『ケースと保護フィルム』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースと保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ケースと保護フィルム

2015/12/14 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:1件

F-01Fからの機種変更を検討中(ほぼ決まり)です。

個人の好みかと思いますが、皆さんケースと保護フィルムはどうされていますか?

自分はF-01Fの時はケースは買いましたが、大きさ一回り大きくなるのが不満で外して使用。保護フィルムのみでした。
何回か落とし、角に小さい割れがあり、どうせ本体が大きくなるのだからと再度ケースも検討中です。

量販店でもまだあまり置いていないようで、ネットで買うに当たり皆さんの使用状況を参考にさせて下さい。

なお、ケースは(エディーバウアーの太ももの裏の)ポケットに入れますので、手帳型は除外。モックで確認したところ、剥き出しでもギリギリなので薄いものが理想です。
保護フィルムはガラスの物が気になってます。

皆さんはどうされていますか?

書込番号:19404335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/14 20:15(1年以上前)

私は
ELECOMのBIGの手帳カバー
保護シートを貼ってます。
充電するとき画面がむき出しなので
保護シートを貼ってます。

書込番号:19404342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/14 21:47(1年以上前)

>コダマ99さん

ケース、液晶保護シートも何も使わず裸状態で使用してます。
購入時にショップで液晶保護シート(ガラス)を貼って貰いましたが、そのガラスフィルム自体に傷が入り逆に目障りだったのですぐ剥がしてしまいました。
まだ落下はしてないのでMIL規格がどこまで通用するかはわかりませんが…。

書込番号:19404660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/14 22:46(1年以上前)

私もF-01FからF-02Hへの機種変更を考えています。

大きさがネックになっているので、もしこの機種を選ぶとするなら、
初めての手帳型になるかもしれません。
もちろん、卓上対応のものになると思いますが。

保護フィルムはガラス系?使ったことがありませんが、今までも
ノングレアタイプのものを使ってきたので、同じになるのかな、と。

ガラケー含めて落とさずに使い切ったことはないですし、大型化すれば
するほど落とした時の衝撃も大きいと思うので、いずれにしてもカバーを
着けないという選択はないですね。

よろしくお願いします。

書込番号:19404914

ナイスクチコミ!0


TA-KA-TOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/15 01:17(1年以上前)

F−06Eを2年半使いましたが、ケースも保護フィルムも未使用で傷はついていないので、今回も使用しません。
Yシャツの胸ポケットに入れて使用していますが、一応クリップタイプのストラップでシャツにとめていますので、落としたことがありません。

書込番号:19405348

ナイスクチコミ!1


にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/20 16:52(1年以上前)

docomo online shop のF-02H専用シリコンケース を買ってしまっのですが、充電端子のとこに穴があいてませんでした><
商品概要を見ると
「ケースを装着したままで液晶画面の確認、本体の操作、充電・通信ケーブルの接続が可能です。」
とあります。
中点を読み間違ったと悔やむべきなのか、、
付属クレードルで充電できないケースなんてonline shopで売るなと憤るのか
人それぞれですが自分は後者です。
今から電源入れます。

書込番号:19420778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/20 18:49(1年以上前)

自分はケースも保護フィルムも付けない派です。
理由は
・ケースを付ける
少しだけ大きくなるのが嫌です。
・フィルムを付けてしまう
液晶の滑りの良さ、綺麗さ、反応が変わるのが嫌です。

前機種でケースも保護フィルムも付けないで使っていて、何回か落として背面は傷だらけになりましたが液晶は無傷でした。
この機種のタフネスさを見てみたいというのもあります。
ケータイ補償にも入ってるので落としてもさほど気になりません。
大きい割に薄くて軽いので落としにくいように思います。

書込番号:19421064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futsuoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/31 16:29(1年以上前)

別機種
別機種

F-02H落下による角の傷

F-02H裏側の傷

私は、本体が大きいので、ケースなしで保護フィルムだけ薄板の9Hのものを張り、使用しようと思い、MIL規格に
準拠したこの機種を選びました。しかし、購入3日目で早速、落としてしまい(約1〜1.2mくらい?)
落としたところがアスファルト上だったのですが、角から落ちた為か、角と、裏側の一部に傷が入りました。
機能上は、全く問題がないので、そこはよかったのですが、カバーには少し傷がつきました。
ハードコートと言えど、落とすとやっぱり傷がつくので、傷つくのが嫌な人は、ケースに入れたほうが良いと思います。

書込番号:19449369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/24 07:33(1年以上前)

私も落としてしまい、上の方と同じような傷の付き方になりました。
コンクリート?の駐車場です。機種はブラックなのですが、上部の緑が若干かかってるところのコーティングもはがれました。
使用していた前機種のF-06Eの落としたとしても、傷の付きにくさ、付いても目立たない、というのに慣れてしまいカバーなんていらねー!分厚くなるし邪魔!と調子こいてたのを少し後悔しています笑

でもまぁ1度傷がついてからカバーをする気にもなれないので開き直りましたw
気をつけておとさないように出来るのであればわざわざカバーを調達する必要はないかと思われます。

私はARROWSのデザインが好きだから、というのも一理あります。

あとは価値観の問題ですね。
傷が付いてもそれもまたスマホのデザインの一部!みたいな開き直りが出来るか、やっぱり傷をつけたくないし薄いカバーをつけて安心しておきたいか、

ちなみに薄めの透明のカバーありますが、ハードケースはすぐ割れます。シリコンはスマホとケースの間に細かい砂や埃が鬱陶しいレベルで入り込んでます。よって、ソフトカバーの薄めのやつを探すべきかと。(あるのかは知りません…)

長文失礼しました

書込番号:19519132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング