『熱暴走は起きたりしていませんか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱暴走は起きたりしていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 熱暴走は起きたりしていませんか?

2015/12/04 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

初めて質問投稿をさせていただきます。

現在《F-04E》を使用して3年目になります。
外出時で充電も、ポケットチャージャー02でなければ上手く充電できなくなってきていて
そろそろ機種変した方がいいかと考え始めているところです。
思い切って他メーカーに変えることも考えたのですが、その勇気がなく《F-02H》が気になっているところです。

現在使用されている方で《熱暴走》は起きたりしていませんか?
他の方から「富士通は熱暴走起こすからやめておきなよ!」と言われ、
それでも《F-04E》を購入して《熱暴走》を起こしていました(特にNMEでの車載配信時に)。
私の使用方法が間違えていたりするから起きるのでしょうが、
新機種《F-02H》では今のところ熱暴走は起きたりしていないのでしょうか?

書込番号:19375593

ナイスクチコミ!3


返信する
maz_117さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/04 17:41(1年以上前)

本日昼くらいに家電量販店にあるドコモショップで購入して使ってますが、まず、手続き終わったあと、初期設定にちょっと時間かかる言われ、ものすごくいらないオプションやら、色々コンテンツダウンロードされ初期設定終わりました。で渡されたときカメラ周りは確かに熱かったですが、ほんのり熱いかな程度で、動作も普通でした。むしろあんなにいらないのこれでもかてほどダウンロードされてもっと熱くなってるかな?印象でした。で家に帰って、Googleアカウントから10点ほどアプリやらダウンロード設定しましたが、その時は熱くなかったです。バッテリーの持ちとかはまだ分からないですが、今年の夏モデルよりは熱くなくなってる印象です。
あ、ちゃんと購入してます。因みにグリーンです。

書込番号:19375721

ナイスクチコミ!5


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 17:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日お迎えしたんですね!色々とコンテンツをダウンロードさせられてしまいますよね、機種変時に。
ほんのり熱かったということで、夏モデルよりよくなっている感じなんですね!
熱暴走にならないようでほっとしました。参考にさせていただきます!
バッテリーの持ち具合はこれから様子見ということで、持ちがいいことを願っています。

書込番号:19375754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/04 18:11(1年以上前)

私のも熱大丈夫ですよ。
実使用時間がF04Gよりずいぶん伸びて100時間弱になっているので、省電力を頑張ったんだと思ってます。
電気を流さなければ発熱しないから、私は改善されたんだろうと思って買いました。

書込番号:19375796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 18:17(1年以上前)

>ハルーポッターさん
返信ありがとうございます。
そんなに使用時間が伸びたんですね!
それに改善されているということでよかったです。

書込番号:19375808

ナイスクチコミ!1


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 18:19(1年以上前)

端末を再起動させて15分ぐらい使いましたが、本当にほんのりぐらいしか熱は上がりませんでした。
またその間は電池が1%ほどしか減りませんでした。
WQHDでこの電池持ちは凄いと思います。

前回のf-04gはcpuの問題であり、同じく夏モデルのXperia Z4でも同じことが起こりました。
しかし今回はcpuを変更しており、省電力ながらもf-04gとほぼ同等の能力を持っています。

書込番号:19375812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/04 18:29(1年以上前)

私はオプション無しなので余計なアプリのインストールはありませんでした

Line Twitter等インストールしましたが、2時間無操作で0%減でした

発熱は無く、良好です

いざとなればQuickChargeで賄えます笑

書込番号:19375837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 18:32(1年以上前)

>KYM412さん
返信ありがとうございます。
CPUの変更でそんなに違うんですね!
夏モデルで問題が起きていたのは知りませんでした
(友人がF-04Gを使っていますが、問題が起きたと聞いていませんでした)。
以前よりよくなっていてよかったです!

書込番号:19375846

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 18:39(1年以上前)

>Genesis126さん
返信ありがとうございます。
必要最低限のインストールをされて、2時間無操作で0%減!?
その上発熱もない!
文句のつけようがない状態ですね!

使い方次第で色々変わってくると思いますが、このまま快適に使っていけるといいですね。

書込番号:19375860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/04 19:03(1年以上前)

明日からが本格的な利用になります

今日は手続きにこっちの不手際でかなり手間取ったこと、仕事があるわでてんやわんやでしたのでデータ移行すらままならない状態です

余談ですが、LTEでのダウンロードが強烈に速いです

屋外でLineをダウンロードした際、偶然かわかりませんが2秒程でダウンロードできました

2MBのアプリのインストールは1秒以下、コンマレベルでした

書込番号:19375934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/04 19:13(1年以上前)

>Genesis126さん
今日は色々大変だったですね。
ダウンロード2秒って…(唖然)

スムーズにデータ移行が出来るといいですね!

書込番号:19375954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/05 00:56(1年以上前)

爆熱と言われていたのはかなり前の機種での話で
ここ数年は無縁と言っても良いと思います

ただし今年の夏モデルはcpuがかなり扱いづらいもので
同じく今年の夏モデルで採用したモデルはメーカー問わず発熱等に苦しまされました

ただこのスレ機種の前の今年の夏モデルはcpuはしょうがない(ユーザーには関係なく辛いですが)にしても

一部初期製造端末で基盤の不良が確認されたなどで
一時販売停止
預かり該当機種の場合修理などがありました
後はアンテナを出そうとするとアンテナカバーが折れる等ありましたが

メーカー、キャリアは問題ないとしていた、かな?

今年の夏モデルまでの数機種は優良機種を連発していたので
一部不良品が出荷されたのは残念でしたね

この機種が大丈夫そうなら
私はそろそろ二年契約満了なので
乗り換え予定です

書込番号:19376905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/05 14:08(1年以上前)

仕事が終わり家に帰ってアプリのインストール等を済ませました

一つ留意点を申し上げますと、

スタンバイ時(無操作)、つまり待機消費バッテリーはかなり抑えられています

しかし、こまめに操作をすると減りますね

グングン減るわけではありません

上記返信でも申し上げましたが、LTEのみならずWi-Fiのダウンロードもかなり速くなりました

自宅の無線LANはバッファローの855Mbps+300Mbpsの物を使用していますが、

ルータ設置の部屋の2つ隣の部屋で速度計測をしますと、

電波強度-59dBmで下り116.97Mbps,上り4.94Mbpsでした

条件が整えばもっと速くなるかもしれません

なんといってもセッション増加が大きいです

インストールしても熱くなるようなことは私はありませんでした

書込番号:19377876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/06 01:52(1年以上前)

先ほどレビューに書きましたが、発売日の夜に購入し前機種01FでBattery Mixアプリ計測最高43℃まで上がった時と同じ使い方をして02Hでは現在まで最高35℃でした。
熱暴走に関しては心配することはないと思いますよ。
画面の綺麗さや全体の動作の早さが別次元に感じて、ここまで進化したなら多少の発熱は大したことではないな、と感じると思います。
06E以降熱暴走に見まわれたことは皆無です。

書込番号:19379755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/06 18:16(1年以上前)

発熱は充電しながら使用するとたまにありますが、

そんなにアッツアツではありませんでした

発熱しても動作面、がたつくなどはありませんでした

書込番号:19381598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/14 18:28(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

>かわしろ にとさん
他のユーザーさんも《夏モデル》には悩まされたとお答えがありました。
ですが、ここ数年でよくなってきているようですね。
参考になるようでしたら、乗り換えの材料クチコミになればと思います。

>Genesis126さん
同じ使い方をしていて本体温度40度台であったのが30度台というのは嬉しいですね!
そして画面の美しさや動作の速さが違うということで、機種変してもよさそうですね。
電池パックを新しくしてしまったので、本当にダメになったら変えたいです。

>おとじぃさん
さすがに充電しながらの使用となると、発熱は多少なりともありますよね。
ですが動作面で問題ないということでよかったです。

書込番号:19404021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/14 20:32(1年以上前)

充電しながら
スマホを弄るのは緊急時でもない限りは止めた方が良いかと

バッテリー性能が落ちたり、発熱したりと

書込番号:19404382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haruka-Sさん
クチコミ投稿数:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/25 18:24(1年以上前)

>かわしろ にとさん
コメントありがとうございます。
20日にこの機種のホワイトに機種変更しました!
今後の充電の際は、気をつけて扱いたいと思います。

書込番号:19524112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/25 20:28(1年以上前)

おめでとうございます
使用者の勝手ではありますが

電話など緊急時以外は充電中は使わないのがバッテリーの為だと思います

書込番号:19524460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング