいじゃんみたいに言われてしまうので、とても嬉しかったです!

いま使っている富士通の機種とても気に入っていたので、このまま発売日まで待ってみます、ありがとうございました(*´ω`)

書込番号:19348941

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:35(1年以上前)

>nekkbさん

同じお風呂ユーザーの方から返信が頂けてうれしいです(∩´∀`)∩

わたしもアドバイス通り、レビュー等見てから最終的に決めたいと思います!

ご意見をくださり、、ありがとうございました_(._.)_

書込番号:19348995

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:40(1年以上前)

>電化製品御意見番さん

別キャリアの方からもご意見が頂けてうれしいです(*ノωノ)

また決め手となるような機能も書いていただき、大変参考になりました!

わたしは今使っている06Eがとてもよかったので、今回もこのまま富士通の発売を待ってみようと思えました(*´ω`)

ありがとうございました(^^♪

書込番号:19349012

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:47(1年以上前)

>G;Tさん

別機種派だった方からのアドバイスが頂けて、とっても嬉しいです(´▽`)

わたしも同じように写真撮って、すぐ見れるのが好きなので、このまま富士通待ってみようと思います!

虹彩認証やアンテナなどについても、細かいご意見が頂けて、大変参考になりました(∩´∀`)∩

本当にありがとうございます♪

書込番号:19349039

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:50(1年以上前)

>栗見井 麻美さん

お風呂での使用状況に関して、アドバイスくださってありがとうございます(*´ω`)

1日3時間くらいお風呂に入ってるので、お風呂での使用とても重要で…

ご意見いただけてとても嬉しかったです(∩´∀`)∩

虹彩認証の利点もより深く理解でき、背中を押していただけました、ありがとうございました!

書込番号:19349047

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/11/24 23:56(1年以上前)

このような個人的な質問にも関わらず、たくさんの方にご意見をいただけ、発売日まで待つ決心がつきました!

親切にご回答くださった皆様、本当にありがとうございます(*ノωノ)

書込番号:19349071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング