スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル
割りと電池のもちが悪くなってきたのですが。。。。
というか、久しぶりここ見てびっくりです。無限ループや故障のオンパレードなんですね。
自分のものは今は大丈夫ですが非常に心配になってきました。今の時代、スマホがなければ
生活が成り立たないというご時世なのでもし壊れたら非常に不便です。
ちなみにワイモバイルで16GB版を購入しましたが、安心保証パックは最初から
入ってません。自分の場合は故障したら機種変更がいいんでしょうか?
それともう今はもう元気に動いてるって人は少ないのでしょうか??
書込番号:21744988
0点
保証無しだと機種変更 or MNP以外には方法無い様な、、、
まあ別のシムフリースマホにSIM移す方法も有りますが、、、
書込番号:21744996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shift78-HGさん
こまめに、データをバックアップされていたら、万が一の場合に、その時々のより良い条件て、MNPされるか、機種変更されるかが、判断出来るかと思います。
先ずは、データのバックアップをしてみて下さい。また
書込番号:21745018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
万が一、不具合や故障が起きた場合に後悔のない2年間にしたいと思って
色々調べてみましたが他のスマホでも故障や不具合が多いものもあるみたいですね。
スマホが一気に進化した為か設計の詰めが追い付いてない感じですね・・
今年の10月まで不具合なく行ってくれれば機種変更も負担になりませんが、
CPU,GPU,ストレージ、バッテリーと簡単に考えてもこれだけ熱源になるものを
これだけ小さな中にファンも付けずに密閉してるような感じになってれば
そりゃあ壊れてきますよね。 またスマホでゲームする人も多いので
故障に拍車をかけてますね。 Nexus5Xは気にいってる端末だけに
非常に不安が大きいです。 次の候補はHTCのものですがこれは買う
2周間くらい前から情報をかなり入手しておく必要が有りそうです。
書込番号:21745047
2点
>Shift78-HGさん
次回の端末購入時には、安心保証パックを検討してみて下さい。
万が一の時に、悩まずに安心出来ますよ。
書込番号:21745057
3点
思ったのですが、更新月でも機種変更の事務手数料がかかるのなら
いっそ壊れるまで使うのもありなのかもでしょうかね?
まあ、壊れて次の機種変完了までは不憫ですが・・・
書込番号:21745068
1点
>Shift78-HGさん
こんにちは。
私はsimフリーの5Xですが、5月で2年になります。simはYmobileです。
昨年末頃に調子が悪かったのですが、その後絶好調になりました。
電池持ちも良くなったような・・
ただし、やはり不安が残るので先月末に他のsimフリー機を購入しました。
私の5Xも16GBだったので、ストレージの空を50%程度確保するとなると、アプリはSNS他最小限に
写真は数枚単位で撮るたびにGoogleフォトにバックアップ後削除などしていました。
なので、入れ替えは単にsimを入れ替えるだけ。簡単でした。
16GBを購入してずっとつらい思いをしていたので、今回は128GBのモデルにしました。
5Xは軽い上、動作もサクサクだったので気に入っていたのですが、故障の不安とストレージに少なさから
2年を待たずに買い換えとなりました。simフリーなので2年縛りはないのですが・・
書込番号:21746002
0点
Shift78-HGさん
買った時期にもよるかもな。
書込番号:21757704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shift78-HGさん
うちはNexus5X docomo版です。ちょうど2年前に購入しました。
(昨年末に機種変更、今は自宅内でWi-Fi機として使っています。)
1年半ぐらいで、やはり電池の持ちが悪くなった気がします、それ以外は特に問題ないです。
未だにセキュリティアップデートが毎月届くし、気に入ってます。
書込番号:21758267
2点
なかなかお金を出す気になる機種が
ないまま更新月も終わりそうですが
今ってYmobileが特別安いとは感じない
のでUQに乗り換えも考えましたが
やはりスマホを携帯電話として考えた
場合、固定電話にかけるにしろ出先で
ネットを見るにしろYmobileの方が
自分には合っているので非常に
悩んでおります。 時間が経てば
現在の機種の割引率も高くなるんですかね?
書込番号:21774252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/23 7:48:35 | |
| 9 | 2020/10/08 17:57:58 | |
| 3 | 2018/12/24 21:25:45 | |
| 5 | 2018/06/08 22:23:11 | |
| 4 | 2018/06/05 12:46:24 | |
| 0 | 2018/06/02 20:09:35 | |
| 9 | 2018/04/24 6:56:54 | |
| 7 | 2018/02/14 1:44:39 | |
| 2 | 2018/02/10 20:05:16 | |
| 25 | 2018/04/12 1:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










