『購入を決められた方に質問です』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を決められた方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を決められた方に質問です

2015/12/03 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件

こちらの掲示板では、はじめまして。
現在、F-01F持ちです。

F-02Hは、幅はともかく、高さが154mmと、iPhone6s Plus(約158mm)程ではありませんが、15センチを優に超え、F-01F(140mm)と比較しても、約1.5センチ大きくなっています。

かねてから携帯端末は、ハンドバッグのポケットに入れて持ち歩いていて、機種変の度に、少しずつ端末サイズが大きくなってはいたのですが、今回は、現物を見ても、大きいなー、と感じますし、実際、モックアップをバッグのポケットに入れてみると、ついに入りきれなくなりました。

この機種の購入を決められた皆さん、普段どのように持ち歩くご予定ですか?

特に女性の方のご意見を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:19373812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/03 22:10(1年以上前)

>chiwa787さん

オンラインショップで予約購入し、明日自宅に届きます。

私はだいたい洋服のポケットやお財布バッグ?ポシェットのポケットに入れて持ち歩いてるのですが、明日からはストラップホルダーのある手帳型カバーにハンドバッグのストラップやネックストラップを付けて持ち歩くつもりです。(実はカバーは今日買いました(笑))

私の場合は、まだ一歳と四歳の子どもがいますのでバッグだと荷物も多いので出しにくいのと、ちょくちょくスマホ構うので、万が一落としてしまってもあまり気にしなくていいかもと考えてます。(手帳型を使ってみたかったのもあります(笑))

子どもたちもまだ騒がしいので、バッグの中だとスマホが鳴った場合気づかないことが多々ありますので、この方が便利なのかな?と思っております。


長くなりすみません(´・ω・`)

書込番号:19373886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hakuou99さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/03 22:57(1年以上前)

>chiwa787さん
私はお世話になってるDSで買います。

持ち運びは洋服のポケットとかポシェットですね。
ただ、サイズが若干大きいのでベルトに装着するミニカバンを購入しようか検討中です。

書込番号:19374069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/04 18:13(1年以上前)

私は仕事のカバンです。A4まで入るのでサイズは気になりません。最近は老眼が入ってきて大画面は助かります。

書込番号:19375801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 21:07(1年以上前)

>chiwa787さん
大きな鞄に入れてます。
私は、手帳型カバーなので
傷や画面割れの心配がないので

書込番号:19376253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/04 22:56(1年以上前)

一晩で複数の方からご意見を頂き、ありがとうございます。

手帳型カバー併用、というご意見が多いですね。
お店で売っているものはバラエティーが少なく、一方で、通販品は数多くありますが、質は元より、柄がどう見ても"怪しい"ものってありますよね(以前、モノグラムの偽物カバー摘発事件があってから、ブランドを語る品は減りましたけど)。

お薦めはありますか?

バッグを大きくすれば済むことでしょうが、お気に入りのバッグなのと、職場内の打ち合わせ等で部屋を移動する際も持ち歩いているので、機動性の面からも、これ以上大きいのはちょっと...な実情でして。。。

引き続き、ご意見お待ちしています。

書込番号:19376590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/05 12:01(1年以上前)

機種不明

蓋がかなり大きい

自分はF-02Gを使っているのですがこのF-02Hも充電口に蓋が付いているので蓋は開け閉めしない方がいいです。

防水性が落ちるのもありますがとにかく邪魔です。

F-01Fの頃は蓋無しの露出タイプでしたが防塵性能を上げるため今は蓋付きになってます。

富士通の充電台はよくできてて@何も付けてない時Aスマホカバーを付けた時の2種類付属してます。

ただし手帳型には対応してないので充電台での充電は無理です。

手帳型ではなく普通のスマホカバーをお勧めします。

以前、自分も手帳型を使用してましたがカメラを使う時に邪魔で短期間で止めました。

書込番号:19377620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/05 13:38(1年以上前)

>富士山登頂成功さん

卓上ホルダ未対応のものなら、手帳型で卓上ホルダでの充電が無理だと思います。


私も手帳型使ってますが卓上ホルダ対応のものですので、全然卓上ホルダにて普通に充電出来てますよ?

エレコムや、ラスタバナナから対応の手帳型が発売されています。

書込番号:19377822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/05 14:09(1年以上前)

男ですが・・・。

たまにセカンドバッグのようなものに入れる時もありますが、ほとんどGパンの後ろポケットです。
この機種の前まではカバーを使用していましたが、今回はカバーなしで、バンカーリングを付けて使用しています。

大きさは、僕も購入前までは「大きくなったなぁ〜」と思っていましたが、まー、横に小さいサイズのスマホがいっぱいあるので、余計、そう感じたのかもしれません。実際に使うと、あまり気になりません。感じ方は個人差もあるとは思うので、僕の場合は・・・という程度で聞いてください。

書込番号:19377878

ナイスクチコミ!0


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/05 15:05(1年以上前)

>chiwa787さん
ELECOMの手帳カバーなんてどうですか?
シンプルで、動画を観るときは立て掛ける事もできますよ
吸着シールで何回も利用も可
カメラを使う時は開くだけです。
私は、ELECOMのBIG式の手帳カバーです。
家電量販店でも売ってますよ
私はノジマで買いました。

書込番号:19377988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件

2015/12/05 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> ぎんじ@ステップZさん
男性の方のコメントをお断りしている訳ではありませんから、泣かないで良いですよー^^)。

> れーいちぇるさん
> 桃華1さん
情報ありがとうございます。
エレコム、ラスタ、レイアウト辺りは定番品ですし、ヨドバシカメラ等では、実物がサンプルとして触れる場合が多いので、散策してみます。本体+ケースでバッグのポケットに入るかでしょうか(もっとも、手帳型ならば、ポケットに入れる必要はないかも知れませんけど)。

正直、機種変するか迷っておりまして、今季モデルで、自分の求める仕様に線を引くと、機能面では消去法的にF-02H一択なのです。
今使っているF-01Fが良機なので、順当進化的にはF-02Hかしら、と思うのですが、唯一引っかかるのがサイズなんです。

でも、サイズに対する感じ方って、個人差もあり、かつ、利用環境によっても異なりますので、前者は別として、後者について、皆さんはどのようにハンドリングされていらっしゃるのか、伺いながら考えたいと思っています。

書込番号:19379101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング