『画面の反応がいまいち・・・』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の反応がいまいち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信21

お気に入りに追加

標準

画面の反応がいまいち・・・

2016/05/30 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

ずーっと arrows シリーズ使ってますが、なぜか今回のは反応が鈍いというか誤動作っぽい現象が度々あります。皆さんはありませんか?そう思っている方はいらっしゃいませんか?時々反応が悪く効かないとか?
ゲーム中にタッチしているのに離した判定になったり、文字入力中のフリックでスライドしてるのにしてる認識されず、い→あのままみたいな。こんな事がちょくちょくおきます。メーカーサービスに行ってもその時に症状が起きないような気がするのと中々時間が取れず行っていません。そこで固体的なものなのかこのシリーズ的なものなのかお聞きしてみました。よろしくお願い致します。

書込番号:19917767

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/05/31 01:43(1年以上前)

自分のはそのような状態では無いですね。

まずは、「設定」などを確認してみては?
後は「アプリ」で操作に関する事をしているなら、それらを無効にしてみるとか...

書込番号:19918000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/31 20:59(1年以上前)

私も以前arrowsを使っていましたが(3年前)それと比較すると動作はかなりスムーズになったと思います。購入して1ヶ月になりますが誤作動は一度もありません。ただ大容量のアプリを大量に入れすぎるとメモリを圧迫して動作が不安定になる場合がありますが……。
ゲーム中(パズドラなど)しているときも質問者様のようなことはありません。ただ機種購入時にショップにて保護フィルムも買ったのですがゲームする際に使用するペンとの相性がかなり悪く、通販サイトで再度違う保護フィルムを買って問題を解消した経緯があります。

私的なことですが私も以前ノイズ関係で不満があり購入してから二週間ほどでショップに持っていき、症状が確認出来ませんでしたが新品と交換していただきました。購入して間もなく、外部に傷などないようでしたら質問者様も新品と交換してもらえる可能性は充分あります。
恥ずかしいかもしれませんが一度行ってみるのも手だと思います。

書込番号:19919717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/01 12:34(1年以上前)

デフォルトのスマホ診断アプリでディスプレイのタッチテストをしてはどうでしょうか?

書込番号:19921039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/03 07:43(1年以上前)

私のも大丈夫ですよ
厚い液晶保護シールを貼ったり、古いACアダプターで充電しながら操作するとタッチ操作がうまくいかなくなりますよ
ドコモの白いケーブルのACアダプターはスマートフォン向けにノイズ対策してあるそうですよ

書込番号:19925480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/03 09:37(1年以上前)

>太陽系さん
厚めのガラスフィルムを貼ってますか?私も以前Amazonで購入した1000円くらいのガラスフィルムを貼っていましたが、反応が鈍くなりました。再起動すると若干よくなりますが、しばらくするとまた感度が落ちるといった感じです。

お金はかかりますが、一度フィルム無しの状態で様子をみてはいかがでしょうか?

フィルム無しの状態でも反応が悪いようなら、そのままDSへ持ち込めば何らか対応してもらえると思います。

私の場合、ラスタバナナのゴリラガラスフィルムに交換したところ通常のタッチに対する反応はすごくよくなりました。ただ、標準ブラウザのクイックコントロールはイマイチ反応が悪いままです。

書込番号:19925698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/03 18:17(1年以上前)

みなさん、色々と情報ありがとうございます。
確かに仰られてる通り、Amazonのガラスフィルム4社試してすべてダメでした。ちなみに金額は800〜1300円程度…。でもってそれがいけないのかと剥がして試したら正常でした。ただ通常の生活でしばらくフィルム無しという訳にもいかず、一時的だったので今となっては本当に正常だったのかと…。今は仕方なく普通のフィルムを貼ってみたという経緯です。

書込番号:19926554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/12 12:05(1年以上前)

太陽系さん。私も先日この機種を購入したのですが、同じことでイライラしています。はじめフィルムのせいだと思いはがして操作してなんとなく直ったかと思い薄めのガラスフィルム(0.26mm)に張り直してみたもののやはり誤認識を感じてストレスがたまります。とくにスワイプをタッチと誤認識することが多い気がします。同じような状態でDSに持ていかれた方、またその後の交換対応で直られた方いらっしゃいますか?DSに持っていこうか悩んでいます。

書込番号:19950105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/14 23:21(1年以上前)

ひとつ前のarrowsに戻して使ったら、ストレスが全くなくサクサク思い通りに動きやっぱりおかしいと確信してDSにおとといお預けしてきました。やはり定員さんには普通っぽいですけどね〜と不思議そうな対応でした。

書込番号:19957580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/15 08:44(1年以上前)

>太陽系さん
はじめまして。
私も2、3週間前あたりから反応がかなり鈍いです。
私の機種の場合は特に画面左上の反応が悪いように思います。
文字入力の変換候補の一番目がタッチ出来ないこともままあります。
blue_thunderさんの仰るように、スワイプとタッチの誤認識が多いです。
私の場合は手袋タッチをオンにしてなんとか誤魔化していますが、それでも挙動はちょっとましかな?程度です。
いずれ保障を使っての交換も考えています。

書込番号:19958276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/15 08:45(1年以上前)

因みにフィルム系は何も使用しておらず、手帳型ケースのみです。

書込番号:19958281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/16 08:27(1年以上前)

>苦手だけど大好きさん
誤魔化しながらということではありますが、再起動すると私の場合は改善されました。しばらくすると、また悪化するのでそのときは再起動って感じです。

フィルム無しの状態とのことなので、ケースも外して再起動して、どんな反応か切り分けてみれば分かりやすいのではないでしょうか?
丸裸状態でも反応が悪いようなら、DSへ持ち込んで診てもらえると思います。

書込番号:19960784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/06/18 08:20(1年以上前)

太陽系さんその他みなさん。色々情報ありがとうございます。
やはりそれなりの数誤タッチスワイプが発生していることを確認できました。ちょっと気になるのは再起動すると直るという点です。
私も同様な感覚を得ており、再起動すると何となくしばらくの間「なおったかな?」と感じます。
これはフィルムを貼ってあっても一緒です。この辺が機器不具合の個体差であれば良いのですが、不具合でなくこの機種の仕様だったら交換しても直らないのかなぁ?と心配しています。
(誰もがみんな何となくおかしいと思って使っているが、再起動して直るのでそんなに気にしていない)
太陽系さん。ぜひ交換or修理対応後の感触を教えてください。改善されたなら私もDSにもちこんでみます。
よろしくお願いします。

書込番号:19965674

ナイスクチコミ!2


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/18 12:27(1年以上前)

残念ながら…
先程、DSより電話があり…予想していた最悪の結果が。。。
異常ありませんとの事でメーカーから報告が入っていますとの連絡が入りました。
どんなに説明しても、それで交換してもらった人がいるとか、このページを説明しても…担当の富士通の人と話したいと言っても…やはり事務的対応で20分くらいの長電話の末。。。マニュアル通りに負かされました。わざわざ液晶むき出しにして、修理の為に裸にして渡した私の相棒の液晶にキズはないかな〜ドキドキ。送り出した時と同じ姿で戻るとのことです…。
やはり皆さんが心配している通り(私も)で、使っている人にしか分からない修理に出すまでの事なのか悩む症状のようです。本人にとっては物凄い重要な事なのに、機械には判定されない症状…おかしいですよね〜!どうしたらよいものやら…。
これを除けばいい機種で気に入っているのに。大金叩いたのに(涙)みなさんはどうなされますか?

書込番号:19966203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/06/18 20:39(1年以上前)

しかし自動車メーカーは凄いですよね。何か不具合があればリコールで対応しますから。携帯スマホメーカー各社も自動車メーカーのように不具合があればリコール等で
対応すべきだと思います。

書込番号:19967280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/19 10:05(1年以上前)

普通の電化製品よりもたちが悪いです。
交換もしてくれないし…。保証なんか何の意味もありません(怒)…トホホ

書込番号:19968593

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 12:05(1年以上前)

違う人が同じようになるなら故障となるかもしれないけど、人それぞれ電気の通しやすさは違うので判断基準が難しいところですね。



書込番号:19968841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/23 00:57(1年以上前)

本日、Android 6にダメモトでしてみたら今のところ調子が良いです !(^^)! 一度お試し下さい。このままいけたら調子に乗ってガラスフィルム貼っちゃおうかと…

書込番号:19978450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/24 12:34(1年以上前)

太陽系さん。情報ありがとうございます。
私もチャレンジしようかと考えているのですが、その後のよい状態は継続されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19981811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/06/24 13:23(1年以上前)

最初は良かったのですが、前とは違う症状になりました…。タッチしても無反応2回も3回もチョイスしたとこを押す回数が増えました…なので文字を打つ時も訂正がめんどーなので、ゆっくり確認しながらでないと打てません(涙)やはりダメでした…。

書込番号:19981922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/07/10 01:55(1年以上前)

太陽系さん、初めまして。
私も全く同じ症状でとても困っていました。
入力の仕方が悪いのかと思い、フリック→ケータイ入力と試しましたが全く駄目でした。
そこで、普段はフリックなので、フリック入力の感度を少し上げたらちょっと改善したので、よかったら試してみてください。

書込番号:20025415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 太陽系さん
クチコミ投稿数:467件

2016/07/10 09:28(1年以上前)

あら、不思議!
ホントですねぇ〜バンザイ
数段にイライラが解消されました。これならまだ我慢していけそうです。最高の情報ありがとうございました。感謝感激です

書込番号:20025953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング