『PCでファイルが表示されない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCでファイルが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでファイルが表示されない

2017/02/08 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

端末側では普通に表示されるのに・・・

PC側で100FJDCF(撮った写真が入ったフォルダ)が表示されない

プロパティではカウントされてる

F-02HをPCに接続して、SDカードのファイルに音楽を入れようと思ったのですが、一部のファイルが表示されません。「Music」というファイルの中に39個ファイルがあるうち、4個しか表示されない状態で、隠しファイルの表示をしてもSDを挿しなおしてもダメでした。
また、音楽だけに限らず、撮った写真が入ったファイルもPCでは表示されなくなって、どうにもできなくなってます。

さらに、最近になって気づいたのですが、内部ストレージでも同じ現象が起こっています。

前はこんなこと無かったのですが、ここ2カ月くらいずっとこの状態が続いています。故障なんでしょうか?

書込番号:20641775

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/08 22:24(1年以上前)

ちなみに、SDカードは本体から取り出して直接PCに挿すと、問題なく全部表示されます。ただ、電源を切って取り出さないと、Play Musicのプレイリストが消えてしまうので、できれば取り出したくないのです。

書込番号:20641819

ナイスクチコミ!3


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 23:13(1年以上前)

microUSBケーブルのデータ用?なら認識されるのでは?
試した事はないですが・・・

書込番号:20642019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/08 23:17(1年以上前)

>越乃さん

ケーブルはデータ転送用で、サブのF-10Dでは問題なく使えています。このF-02Hでも表示されているファイルの転送ならできるので、端末本体の原因じゃないかと疑っていたところです。

書込番号:20642031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/02/09 02:49(1年以上前)

>Satryonさん

USB接続後、上からスライドさせて通知領域を表示させた中に、USB接続の用途の選択が表示されます。デフォルトでは充電になっているので、ファイル転送に変更すれば中身が表示されると思います。

書込番号:20642390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/09 07:31(1年以上前)

>ハッポギさん

説明が足りなかったです。すみません。
それをやった後に中身は表示されたのですが、その中のファイルが一部表示されませんでした。

書込番号:20642528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/09 07:34(1年以上前)

自分も1月に接続した時、昨年まで見えていたファイルがPCから見えなくなっているのに気が付きました。
「あれ??」と思ったのですが取り敢えずPCから送りたいファイルがあったのでそれを転送した後、F-02H側から確認すると送ったファイルも既に存在していたファイルも見えて且つどちらも問題なく使えているのでそのままにしましたが、何なんでしょうね??
昨年末〜1月中旬の間にF-02H側は、特にこれといった更新をしていないのでWindows PC側の問題かな??
と思っていました。
F-02H側の問題としたらちょうどF-02Hも更新があったみたいなのでそれで問題が解決したか??
再度、接続して確認してみます。
他の方のコメントを見るとフォルダとか一部のファイルが見えているのでちょっと的はずれな回答の様な・・・

書込番号:20642530

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/09 17:13(1年以上前)

>7gatu-umareさん

やはり同じ症状の方がいたのですね・・・。
少し期待して今月入ってからのアップデートもしたのですが、改善されませんでした。SDカードを取り出せばいいのですが、やはりそのまま使えないのは不便です。
近いうちに、SDカードをフォーマットしてみようかと思っています。

書込番号:20643593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/09 20:12(1年以上前)

ネットで調べてみたらどうもandroid 6の不具合みたいでnexusでは、既知の事実みたいです。

このF-02Hでは、思うに昨年の11月にあった更新をあててからnexusと同じ運命を辿るようになった気がします。

後は、ユーザとしては、この不具合が直るのをじっと我慢して待つしかないようです。

このF-02Hは、ドコモが発表したandroid 7対応機種から外れている為、スマホの必須要件ではないこの症状、果たしてじっと待っても治らない可能性があるのが残念です。

書込番号:20644041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/09 21:00(1年以上前)

>7gatu-umareさん
F-02HはAndroid7.0へのバージョンアップ予定の製品ですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161104_00_m.html

書込番号:20644230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/09 21:14(1年以上前)

ほんとだ\(^o^)/
12月9日に追加発表があったんですね
じゃ〜〜〜、気長に待ちますか
因みに自分は、Macbookも持っているのでそっちの方でやってみるかな??
まぁ〜〜〜、Androidの不具合みたいなのであまり期待は、出来なけれど・・・
それにMacbookにソフトも入れなければならないのでまぁ〜〜〜、暇をみてやってみますか

書込番号:20644293

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/09 21:34(1年以上前)

>7gatu-umareさん

なんと!! Androidの不具合だったのですね(・∀・)
とりあえず今フォーマットしてみますが、直らなさそうな感じですね…。
ダメだったら、気長に待ってみることにします。

書込番号:20644376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/09 23:29(1年以上前)

先程、SDカードをフォーマットしてすべて入れなおしたら、ちゃんと表示されるようになりました。ただ、しばらくするとまた見えなくなる可能性もありますので、安心・・・とは言い切れませんが、ひとまず解決しました!!

皆様、回答ありがとうございました。

書込番号:20644831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 09:42(1年以上前)

なるほど、フォーマットという手もあるんですね
でも、内部ストレージは、無理ですね
自分は、F-02H本体で問題なく使えているので暫くこのまま対応を待つ事にします。

書込番号:20645544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 14:13(1年以上前)

とは言ってもこのままにしておいて他に不具合が出ても困るので自分もフォーマットしてみました。
そしたら確かに今まで見えなかったファイルが見えるようになりました。
しかし、64GBのSDカードに約半分のデータが入っているので
それを退避してフォーマットしてまた、元に戻してという作業に結構時間を要してしまいました。
次、また、現象が出てきた時は、素人ながらファイルの出し入れが結構多いので「管理領域がぐちゃぐちゃになってダメになったのかなぁ〜〜〜」と思い立ちましたので今回の作業を行う前に1回デフラグをかけて様子をみてみようと思いました。
何の根拠もない中でやるのでその前にバックアップは、やっておこうと思っています。

書込番号:20646095

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/02/10 14:42(1年以上前)

>7gatu-umareさん

私は32GBのSDで20GBほど使ってたのですが、確かに時間はだいぶかかりましたね(笑)
とりあえずSDは解決したので、後は内部ストレージですね。アップデートで改善されるといいのですが…。

書込番号:20646137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/10 20:30(1年以上前)

nexsusのページを見ると1年前位からそういう症状の人がいて且つ未だ治っていないのでandroid 6では、治す気がないのかもしれませんね(^_^;)

後は、android 7に期待なのかもしれませんがそうすると暫くは、この状態なのかな??

少なくとも原因と暫定対応策だけでも教えて欲しいですね\(^o^)/
(対応策がSDのフォーマットだったらちょっとがっかりですが・・・)

書込番号:20646823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング