『バッテリーと発熱について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーと発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーと発熱について

2015/12/21 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

私は以前、SO-01Hとの選択で悩み、質問させていただいた者です。
F-02Hを購入することにほぼ決めたのですが、最後にいま一度、
現在ご使用されている方からの状況を聞かせてください。

使えば減る、もちろんのことですが、毎日1時間はポコポコや黒ウィズなど
ゲームをするので、他レビューにあるようにゲームだと特に減りが早いことが
少し心配です。
また、家電批評という雑誌にF-02Hが突出して熱が高いとされていたことも
若干の不安材料でもあります。

皆さんの実感をお伺いできれば幸いです。
なお、私は現在、F-01F利用でゲーム以外は、1日あたりネット30分、
ライン数件、ジョルテ数件、通話5分位、休日には家族撮影で静止画中心に
10〜20枚位です。
よろしくお願いします。

書込番号:19422817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
satoryu.tさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/21 14:08(1年以上前)

けっこう一日中スマホいじってる暇人です(´・Д・)」

電池は一日は保つか保たないかって感じです(ヘビーに使うため)。

常に充電できる環境なので、特に気になりませんが(*^^*)

基本的には、バックで動画再生して音楽を聴きながら、ゲームしたり、画像の処理したりして、合間にLINEとか、そんな感じです。

画面の輝度も上げ上げなので、電池消費は激しいです。

フツーに使うぶんには、十分もつと思います(*´ー`*)

発熱は今のところ、一切感じたことないです。

充電しながら上記の使い方してても感じないですので、わたしとしては発熱問題はなしとしています☆彡

書込番号:19422995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/21 20:33(1年以上前)

確かにゲームするとバッテリーはそれなりに減ります。
が、他の機種よりは断然電池持ちは良いですよ。
XperiaZ5PとXperiaZ5に機種変更した友人いますが、比較にならないです。
ネットサーフィンでは極わずかずつ減り、動画再生(SD内データ)ではネットより若干減りが早くなったと感じる程度、ストリーミング再生での動画視聴で更に少しだけ減りが早くなり、ゲームではXperiaと同等、と言ったところでしょうか。
追記すると、Xperiaなら全てゲームと同じ位の電池消費です。
故にバッテリー持ちではZ5シリーズには圧勝です。
レスを見る限り、1番はIGZO搭載のAQUOSみたいですが。
Xperiaは画面オフ時の待機電力だけは素晴らしいので、メールチェックや多少の通話位しかスマホを使わない…と言う方にはオススメですけど。
発熱に関してですが、私もその記事見ました。
実際使ってみて、熱はほぼ感じられないです。
ゲームで若干、動画再生では→?程度、ネット閲覧では全くと言う感じです。今現在画面点灯しっぱなし、バックライトオートでこの書き込み含めて色んなサイト閲覧約3時間程してますが、バッテリー20%弱減り、熱は全く感じません。
その間LINE、メール受信してますがスルーしてるのでLED点滅持続中。
こんな感じです。

書込番号:19423856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/21 23:01(1年以上前)

>satoryu.tさん
 早速の書き込みありがとうございました。

 satoryu.tさんのような使い方でも発熱を意識しないとのことで
 安心できました。
 既にフィルムもケースも購入済みだったのですが、安心して
 機種変更できそうです。

 ありがとうございました。

書込番号:19424338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/21 23:12(1年以上前)

>彩梨さん
 早速の書き込みありがとうございました。

 他機種との比較もあり、参考になりました。
 バッテリーに関して、AQOUSはカタログ値でも持続時間が一番長かったですし、
 私自身の優先順位もバッテリーが高いのですが・・・。
 AQOUSは主観的なものですが、魅力を感じることができませんでした。
 そこでXperiaと悩んでいた訳ですが・・・・・・やはりこの機種に決めて良かったと
 感じました。
 
 ありがとうございました。

書込番号:19424374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/22 08:13(1年以上前)

ゲームの種類で電池の減りが変わるそうですよ。
新しいゲームはGPUだっけかな(?)、ハードで描画処理するそうで問題ないそうですが、古いゲームはGPUを使用出来ず、CPUに描画処理させてしまうそうです。その時は電池を食っちゃうそうです。

書込番号:19425039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/22 09:19(1年以上前)

>ハルーポッターさん
もしそれが真実であれば開発者向けオプション少しは解決できますね

家電批評の杜撰な試験環境において出た結果はアテにしなくていいかと存じます

実際使っている側が一番理解していますが、発熱など負荷を与えない限りは生じることはありません

書込番号:19425172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/25 06:18(1年以上前)

購入後3日なので参考になるかどうかわかりませんが、熱暴走に関してはF-01Fよりはずっと安心して使えますね。40℃を超えたことはありません。バッテリーの減りはF-01Fよりは早めに感じます。ネットサーフィン、動画視聴で数時間いじってますので仕方ないかとも思っています。熟れてきてもう少し持つようになることをきちしています。

書込番号:19432450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/25 17:36(1年以上前)

機種不明

朝7時満充電から、午後5時電源ダウンまで。その間クリップボックスで動画視聴90分、ウェブ検索、ニュース閲覧を60分、通話3回で約5分後はポケットの中という使い方。

書込番号:19433568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/27 01:21(1年以上前)

>ハルーポッターさん
 書き込み、ありがとうございます。
 また、返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

 そうなんですね。
 ただ、私のやるゲーム(ポコポコ、黒ウィズなど)だと幸いなことに激しく
 消耗することはなかったです。
 他のゲームをインストールした時は、チェックするようにします。

書込番号:19437354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/27 01:25(1年以上前)

>Genesis126さん
 書き込み、ありがとうございます。
 また、返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

 「開発者オプションで少しは解決・・・」とは、どうするのでしょうか。
 ここの掲示板を調べれば分かるのかもしれませんが・・・。

 記事の件は多少気になりましたが、実際に購入・使用してみると
 違っているな、と実感できました。
 どの機種でも同じなのでしょうが、やはり使い方次第なのだと思います。

書込番号:19437360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/27 01:36(1年以上前)

>いっきんちゃんさん
 書き込み、ありがとうございます。
 また、返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

 私もBatteryMixでみる限り、私の使い方に限るのかもしれませんが
 (購入数日間ですが)35℃を超えることはありませんでした。
 バッテリーの持ちはF-01Fと比べると、「感覚的な部分」で早いかな、
 と感じる程度です。
 
 今日は朝8時に100%スタート、通話2分を3回、ゲーム(黒ウィズ)10分弱、
 ネットでニュース閲覧10分程度使用後の翌日午前1時半頃で残り85%です。
 BatteryMixでは0%まで残り165時間と表示されています。
 
 正直、もっと消費は早いかなと思っていたので、満足しています。

書込番号:19437379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/27 08:37(1年以上前)

参考になります。バッテリーの減りは人それぞれで全く違うものですね。バッテリー熟成ができるとの噂で、2度ほどエンプティまで使用し、不必要なアプリをアンイストールしてますが、私の使い方では、朝の満充電状態から昼過ぎには40%を切る状態です。

書込番号:19437690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング