『卓上充電ではなく、直つなぎ充電で…』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上充電ではなく、直つなぎ充電で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

卓上充電ではなく、直つなぎ充電で…

2016/01/22 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

マグネットケーブルもしくは、蓋を開けて充電直つなぎしながら操作したとき、カクついたり、触ってもないのに勝手に押されたりすることありますか?
充電しながらの操作はしないほうがいいのは知ってますが、どうしても急ぎのメールなどの時、充電しながら操作します。
なら、押してもないのに勝手に開いたり、スクロールされたり…するんです。
充電器はマグネットケーブルも変換タイプで100均の充電器ケーブルにつないでます。
当然、直つなぎも100均の充電ケーブルです。
正規の充電ケーブルではならないですか?

書込番号:19513720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/22 13:23(1年以上前)

正規の充電ケーブルで直に繋いで充電しながら操作することがありますが、充電が原因でなったことはありません。

ホームアプリ(バズホーム)が原因のカクつき等はありますが…(´θ`llll)>

書込番号:19513859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/22 14:37(1年以上前)

>れーいちぇるさん
返信ありがとうございます。
バズホームのときは、充電してなくてもカクついたり誤作動があったんですけど、ホーム変えて、快適だったんですが、ここのところバッテリーが少ないときメールしなきゃいけないことがあって、この機種で初めて充電しながら操作して気がつきました。

ちょっと高くても一本は正規の充電ケーブル買った方が良さそう…かな。

書込番号:19514021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/22 16:16(1年以上前)

マグネット、純正急速充電器の両方とも充電していない時と同じように問題なく動作します。

過去に発売された富士通機種では純正充電器でも少し誤作動などはありました。
F-02Eの時から比べると段々と少なくなってきています。

充電器は純正の急速充電器05をおすすめします。
純正品以外で充電していて本体が故障すれば補償対象外になりますし、
残量少しから2時間ちょっとで満充電と凄く早いです。
マグネットは急速充電に対応していないので倍くらい時間が掛かりますけどね。

書込番号:19514185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/22 17:39(1年以上前)

もしかしたらバグの可能性もあります。
2年前のf-06eにも充電中にタッチパネルが誤作動を行すバグがありましたが、その後のアップデートで修正されました。

とりあえず充電器を変えるか、ドコモショップへの端末の持ち込みをしてみてはどうですか?

書込番号:19514337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/22 18:19(1年以上前)

過去に富士通の機種(F-05D)を充電する際、某社の1A1ポートの充電器を使用しながら操作すると挙動がおかしくなることは多々ありましたが、充電器をかえるとピタリと止まりました

現在はF-02HにAnkerのQuick Change2.0対応の充電器にair-jのQuickChange2.0対応ケーブル(1400円程度)を使用していますが、質問主様の仰るような症状は発生しておりません。

充電器やケーブルとの相性の問題か、お持ちの機種がなんらかのバグやトラブルを抱えている可能性はありますね

書込番号:19514401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/23 14:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
知り合いの充電ケーブルを借りて差し込んで触ってみたら、全く誤作動起こしません〜。それで、すぐ、自分の100均のケーブルに繋いだら誤作動だらけ…。明らかに充電ケーブルが原因でした。
本体が壊れる前に正規の充電ケーブル買うことにしました!
各部屋に100均のケーブルを買って置いていたため、安物買いの銭失いでした!
前のF02gでは問題なかったんですけどね…相性が悪かったんですね…

書込番号:19516897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/23 16:42(1年以上前)

先ほど正規の充電ケーブル買うまでと思い100均の充電ケーブル使っていたら、充電異常を探知しましたので充電を停止しましたと端末に警告がでました。
危ないです…やはり100均はだめですね…

書込番号:19517191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング