『端末がフリーズする件の対応について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末がフリーズする件の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信21

お気に入りに追加

標準

端末がフリーズする件の対応について

2016/08/16 04:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 zephyr102さん
クチコミ投稿数:5件

7月下旬に新品購入し半月ほど使用していますが、フリーズすることがよくあります。具体的には以下の事象が起こっています。

なんとか解決/改善する手立てはないか探しているのですが、同じような現象で困っている方&いい対処法をご存知の方おられましたら 情報をご提供いただけないでしょうか??

<現象>

アプリを使っている最中や スリープから復帰しようとした際に端末が固まり、ボタンの操作をしても何も受け付けなくなります。

アプリを使っているときはケースバイケースですが、数十秒〜数分放置していると動き出し「(アプリ名)は応答していません」と表示されます。「待機」を押すと何事もなかったかのように再開し、「終了」を押すとアプリが終了します。
どちらの選択肢を選んでもあまり差がないようで、一度固まると 待機しようが終了しようが再度固まることが多い印象です。

スリープから復帰しようとする際は、虹彩認証が始まるまでにやたら時間がかかったり、ようやく始まったと思ったら 虹彩を認識できない旨がすぐに表示されたりします。虹彩認証ではなくパスコード認証の場合も、そもそもキー入力やタップを受け付けないので、パスコードを入力してロック解除を試みようとしても反応しません。

<端末の使用環境>

OS: Android 6.0.1
→ 購入してすぐに最新バージョンまでアップデートし、端末で初期化してから各種アプリのインストールや設定を行いました。

ホームアプリ: NX!ホーム
→ 当初 ADW Launcher を使っていたのですが、古いアプリですしこれが悪さしている可能性もあると思いアンインストールしました。いまはNX!ホームを使用しています。デフォルトで入っている以外のホームアプリはインストールしていません。

その他

・「あんしんスキャン」はアンインストールして、「ウイルスバスターモバイル」を使用しています。
・「開発者オプション」の設定はいじっていません。
 → ウィンドウアニメスケール/トランジションアニメスケール/Animator再生時間スケールを.5x にしてみたものの、特に改善は見られない印象だったので元に戻しています。
・「マルチコネクション」はオフにしています。
 → Wi-FiとLTEを併用してほしくないので。
・「パーソナルアシスト」、「iコンシェル」はオフにしています。
 → 個人的には不要だし、そのほうが軽くなるのではと思ったので。
・修理にはまだ一度も出していません。

固まる時間がすごく長いこと(数分)、それによって使いたいときに使えないことがとても不便です。
機種自体は気に入っているので 何とかまともに動いてほしいのですが・・・

書込番号:20118372

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:24件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/08/16 13:40(1年以上前)

5カ月使ってますが1度もフリーズしたことはないです。ゲーム等ほとんどやりません。時々カクカクしますが不満はありません。ウィルスバスターモバイルが怪しいかなと感じますが。

書込番号:20119311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/16 21:39(1年以上前)

自分も半年ほど使っていますが、フリーズしたことは有りません。

ただ、OSはバージョン5のままなので、参考にならないかも知れませんm(_ _)m

ゲームは「パズドラ」をするくらい。放置で「ねこあつめ」が裏で動いていますが...

仕事用のスマホなので、下手なサイトなどは見ないため、ウィルス対策アプリは入れていません。
その代わり、「iコンシェル」は契約していますm(_ _)m

書込番号:20120399

ナイスクチコミ!8


hajikojiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/16 22:49(1年以上前)

こんにちわ。

機種変更して二ヶ月ですが、私も全く同じ症状が出ていて困っています。
OSのバージョンアップで解消するかな?と思ったのですが駄目でした。

私の場合は悪さをしていそうなアプリ(私の場合はゲームでした)をアンインストールしたところ
症状が改善したの使い続けています。(それでも1日に数度は起きます)

必要だからインストールしているソフトをアンインストールしなくてはいけないのは不条理ですが、
怪しそうなアプリを原因切り分けのためにアンインストールして様子をみられたらと思います<(_ _)>

書込番号:20120656

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/17 15:23(1年以上前)

わたしも全く同じ状況です
8/3にONLINEから届いて使っていますが、初日から怪しいです
セキュリテイはあんしんスキャンです
マルチは切る前も、切っても同じです
フリーズ後に通知部分だけ残って真っ暗になったりもします
たまに、ひつじくんが静止画になりますw
これって最近買った人が起きる現象なのでしょうか?
在庫整理しているみたいですが、再整備品とかですかね?

書込番号:20122230

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 15:51(1年以上前)

同じく7月下旬のオンラインショップ購入です。Iris Greenです。
音声通話発信時 相手が出た瞬間に電源落ち 複数回あります。
熱に関する警告も何度かあります。
この辺りの生産分がハズレなんでしょうか。

書込番号:20122276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/17 21:41(1年以上前)

私は5月に購入しましたがフリーズは今まで一度もありませんね。
Androidでフリーズする原因としましては
1、長時間連続使用によるCPUの熱暴走。
2、バックグラウンドでたくさんのアプリが実行されている場合です。

複数のタスクを実行(バックグラウンドで複数実行)していることで端末への負荷が生じてフリーズする場合や、長時間の連続使用によるCPUの熱暴走によりフリーズする場合と様々あります。


他の対処法は以下の通りです。

1.Googleストアにてバッテリードクターなど、どのアプリがCPUを喰っているのか計測してくれるものがいくつかあるのでインストールしてご自身で電池を喰っていて尚かつ不要なアプリの場合はアンインストールや無効化をする。

2.ウイルス対策アプリを複数インストールしている場合、競合してしまい負荷がかかるのでどれか一つにする。キャッシュが溜まると動作が鈍くなりフリーズに繋がる場合もありますのでキャッシュを削除するアプリをインストールしてこまめに掃除する。

3.初期化してアプリのインストールやソフトウェアアップデートをする前に1日ほどフリーズするかどうか様子を見る。ま問題がなければソフトウェアアップデートから順番に一つずつ入れながら様子を見る。問題が発生する前に入れたアプリが原因の可能性が高いため。

4.上記3つでもダメなら初期不良のためメーカー修理として各ショップに持ち込む。質問者様方の購入時期が近いため一番可能性があるのはこれですがいきなり持ち込んでも他のアプリが原因だ、などとショップ側は言い訳をするので1から順番に試してからがいいかもです。
またその際この質問ページを提示して他にも同様の問題を抱えている人がいる旨を必ずお伝えください。製造過程で不備があったかメーカー側も確認するはずですので。
運が良ければ無償で新品と交換(それでも同様の問題がある端末が渡される可能性はありますが……)もしくはメーカー修理で対処となります。
長文になってしまいましたがご参加になれば幸いです。

書込番号:20123008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/20 18:55(1年以上前)

直前に何かメモリ解放など使ってませんか?前に相性が悪かったらしくメモリ解放アプリ使った後フリーズ現象が起きたことがあります

書込番号:20129855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鯛長。さん
クチコミ投稿数:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/24 22:52(1年以上前)

私も似た症状がありましたが、ESファイルエクスプローラーをアンインストールしたら、今のところ快適です。

書込番号:20140933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 zephyr102さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/31 01:30(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます!レスが遅くなり申し訳ありません!

フリーズしたことはない、という方もおられてうらやましい限りです。
何か問題が解消すればそうなるのでしょうか。

愚痴になってしまうのですが、2年前のF-01Fでは
機能をオフにするとか 面倒なことをしなくても快適に動いていたのに
よりスペックの高いこの機種で いろいろ機能をオフにしても
まともに動かないので ちょっと困っています。


>ともさん1972さん
>名無しの甚兵衛さん

ウイルスバスターモバイル、アンインストールして1週間ほど使ってみましたが、効果なしです・・・

>hajikojiさん

ゲームアプリは私も使っています。とくに「蒼の三国志」というアプリを使うと
高確率でフリーズが発生するので困っていますが、これをアンインストールすべきなのかな・・・
必要だからインストールしているソフトをアンインストールしなくてはならないのは、ホント不条理ですよね。

>DIGITAL OYAJIさん

わたしは7月末にオンラインで購入しました。確かに時期は近いですね。まだ修理には出していないのですが、出してみようかと思っています。

>ブラックマンデーさん

わたしも同時期にオンラインショップで購入しました。色も同じIris Greenです。音声通話発信時、出た瞬間に電源落ち・・・ということは今までないですね。修理には出されたのでしょうか??

>あきなぎさん

詳細な説明ありがとうございました。BatteryMix をインストールして様子を見ています。愚痴になりますが、正直こんなことをやる羽目になるとは・・・という感じです。大昔にSH-01Dを使っていたときは愛用していましたが、F-01Fでは監視する必要もなく快適に使えていたので、なんだか前時代に戻ったような気持ちです。今となっては仕方ないのですけど。

現在はウィルス対策アプリは1つも入れていません。

様子を見ていますが、最近とみにひどいので修理に出そうと考えています。

>しらおだおさん

メモリ解放アプリは使っていないですね。

>鯛長。さん

ESファイルエクスプローラはインストールしていないですね。

引き続き、何か情報をお持ちの方がおられましたらご教示いただけますと幸いです。
私のほうでも続報ありましたら書き込みさせていただきます。

書込番号:20157979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/09/09 08:54(1年以上前)

8月頭購入、主さんとまったく同じ症状でした。こちらを参考にしながらいろいろしたら直りました。ありがとうございます_(._.)_本体容量を食っていた音楽や写真、動画をSDカードに移動、データ保存先もSDカードに。本体初期化。アプリを少しずつ入れながら反応をみていたら4K壁紙のアプリを入れたらフリーズするようになりました。すぐに削除したらフリーズしなくなりました。参考までに、、、

書込番号:20184054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


milcaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 10:14(1年以上前)

9月10日(土)に機種変更してきました。
zephyr102さんと全く同じ症状です。
着信音量変えるだけの画面でフリーズ、
ネット中も同じ
SDカード抜いても同じ
電源ボタンも聞かないし、画面操作なんて一切できず10分くらい操作不能に
Android6に上げても同じ
夫が同じ機種と半年以上使っているのですが
明らかに動作がおかしい
初期化しても変わりなく、再起動には5分を要する
あと、目玉焼き作れそうなくらい背面が熱かった

9月11日(日)ショップに説明
まずは窓口で確認といわれ、待合所で待たされること15分
幸いにもその間に電源ボタンすら反応しない、フリーズ状態が再現
店員さん捕まえて症状をその場で確認してもらい、
コレハオカシイデスネと

窓口に案内されるや否や、初期不良での交換対応でした

ショップで再現させるのが一番です
再現しなかったら様子見と言われてしまいますよね・・・
当たりはずれはどうしても起きてしまうようなので
あとは店員さんとの相談になりそうですね
頑張ってください

書込番号:20193539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/10/10 22:09(1年以上前)

>zephyr102さん

こんばんは。
フリーズは解決されましたでしょうか。
わたしも同じ症状でこちらを参考にせていただいたので、同じような方のために経緯を書かせていただきます。

F02H(緑)が届いてLine、ESETなどの普通に使う程度のアプリを入れる→使ってるうちに一日に3回〜4回の1分くらいフリーズが発生。
Androidを6に更新したら直るかと期待するも症状は変わらず。
初期化してみても症状変わらず→これによりアプリを追加していない状態でもフリーズが発生することを確認。

ドコモショップに持っていくもアプリが影響しているかもしれません
→初期化してもダメでしたと言うと、キャッシュをこまめに削除して様子を見てくださいと何の解決にもならないありがたいご解答をいただく。
こりゃダメだ・・・

と他のドコモショップに持って行ったら修理に出しましょうとのことで修理に出す。
(修理に出す場合は必ず初期化されるので修理出すつもりならバックアップ取ってから行きましょう)

修理は2週間くらいかかると言われてたけれど、6日間(月曜にだして土曜)で戻ってきました。
結果としてはフリーズの再現を確認し基盤を交換しましたとのことです。

その後、ありとあらゆるアプリを入れて使っていますが、一度もフリーズはしていません。
ちなみに8月にドコモオンラインショップで購入したのでこの時期の製造がハズレ??

保証が切れる前に、また、外観に傷があるとそれが原因と言われ有料になる可能性が上がるとの事なので、スマホに傷がつく前に修理に出してみることをお勧めします。

フリーズしなければ、かなり使いやすく良いスマホです。

書込番号:20284665

ナイスクチコミ!3


スレ主 zephyr102さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/12 07:00(1年以上前)

皆さん、返信遅くなり申し訳ありません。

先に書かせていただくのですが、私の端末で起こっていたフリーズ問題は修理に出した結果解決しました。
修理から戻ってきて 現時点で4日目ですが、問題なく使えています。

日に日にフリーズがひどくなり、再起動しても直後から重たくなり どのアプリを使ってももたつきがひどいので我慢できず修理に出しました。 「フリーズして使い物にならない」ということでドコモショップに持ち込みましたが、店舗では状況が再現せず。でもそのまま使っていてもどうにもならないので、どこか悪いところがないか修理に出して見てもらうこととしました。

10/1に修理に出し、10/8に受け取って使っていますが、今はフリーズ問題は起こっておらず 以前が嘘のように快適です。前はF-01Fを使っており そちらのほうが快適だなと思っていましたが、今は同様に快適になりました。

ちなみにフリーズ問題以外に以下の問題も起こっていましたが、これも今のところ起こっていません。


・ロック画面から虹彩認証で解除しようとしても認証自体ができない
 (認証枠のところにカメラ画像が出ず、虹彩認証に失敗したと出る)

・おサイフケータイが勝手に使えない状態になる
 (「NFC/おサイフケータイ設定」の「Reader/Writer, P2P」のチェックが勝手に外れている)

・カメラの起動がやたら遅い。シャッターを切った後の保存にやたら時間がかかる。最悪撮れていない。

・Pokemon GOの起動がやたら遅い
 (これは9月頭の時点で消して使っていましたが、消しても変わらず)


情報共有までに、修理結果票の記載を以下に一部引用します。

-----引用ここから-----

お申し出事象
@ フリーズする → フリーズする事象を確認しました。

修理内容
@ 基板を交換しました。
A おサイフケータイ (FeliCa) 部品を交換しました。
B フロントケースを交換しました。
C アンテナを交換しました。

修理結果
・お申し出の事象「フリーズ」につきまして、システム・電源関連IC (システム、電源制御などに関わる部品) の故障を確認しましたので、基板 (プリント配線、IC、コンデンサ、抵抗、コネクタ等の部品から構成される回路) を交換しました。

・お申し出の事象「ケース、ワンセグアンテナに打痕あり」につきまして、TOPパーツ、TVアンテナの故障を確認しましたのでフロントケース、該当部品を交換しました。合わせて、付属品 (キャップ類等) を交換しました。

・分解に伴い、リアケースを交換しました。

・受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。

・内蔵電池の充電能力は良好です (80%以上)。

-----引用ここまで-----

「ケース、ワンセグアンテナに打痕あり」の部分はこちらで申告したわけではなく、ドコモ側で入れたものです。

端末は過去に2回落としていて、そのときにアンテナキャップ部分に打痕がつきました。2回ともアンテナ自体はしまった状態で落としているので、アンテナ自体は正常動作していますし ぐらつきなどもないのですが、故障と判断され交換されました。関連して外装も交換されてしまったため、修理費\5,000かかりました。

この掲示板では、私と同じようにフリーズして調子の悪い方と全然起こっていないという方がいて 状況が極端な印象でしたが、
お使いの端末によっては 基板が悪いという可能性があるようです。初期化しても解決しないので、お悩みの方は修理に出したほうが良いと思います。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:20288367

ナイスクチコミ!5


スレ主 zephyr102さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/12 07:09(1年以上前)

遅くなりましたがレスさせていただきます。

>こうへーいさん

情報ありがとうございます。
今後また重たくなったりフリーズしたりする場合は参考にさせてもらいます!

>milcaさん

うちもまさにその状況でしたので、お気持ちはよくわかります。
私の場合 ショップでは再現しなかったのですが、出すだけ出してみてよかったです。

交換の結果、改善されましたでしょうか?

>まさまいさん

ご連絡ありがとうございます。
ドコモショップでの応対は私の時も同様でしたね。
本体容量を多く使っているとフリーズしやすいとか。
7割も使ってなかったんですけどね。

修理については上に引用した通りで、
うちもフリーズ再現を確認し基板交換となりました。

私は まさまいさんよりちょっと早い7月末にドコモオンラインショップで購入したので、
7月末〜8月の製造が怪しいのかもしれません。

外観に傷があると有料になるとのことですが、うちがまさにそれで
上限である\5,000がプラスでかかってしまいました・・・
傷がつく前に出せばよかったです。

フリーズがなくなってだいぶ快適になりました。これで2年はいけそうです。

書込番号:20288380

ナイスクチコミ!1


鯛長。さん
クチコミ投稿数:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/11/12 11:41(1年以上前)

今回のアップデートで、サクサク感が増した…というかプチフリーズが解消した気がします。

書込番号:20385442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/07 04:23(1年以上前)

もう 投稿から日にちが経ちすぎて 見られていないでしょうか(;*д*)
わたしも 購入(昨年春)から 常時不具合だらけデス...〇〇ゎ対応していません が常時出続けていますヽ(゚、。)ノ
最近でゎ 画面が真っ黒で 着信すら出来ない時があります

わたしも 蒼三アプリの相性が悪いんだと薄々思ってゎいたのですが アンストする訳にもいかないので 困難なまま使っています...とにかく最近の奥義を使うと 重くて 反応もにぶくなり 動かせなくなります

子供も一緒の機種なので 蒼三をインストさせていますが 子供のARROWSでゎ 〇〇ゎ対応していません 等のフリーズゎ全く起きていませんヽ(゚、。)ノ
同じARROWSでも 当たり外れがあるみたいですねヽ(゚、。)ノ
zephyrサンゎ 古参のzephyrサンですょね?
オンラインほとんどやりませんが 以前ゎ何度か対戦させて頂きました☆

書込番号:21098736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr102さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/11 15:13(1年以上前)

>あら0130さん

遅くなりましたがコメントありがとうございます。

「〜が応答していません」が多発する状態は
私が修理に出す前の状態とよく似ていますが
修理には出されました???

ドコモショップでは問題が起こらないと言われるかもしれませんが、
もしまだならダメもとで出してみたほうが良いと思います!!

上に書き込みましたが、わたしは修理に出したらだいぶマシになりました。
・・・が、今年3月末のアップデート以降どんどん重くなり使い物にならなくなってきています。

蒼三もだいぶ重いですね。マカフィーでメモリ解放して軽い状態にしてから起動しないと
重くてゲームになりません。マカフィーのようなメモリ解放ツールは必須で、
これがないと動作が重くて使い物にならないです。


>zephyrサンゎ 古参のzephyrサンですょね?

いえ、違います。蒼三ではこの名前でやってませんので、ほかの方ですね(笑)


カメラで写真撮ってもなかなか保存されないとか、ちゃんと撮れてないとかもあります。
ポケモンGOはもはや論外で重くてゲームになりません。

この機種に替える前に使っていた同じ富士通のF-01Fは
今でも快適に動いており、いっそこっちに戻したほうがいいんじゃないかという気さえします。

以前は問題なく動いていたし、端末の性能自体は悪くないと思いますが
本体のソフトがよくないんでしょうね・・・

Android 7 へのアップデートが予定されているので、
今はそれだけを頼みにしています。

書込番号:21109171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/04 09:56(1年以上前)

この口コミ、大変参考にさせて頂いたので、うちの事例を報告します。

2016年7月新品で購入しました。
熱くなりやすかったのですが「夏だから?」とそのまま使用。
ゲームの起動がすこし遅かったのですが、使えていました。

2017年3月頃よりどんどん遅くなり、本体は異様に熱く、
頻繁にYOUチューブやゲームでフリーズするようになりました。
思えば冬でも本体は熱かったです。

2017年5月にdocomoショップで修理に出しました。
親切な方にあたり、フリーズも確認していただけました。
根本的な原因だと考えていた熱については、
「これは異常ですね」などは言明されませんでした。

基盤とお財布携帯の交換で、3週間ほどで戻ってきました。
相変わらず熱かったのですが、使えるようになりました。
無償修理でした。当方、docomoのあんしんパックに加入しています。

2017年7月ごろより、みるみるネットワークが遅くなっていき、
ゲームは立ち上がらないようになりました。
本体は異様な熱さです。

ここの口コミ得た情報
・2016年7月購入分には、ハズレがありそうなこと。
・修理にだしてもダメだったこと。
・同機種でもキチンと使えている人がいること。

を鑑み、docomoのケイタイ保障をつかって交換することにしました。
Netで申し込み、翌日まったく同じ機種が届きました。8500円かかりました。

同機種ということで賭けでしたが、熱さは全然ましで動きもよいです。
このまま使えてくれれば・・・うれしいです。

これは、富士通が交換対応するべき不具合レベルだと思います。
ほんの一時期の製品だけにあらわれるなんて・・・。
つかまされた方は泣き寝入りするしかないのでしょうかねぇ?

書込番号:21168565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/19 18:23(1年以上前)

お返事に遅れてしまい 申し訳ないです( &#8226;&#803;&#803;&#803;&#803;&#803;&#805;&#769;&#3056;&#8226;&#803;&#803;&#803;&#803;&#803;&#805;&#768; )

ショップで状態が確認出来ないとの事で修理ゎ受付けて頂けない状態デス&#661;&#8270;&#815;&#865;&#8270;&#660;&#3844;

もし宜しければ 価格.COMでゎ返信が気づかない事がありますので 蒼三メールかLobiでやり取りして頂けたら嬉しいデス(&#3665;&#186;&#3633; &#65228; &#186;&#3633;&#3665;)

蒼三名前『あら』アイコンSR馬超 国力264
連合名〔五虎〕西涼の錦馬超 になります

わたしも 以前のもzephyrサンと同じ機種を使っていて そちらゎ正常でしたので 今が苦痛で苦痛で&#661;&#8270;&#815;&#865;&#8270;&#660;&#3844;

書込番号:21688163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/03/20 01:19(1年以上前)

>あら0130さん

「絵文字」は、PCでも表示されるこのサイトでは使用出来ませんm(_ _)m
#21098736でも書かれている「顔文字」なら使えます(^_^;

書込番号:21688781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/03/20 05:23(1年以上前)

ごめんなさいデス

確認画面で 化けてるのが分かってても 癖で そのまま送るのが日常茶飯事になっています( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

読みずらくて すみません(;_;)

書込番号:21688929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング