『標準ブラウザーの不具合?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザーの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザーの不具合?

2016/01/14 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。にわか。と申します。

前機種のF-06Eが壊れかけ寸前で発売日付近に迷わず購入しました。が、しかし。
お正月あたりから端末に元々ある標準ブラウザーがやたら強制終了したり、文字化け(URLやメニューボタン、タブボタンのみ)したりします。
文字化けはいきなりで原因わかりませんが、強制終了はタスクキル後に再度開いた時が一番多いです。

強制終了するのは標準ブラウザーだけで、ほかの機能では全く問題もなく、カメラも通話もゲームなどの処理も完璧といっていいほどの使い勝手なのですが。。。
何か調べるにもブラウザー開いた途端に強制終了で再度開き直すなど、二度手間で困ります。

docomoの月額でセキュリティソフトのマカフィーも作動させてるので、ウイルス?はかかってないはずですが。。。その点、文字化けが気になります。


他に原因あるのでしょうか?
再起動しても治りません。
キャッシュ削除しても治りません。
タスク全部切ってブラウザーだけで開いても強制終了します。
入れているアプリは、デフォルトアプリとLINEと白猫くらいです。

何か情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19491066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/14 17:44(1年以上前)

情報は持ち合わせておりませんが、
発売日から使っていますが、そのような症状が出たことは一度もありません。
大抵は再起動やブラウザのキャッシュ削除で直る筈なんですけど、
一旦ブラウザアプリを無効化し、本体再起動後に有効にされてみてはいかがですか?

自分のとの違いはセキュリティソフトだけです。
試しに一度、セキュリティソフトをアンインストールして試されてみてはいかがですか?
過去のスペックが低い端末ではドコモのセキュリティソフトが原因で、アプリが正常に動作しないというのを散見しましたので。
(この機種には当てはまりませんが)

何をしても直らないのであれば、最終的に初期化したほうが早いかもしれませんね。

書込番号:19491162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/15 06:18(1年以上前)

私のも、標準ブラウザは必ず起動1回目は強制終了するので使い物になりません。
何もアプリを入れる前からこうだったので、当たりが悪かったのかと諦めています。
今は昔から使っているドルフィンブラウザをメインに使っています。こちらは強制終了したことないです。

書込番号:19492523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/01/15 21:16(1年以上前)

返事遅くなりすみません。拝見させていただきました。

相性が悪いものがあるのかもしれませんね。。。いろいろ試してみて治らなかったら初期化してみます。

ありがとうございました(*´д`*)

書込番号:19494293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/15 21:22(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

返事遅くなりすみません。拝見させていただきました。

同じですね…私もアプリ入れる前にも標準ブラウザーだけ強制終了したことがありました。
初期化しても治らなかったら諦めるしかないのですね(;_;)

スマホこれで3台目ですが、最初から標準ブラウザーしか使ってなかったので、外部ブラウザーに慣れるまで時間がかかりそうですが、試してみます(>_<。)

お二方、とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:19494323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング