スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
みなさんこんばんわ。
AUのarrowsからこの機種に乗り換えました。電話帳はショップで移行して頂きましが、ブックマークは駄目ということでした。
auのデータをSDに書き込むことは可能ですが、02hのバックアップでの読み込みは出来ませんでした。当然といえば当然なのですが、簡単に移行する方法をご存じの方がおられましたらご教示下さい。
書込番号:19413462
1点
「Chrome」なら、「Googleアカウント」で共有されるので、機種変に依存しないんですけどねぇ...
<機種変したスマホで、「Google」にログインするだけ...
メーカー製のブラウザの場合、メーカーが「機種変時のデータ移行方法」が確立されていないと、
1つ1つ、手作業で写すしか無いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:19414055
0点
両機種のバックアップアプリ自体が違う事でデータバックアップの仕様も異なっているためでしょうね。
手作業で実施するしかないと思います。
書込番号:19421087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Google Play」で「バックアップアプリ」を探して、
「ブラウザなどの情報をバックアップ」が出来るモノを探してみるのも良いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:19421829
0点
まだWM時代にやってたのはブックマークをリンク形式でHTMLに書き込んでサーバーにアップしてた。
あとはそこにアクセスすれば良いだけなので。
もしくはHPとして一番最初に開くようにしておけば良いし。
今でも残ってはいるんだが、最近アクセスしなくても同期すればよくなったからなぁ。
chromeなりバックアップアプリをどれかに統一しておくなりすれば良いかと。
書込番号:19421873
![]()
1点
>QQMさん
auのshl24(Android4.2)の標準ブラウザのブックマークをJSバックアップというアプリを使用してf-02hのブラウザに移行出来ました。
ただし、ブックマークのデータのみでフォルダ設定等はされませんでした。
自分は現在はChromeを使ってます。4.4以降の機種はChromeと標準ブラウザの間でブックマークのデータが同期されないみたいで面倒なのでChromeのみにしました。
今後同キャリア(ドコモ間)の機種変更ならデータ移行も簡単ですが、異なるキャリア(MNP)だと再度当たる課題なので。
書込番号:19422182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











