


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
Wi-FiオートONOFFについて、ONからOFFに、またOFFからONに発動したり、しなかったりすることがあります。
皆さんはいかがですか?
いったん発動すると数日間は快適に使えるのですが、ひとたび発動しなくなると全く発動しません。
なぜでしょう???
書込番号:19778002
 1点
1点

原因はわかりませんが、当方もあります。
まったくWi-Fiに切り替わらない時があり、一度再起動したら直りましたが、またここ最近たまに切り替わらない時がありますね?
書込番号:19779154 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ある場所で掴める基地局が複数ある場合、その中で掴む基地局はいつも同じではありません。
毎日コロコロ変わるわけではないのですが、何日かすると以前と違う局に繋がってるといった具合です。
Wi-FiオートONOFFの詳しい仕様は知らないので憶測になりますが、上手く動作しないときには今までと違う基地局を掴んでいて、それがWi-FiオートONOFFに未登録である為なのかもしれません。
端末再起動で登録し直される可能性は高いと思います。
手動でWi-FiをONにしたときには登録し直されるべきなのですが、その後も機能不全が続くのであればそういう仕様ではないことになります。
当方はF-10Dでしたが、Wi-FiオートONOFFは不要だったのでこの件に関して気になりつつも未調査のまま放置してました。
今のところ、原因で思い付くのは上述の1個だけですしあまり自信はないですから、話半分で聞いて頂きますよう。
SONYにも同機能があり同種の問題が起こっていたそうですが、原因特定の記事は見たことありません。
SONY機でこの機能を持つのはOS4.4まで。OS5.0で機能が廃止されました。
この機種で正常動作するか知りませんが、Wi-Fi Matic を試してみるとどうなるでしょうか。
標準機能だとダメなのにアプリなら上手く動作してくれるという記事を見たことがあります。仕様が異なるのでしょうかね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.cprados.wificellmanager
書込番号:19779348
 0点
0点

オートONOFFは便利ですがよく分からないですよね。
職場はWi-Fi環境はなく、自宅のWi-Fiしか利用していませんが、自宅と職場が2q程度しか離れていなかったときは、職場でもONになるので、この機能は使い物になりませんでした。
今はもう少し離れているので、快適に使えています。
なお、先日、電波ギリギリの田舎に行った際、電波が入る度に「オートONOFFの地域外なのでWi-FiをOFFにします」みたいな表示が出ていたので、基地局で判断しているのかもしれませんね。
それだとSIMカード抜いたら、この機能は使えなくなるってことでしょうか??
書込番号:19987331 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   MicroSDカードの容量は200GBなのだろうか?256GBなのだろうか? | 7 | 2023/08/07 12:07:27 | 
|   wifiが使えない | 0 | 2021/10/04 17:54:33 | 
|   ケータイ補償サービスを使いバッテリー交換へ | 4 | 2021/04/17 19:04:56 | 
|   他社やアプリでのキャプメモ類似機能 | 6 | 2021/02/10 14:05:08 | 
|   4年5ヶ月使っています | 6 | 2020/12/27 7:39:34 | 
|   Bluetooth接続不具合? | 1 | 2020/06/01 12:05:52 | 
|   Amazonプライム・ビデオ用端末として | 1 | 2020/05/25 1:02:23 | 
|   質問です! Wi−Fiで使いたい場合。 | 16 | 2023/08/06 23:32:38 | 
|   交換へ | 1 | 2019/12/09 20:20:49 | 
|   新サービス・新商品発表会 | 18 | 2019/10/27 21:45:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![arrows NX F-02H docomo [Iris Green]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000816199.jpg)
![arrows NX F-02H docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000816200.jpg)
![arrows NX F-02H docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000816201.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


