『ケースについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ケースについて

2016/02/02 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:35件

先日こちらで機種変更に関する相談をさせていただき、本日ホワイトに機種変更して持ち帰ってきました。

ケース(カバー)と液晶保護フィルムも合わせて買おうと思ったのですが、ケースは種類がほぼなくとりあえず保護できるものを、液晶保護フィルムはドコモショップで販売していたHOYAガラス?を使った頑丈?なものを購入し取り付けしてもらいました。

今まで手帳型ケースは使用したことがなく、カバーのようなケースを探しているのですがどれを購入していいのかわからず迷っています。

卓上ホルダーに外さず使えるものがいいのですがなにかおすすめはあるのでしょうか?
手帳型ケースの方が種類がありそうなので少し検討していますが使い勝手はどうでしょうか?

また、みなさんは普段スマホをどのように持ち歩いていますか?

バッグにそのまま、ポーチなどに入れて、手帳型ケースに入れて…など。
今までケースに入れて適当に持ち歩いていましたがよく落としたりしていたので今回は慎重に取り扱おうかと考えています。

書込番号:19550010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/02/02 21:50(1年以上前)

>ぱんだのおめんさん

機種変更おめでとうございます(笑)


私はこの機種で手帳型カバーデビューなのですが、一回り大きくなりますが使い勝手としてはいいです。

私は手帳型ですが、卓上対応の物を使用しているため取り外し不要です。ですが、卓上充電する場合にも直繋ぎで充電する場合にもカバーは開けておく必要があります。(スマホスタンドにもなるタイプです)


スマホスタンドにもなるので、チャイルドロックをかけて子供向けアプリで童謡を見せる時や、自分が動画を観る時、横画面ゲームアプリをやる時に重宝しています。


持ち運び時は色々なのですが、バッグに入れたりポケットに入れたり、、

置くところもない、しまうところもない、両手を使いたい時等は、おサイフバッグなので、おサイフバッグのチェーンストラップに一緒につけたりもしてます。


手帳型カバーを開いてさえいなければ落としても安心です。
(発売日から使用してますが、開いてる状態で二度落とし、端末上部のグリーンのラインがよく見ないと解らないくらいですが禿げました。ですが、ボディや保護シート無しのディスプレイは傷無しです。)

参考になればいいですが(笑)


書込番号:19550154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2016/02/02 21:58(1年以上前)

>れーいちぇるさん

手帳型、使い勝手いいんですね。
買うなら卓上ホルダー対応しているものにしたいなと思っています。
とりあえず今日買ってきたのはクラリティと書いてあるソフトとハードの合間のような質感のケースなのでしばらく使いながらいいケースを探したいと思っています。

れーいちぇるさんが使われているのはどちらのメーカーの製品ですか?

書込番号:19550191

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2016/02/02 23:03(1年以上前)

>ぱんだのおめんさん
色々吟味、納得した上での機種変更ですので、快適に使える機種だと思いますよ(*^-^*)

ケースですが私はブラックを購入。
手帳型は以前の機種で使用した事もありますが、グリーンが入ったデザイン自体が気に入ってますのでケースはつけない時もあります。
ですが、気分屋なもので飽きてくるとケースも付けます。
今はクリアの何もないただのハードケース(もちろん卓上ホルダー対応)を使用してます。
一見地味ですが、クリアケースの良い所はケースと本体背面の間に写真やロゴマークなど、色んなものが挟める所。
好きなアーティストのカッティングロゴやブランドロゴなど。
それだけで雰囲気ガラッと変わりますよ。
画面じゃなく、背面を見せたくなります♪

完全保護を考えるならば手帳型がベスト。
手帳型はスタンドにもなるケースが多いので動画やYouTube視聴する際には便利ですよね。
ネットで購入するのが1番お得だし、機種で探せば相当な数のケースが販売されてます。
ただし、ネットで1番気をつけないといけないのが卓上ホルダー対応かどうかです。
お気に入りが見つかると良いですね。

書込番号:19550505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT423さん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/03 16:51(1年以上前)

有名どころでは
↓ですね。
http://rbdirect.jp/rb/

ケースを装着したまま、
卓上ホルダーで充電できます。

書込番号:19552630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/02/05 06:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。これから存分にいじり倒してください。私はこれ使ってます。レイ・アウト docomo arrows NX F-02H マットハードケース パールダークグリーン RT-ARH2C4/DG RT-ARH2C4/DG

書込番号:19557973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング