『micro sdhc カード』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro sdhc カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

micro sdhc カード

2015/12/26 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

こちらの機種を14日に購入しました。

それでフォトコレクションのメッセージでSD内の容量がありませんのメッセージが出ます。

それでmicrosdhcカードを購入しようと思うのですが
、ギガストーンと言うメーカーのSDカードがあったのですがこのSDカードこの機種には合うのでしょうか?
また皆さんこのF-02Hでお使いのmicrosdhcカードどこのメーカーのmicrosdhcカードをお使いでしょうか。
良く分からないので教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

書込番号:19436111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/26 18:38(1年以上前)

>ポポンガポン!さん

私はソニー製のマイクロSDXCの64GBを2枚、東芝のマイクロSDHC32GB2枚、16GB1枚持ってます。
容量は個人の使い方それぞれなのでお好みですが、メーカーは一般的に東芝やサンディスクのクラス10が多いと思います。
64GBまでなら値段も昔に比べて安くなりましたから。
お試し程度、音楽や写メをチョコチョコ程度なら16GBは1,000円するかしないか程度で買えますが、今の時代、動画や4K撮影するのであれば容量不足かと。
私の場合、電子ブックやお出かけ転送、SDにパソコンから動画を取り込んでスマホで再生してるので、最低64GBはないと全く足りません。
32GBはタブレットで電子ブックzipファイル用。
16GBは電話帳などのバックアップ用に使ってます。
電話帳などはクラウド管理も出来ますが。
128GBは、現在まだ高額ですし、基本SDにも寿命があるわけで、書き込み回数などに制限ありますから、写メや動画はパソコンやHDDにバックアップとっておかないと、いつSD読み込み出来なくなるかわかりませんから。
マイクロSDHC、マイクロSDXCに合う合わないはないと思いますけど、早い話アクセス速度や読み込み速度、書き込み速度の問題であって、値段もそれ相応にはなってきます。

書込番号:19436276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13860件Goodアンサー獲得:2908件

2015/12/26 18:46(1年以上前)

不良品でない限り、どこのメーカーのものでも使えます。
一応、東芝とSANDISKは一流と言われています。
ネットよりは近くのお店で買う方が、トラブルの時に安心できますね。

書込番号:19436288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/12/26 20:26(1年以上前)

今晩は。
彩梨様。あさとちん様。
お返事ありがとうございます。

東芝とサンディスクのメーカーが一般的と言うか、多いのですね。
自分の住んでる所は田舎なもので、小っちゃいホーマックが1軒そこにギガストーンのmicrosdhcカードしかなく後ドラッグストアが2件その内1軒にしかカードが売ってません、ドラッグストアの方は東芝があってサンディスクのカードは売ってませんです(#^_^#)
F-02Hに付けたカードを調べたらTranscendの4GBのカードでした。
それでフォトコレクションの画像調べたら1万3000枚もありました^^;
16GBのカードがあれば大丈夫でしょうかね。
後、相性とか関係ないのてすね。
サンディスクのカードが売ってないので東芝がいいかな?
そうですねトラブルを考えたらネットより近くのお店で買った方がいいですね、すぐに欲しいですから。
お二方お返事ありがとうございました!

書込番号:19436524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/26 23:44(1年以上前)

>東芝とサンディスクのメーカーが一般的と言うか、多いのですね。
「一般的」というより、「パナソニック」も含めて「基準」という事ですm(_ _)m
 <https://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SD.E8.A6.8F.E6.A0.BC
  自分たちで決めた規格なので、製品について熟知してるというアドバンテージもあると思います(^_^;
  パナが入っているので、MSよりも普及しているという話も...「VHSvsβ」の二の前にならないかが...
  ただ、その分「ブランド価格」としてなのか、他のメーカーよりも高い傾向が..._| ̄|○

今は「独自規格」というのは、「売れないモノ」なので、「規格」に準拠しているモノなら、
メーカーを問わずに使用できるのが一般的です。
 <これは「Wi-Fi」「無線LAN」の「11g」「11a」なども同様。

ただ、「工業製品」なので、「不良品」が出る場合ももちろんありますし、
メーカーによっては「性能よりも価格」というモノもあります。
 <「高画質の動画を撮影したい」なら、メーカーや性能は吟味した方が良いと思います(^_^;

「不良品」については、「初期不良交換」などを受け付けてくれるお店で購入すれば、
「写真が書き込めない」などのトラブルでも、製品を交換することで改善できる場合が多いです。
 <メディアの場合「1日〜1週間」程度しか無いとは思いますが、
  直ぐに使うモノだと思うので、届いたら直ぐに使えるかの確認が必要だとは思います(^_^;

ただ、「性能」については、「メーカー」に依存するところが大きいので、
それぞれのメディアの口コミなどで情報を集めると良いと思いますm(_ _)m


http://kakaku.com/specsearch/0052/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&SeriesName=6%2c9&Capacity=32000&Capacity=&
こういうところの「最大書込速度」などを参考にすると良いと思いますm(_ _)m

書込番号:19437147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/30 15:24(1年以上前)

自分も数日前にこちらに機種変更しましたが、メモリカードはTrandsendのmicrosdxc 64gb 400x premium TS64GUSDU1P を使ってます。
こちらのカードはアマゾンで3000円しないし、MLCタイプなので安いカードに多いTLCタイプより耐久性は高いし、無名メーカーよりは信頼できるし、偽物の心配もないので安心感が高いです。

まあ壊れる時はどのカードでも壊れるし、保証が長かったところで壊れたらデータが戻る可能性は低いので安いカードでも良いのですが、価格差が大きくなければケチる意味は無いと考えます。

更に上にはサンディスクのエクストリームプロとかの製品が有りますが、国内正規流通品は高すぎるし、平行輸入品は保証がほぼ無い状態だったり、偽物を取り扱っている業者もいるので分からない人には勧めづらいです。それにF-02Hで使うには完全にオーバースペックですからね。

書込番号:19446468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング