『Wi-Fiオン表示について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiオン表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiオン表示について

2016/08/29 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 yuriokaさん
クチコミ投稿数:3件

8月頭に機種変更をしたのですが、前機種と使い方は特に変わってないはずなのにデータ量が半端なく上がってしまい初めてデータ量到達のお知らせが来てしまいました。
自分的にはWi-Fiに繋がってると思っていたのですが、もしかして繋がっていないのかと思い繋げ方や、繋がってる時の表示?を検索したのですが表示がわかりませんでした。多分繋げ方は合っていると思うのですが、確認してみたら「認証に問題」から「保存済み」になりこれが原因なのでしょうか?

詳しい方教えて下さい。支離滅裂な文章で申し訳ありません。

書込番号:20154341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/29 20:12(1年以上前)

WIFI接続がうまくいくと「接続中」という表示になります。
保存済みだと未接続です、ルーターのセキュリティーコードを入れて接続に持って行きます。

書込番号:20154373

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuriokaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/29 20:23(1年以上前)

回答ありがとうございます‼パスワード?を入れてみた所接続中ではないですが、接続済みになりました。
これで大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20154404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/29 20:51(1年以上前)

こんばんは

>繋がってる時の表示?

スマホやタブレット(iPhoneも同)がWiFiに接続されている場合の表示は、
「LTE」 等データ通信マークの場所やその隣あたりに、扇マークが出ます。
https://www.google.co.jp/search?q=WiFi%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj3ve_Lx-bOAhWEJ5QKHfeoAMUQsAQIIw&biw=1525&bih=734&dpr=0.9

書込番号:20154487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/29 20:52(1年以上前)

モニター上部の通知領域に扇型のWIFIマークがしっかり表示されたら繋がっています。

確認は通知領域を下に引っ張り下ろすといろんな設定状況が表示されるのでWIFIがどうなっているか。
WIFIをタップする度に切れたり入ったりするので確認できます。

書込番号:20154493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/08/29 21:45(1年以上前)

拝見しました

Wi-Fiつながってるのか確認の手っ取り早いのは
機種によりますが
設定→無線等項目その他→モバイルネットワーク→データ通信の項目のチェック外す

もしくはSIMを抜く

これにより通信がWi-Fiだけになるのでこれでブラウザなど起動してサイト見れるならWi-Fiつながってるかと

何もでてこないなら設定し直しですかね
それでも動かないなら

アプリの問題又本体の問題どちらかになります
対策なければGoogleフォトなどクラウドアプリやメモリーカードに写真などデータ移動して初期化ですかね 対策ないか確認してからかも

では

書込番号:20154705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/30 07:50(1年以上前)

>yuriokaさん

Arrowsの別機種ユーザなので、見当違いならご容赦ください。

設定 WiFi マルチコネクション
を無効にしておくと、WiFi電波が弱いときに、SIMを併用することが無くなります。

書込番号:20155574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/08/30 11:51(1年以上前)

papic0さんの回答と重複しますが、Wi-Fiに接続しているのにも関わらず、データ通信量が上がっている?となると、マルチコネクション(Wi-FiとLTE/3G回線の同時利用する事で、高速化する機能)がONになっている可能性が有ります。
念の為、そちらを確認されてみて、ONになっていれば、OFFにされてはいかがでしょうか。

やり方ですが
【設定】→【Wi-Fi】→【マルチコネクション】 となります。

詳細は、android 5.1でしたら取扱説明書の127P、android 6.0でしたら125Pに記載されております。

情報引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f02h/index.html

書込番号:20155967

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuriokaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/30 20:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
気付いた時には扇マークが二カ所表示されていたので、Wi-Fiに繋がってると思い込んでいましたが、繋がっていなかったみたいです。試しにWi-Fiをオンオフしてみたら今まで変わらなかった扇マークがついたり消えたりしました!
本当に助かりました!ありがとうございました!

書込番号:20157058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング