『どこのmvnoがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこのmvnoがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこのmvnoがお勧めですか?

2015/10/29 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

来月からauのiPhone5cをLTEプランのみにして、こちらの機種をBIGLOBE、nifty、IIJmioのうちで契約しようと考えております。どちらの会社がお勧めでしょうか?ご教授いただけましたら幸いですm(_ _)m

書込番号:19270507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/29 20:48(1年以上前)

その選択肢内ではないですが、個人的にはmineoのauプランなんか選択したいです。
SMSオプションは無料ですし、余ったパケット繰り越せるし、回線品質もなかなか良いので(現時点では)。
料金面でいったらどこの会社も大差ないですから、そのへんがポイントになるかと。

書込番号:19270610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/29 20:53(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。実はこの10月から奈良県の山奥の方に転勤になりましたものでmineoは実用的ではないかと思います。ご提案をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19270631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/29 21:05(1年以上前)

IIJmioで音声+3Gを東京で使ってます。
他は使ったこと無いので比較はできませんがいたって普通です。
メールやスマホ専用サイトなんかの回覧はほとんどストレス無いです。
普段はクーポンオフで使ってるので3Gで容量は十分満足してます。
動画見る人は別問題かと思いますが

ニフモはipでカケホーダイ見たいの始めるらしいですが

書込番号:19270663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/29 21:22(1年以上前)

>たかがマメパト朝さん
IIJmioの使用状況を教えていただきありがとうございます。ストレスなく使えているとのことでありがたい情報です。
niftyのカケホーダイも気になります^ ^

書込番号:19270727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/29 21:30(1年以上前)

>ラスプーチンさん
mineoのwebページを閲覧してきました。
11/19からmineoからも販売されるとのことでした。おかげ様で新しい情報を得ることが出来ました。家のネットがeo光なので親近感からmineoのDプランでの契約も選択肢の一つとなりました。

書込番号:19270759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/29 22:24(1年以上前)

瞬間風速で多少は前後しますが、MVNOには特筆すべき違いはありませんよ。

安かろう悪かろうで狭い帯域に詰め込んでるだけですから、繋がりさえすれば御の字と容量と価格でテキトーに選んでおくのが無難です。

話題に上がってるmineoは現在キャンペーン中なので、現時点では悪くない選択でしょうか。
割引期間中に試用、ダメなら即捨てられるのもメリットです。

書込番号:19270958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/30 00:08(1年以上前)

個人的な意見としては、下の方にも書きましたが、
一般的な使い方ならデータ量と料金は結局のところ大差なし?
速度は短期で変わるので、あまり比較してもしょうがないと思います。

IIJmioなんかは定評があるようですけど。
大手なら遅くなれば、そのうち対応してくれるのでは?
長期的には横並びになるのかと思います。

重要なのはオプションの有無でしょうか。必要度は個人によって異なるでしょうけど
新設されることもありますが、なかなか変わらないので。

・短期で大量にデータを使う時などの速度制限
 (フレキシブルに対応できればあまり問題ないですか)
・複数SIMが使えるか。
 (タブレットやルーター等併用したり、家族で使う場合など)
・半額電話、IP電話など
 (IP電話は通話品質の差がかなり大きいです)
・国際ローミングの有無 (電話のみ)
・留守電の有無 (伝言メモがあれば不要かも)
・シバリの期間、違約金 (音声電話の場合)
などなど

書込番号:19271321

ナイスクチコミ!2


licky717さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 16:15(1年以上前)

ボンバイエ君さん

明日(10月31日)までにイオIDで申し込めば、9か月間864円割引になります。
arrows M02 のsimはnano simです。

私も申込をしましたが、端末の購入はこれから考えます。
シングルプランならいつ解約しても違約金は発生しません。

お得な申し込みは明日までです。
必ずイオIDで申し込むのが条件です。そうでなければ割引は6か月間になります。
エントリーコードは1,600円でアマゾンが販売していますが、今から間に合うかは微妙です。
いずれにしろ明日までの申し込みが条件です。
参考までに。




書込番号:19272539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


licky717さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/30 16:23(1年以上前)

ボンバイエ君さん

会社名が抜けてました。

mineo です。

書込番号:19272551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/10/30 20:23(1年以上前)

便乗でおじゃまします。
この機種を扱っているところで、
DDMがIIJの回線を使っているとのことで、内容もIIJとほぼ同じで、
値段が安いので考えているのですが、
DDMについて情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお聞かせください。

書込番号:19273032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2015/10/30 20:55(1年以上前)

DMMでは

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20151029_728135.html

書込番号:19273135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2休さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 21:06(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

安かろう悪かろうで狭い帯域に詰め込んでる。
これって、LTEの帯域の話ですね。今でも通話は3G、データ通信は4Gです。
docomoは最盛期の6,000万人から4,000万人に加入者のシェアを落としました。

その結果、2,000万人分の枠と施設の余裕が出来ました。だから、MVNOによる回線の貸し出しが出来ます。
遊休のインフラが、利益を増幅させる元になっています。

したがって、通話だけならば、利用に支障なしなのです。このことはブログにも載ってません。
しかし、自分の頭で考えると、自ずと導かれる真実です。

書込番号:19273180

ナイスクチコミ!3


zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/30 22:00(1年以上前)

IIJmioがオススメです。
どこの会社だろうが安かろう悪かろうで最終的に横並びになる・・・
そんな事はありません。
それは各会社の規制内容が違うからです。規制が緩く低速でもいくらでも連続で通信できるOCNとかは寝てる間に大量にファイルをダウンロードしたり低速でラジオをずっと聞いたりするヘビーユーザーが出てくるので帯域を圧迫して速度が出なくなります。
対するIIJ系は低速時でも使いすぎると超低速に規制する3段階の速度規制を行っています。通常のユーザーであれば全く気にする事のない規制内容ですが、上記の様な超ヘビーユーザーはIIJには存在できません。ですので大手でも比較的安定した速度が出るのです。
過去の実績でも品質維持が良くできており(4月〜7月くらいはちょっと遅かったが)、大量の契約者を抱える格安SIMでは最も優秀と断言できます。
DMMモバイルもIIJの下位互換であり、基本的にはほぼ同じ速度が出ますが、IIJが公式に「まったく同じ帯域を使用している事はない。」と言っているので今後DMMがIIJより遅くなる可能性はあります。
よって通話SIMで少なからず縛りが発生する契約ならIIJが最も信頼性が高いです(値下げも毎回一番最初にやりますし)。

書込番号:19273361

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/30 23:32(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
安かろう悪かろうですかぁ。
仕方がないですね。通信費を節約したいですし、auショップの高飛車店員にも嫌気がさしてしまったので。
mineoをダメ元で契約してみるのも一興ですね。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19273692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/30 23:35(1年以上前)

>licky717さん
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
eoIDで申し込むと…
全然知りませんでした!

書込番号:19273710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2015/10/30 23:38(1年以上前)

>zeromonzさん
mvnoでは老舗的存在?のIIJmio
なるほど魅力的です。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19273719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/31 10:09(1年以上前)

こんにちは。
arrows M02はセット販売のみならず,家電等でも販売されていますよね。楽天市場で30,886円税込みになっていました。

自分ちはSIMのみ契約ですが,現在家族でMineo D2回線とNifMo1回線です。NifMoは現ブランドはOCNのOEM(MVNE)提供です。
IIJmio/hi-ho系やMineoは速度切替スイッチがあり,低速200kbps時には高速残容量を消費せず節約できます。NifMoは速度切替スイッチは未提供です。自分ちの環境はほとんど低速で使っており,意外にNifMoヨドバシ音声スタート(0GB)プラン(セットプランでは選択肢にない)200kbpsが安定している印象でした。

IIJmioは低速3日速度制限があり,低速固定で音楽ストリーミングを行うような場合(366MB)は引っかかったら50-100kbps規制になります。NifmoとMineoは低速3日制限は現在ないとされ,NifMoは高速3日制限があります。

なので,実効速度の比較のみならず,本人の使い方によっても違ってくるかと思います。

書込番号:19274517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/31 10:13(1年以上前)

自分もIIJmioお薦めです。
やはり老舗ならではの安心感、安定感が違います。
amazon のパッケージ版が初期費用も安く始められるので良いと思います。
あとは、mimeoならあえてau版を選ぶ方法もありますね。

こちらのサイトが参考になるかと思います。
http://kakuyasu-sim.jp/

書込番号:19274524

ナイスクチコミ!1


XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/11/02 03:55(1年以上前)

>どんどんどん、居眠り中さん

>mimeoならあえてau版を選ぶ方法もありますね。

本機に対応の mineo AプランのSIMは11月下旬からなので、もう少し待った方がいいと思います。
mineoからのM02発売が遅いのも、この絡みのようです。
私は、FOMAプラスエリアのド田舎でも使いたいのでDプランにしますが。

書込番号:19280255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/02 06:30(1年以上前)

mvnoの帯域はドコモmvno間の通信容量です
LTE3Gデータ共通帯域です
音声は3G
mvno向け帯域価格は10Mbps月額133万円+α
Iijの決算を見ました回線費が月々22億
回線費がドコモだけと仮定して
22億÷133万=1654
帯域10.654G
個人契約52万件一件あたり300kbps
法人向け契約G契約330件有るので更に圧迫(笑)
ドコモもIijもウハウハ(笑)

書込番号:19280319

ナイスクチコミ!4


XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/11/02 06:45(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

ロジカルですね〜。
1か所計算ミス(帯域10.654G→16.540Gでは?)がありますが、それはさておき…。

このシミュレーションは、もしも 52万ユーザーが偶然一斉にアクセスしたら300kbpsになるやろ ってことですか?

書込番号:19280333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/02 10:28(1年以上前)

書き間違いですね、電卓見たら16.5***になってます
全回線同時使用した場合の仮定です
混雑時は1M切る様なので1/3の回線が同時に使われてるみたいですね

書込番号:19280712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/11/02 18:34(1年以上前)

iijmio \900 と dti serverman sim \467 を使っています。

dti はTONEモバイルに買収されて新規契約を停止してしまったようです。

今は最安値はDMMのライトプラン税別440円になりましたね。

私が今から契約するならDMMの590円コースですかね。1GB超えてもバーストモードが便利だと思います。

書込番号:19281752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/02 23:18(1年以上前)

>今は最安値はDMMのライトプラン税別440円になりましたね。

現時点でのデータSIMの最安値はFREETEL SIMで節約ONに固定した場合で299円ですね。節約ONは自分も使ってみましたが(公称200kbpsだが)初期バーストなしで100kbps前後しか速度出ない感じですけど・・

書込番号:19282692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/03 07:53(1年以上前)

私もiijmioをおすすめします
クーポンoffにしてますがブーストがかかるので、画像以外の表示はau時代と違和感ありません。
留守番電話なども他社のサービスを利用してやれば安く済みますし、家族割りなどもかかりますし、安く抑えるには良いです。

書込番号:19283318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/11/03 15:41(1年以上前)

>現時点でのデータSIMの最安値はFREETEL SIMで節約ONに固定した場合で299円ですね。節約ONは自分も使ってみましたが(公称200kbpsだが)初期バーストなしで100kbps前後しか速度出ない感じですけど・・

私から見ればそれは従量制ですね。知らぬ間に何かのエラーで節約OFFになっていたら料金が上がってしまうのですから。

書込番号:19284461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/11/03 21:42(1年以上前)

何をしたいのかで変わると思いますが?
電話の使用頻度が多いとか動画とか見るのならワイモバイルのシムという選択肢もあります。mvnoは時間によってはめちゃくちゃ遅い時もありますのでSNSやMailなら通信速度は気になりませんが動画はストレスが貯まります。

書込番号:19285583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/03 23:55(1年以上前)

だめな会社なら二つ
DDI IIJ  どっちも解約するときに態度が変わる。

書込番号:19286141

ナイスクチコミ!2


XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/11/04 04:11(1年以上前)

>ボンバイエ君さん

>>家のネットがeo光なので親近感からmineoのDプラン・・・
残念ながらeoユーザとmineoの優遇措置は、今はありません。請求口座が一本化できるくらい。

ocnモバイルoneオススメ。
 開通月無料(=申込み月ではない)
 高速低速とも3日間制限なし
 ☆200kbpsでの使用量 無制限
 050plus電話無料。050-####-%%%%の %%%%部分 希望番号可能
 最低利用期間が6ヶ月と比較的短い
 ☆解約時sim返却不要(返却要だが「無返却による請求はありません」と書いている)
 ☆サポート電話の待ち時間ゼロ(おしえてコール)
  https://www.v-portal.ocn.ne.jp/Vp/contents/OSCall/OSCall.cgi?user_id=user4946&site_id=OCNHP0807
 ☆☆☆端末相性不良でsim使えなかったらクーリングオフ可能(ただし電話での申込みで事前念押し)

実効速度の評価サイトは鵜呑みにできません。自分のエリアにも左右されるので、どこを選んでも運しだいです。

書込番号:19286409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/04 07:19(1年以上前)

>どっちも解約するときに態度が変わる。

解約する時の態度まで選択肢に含むのか
そうするとなかなか選択肢が難しいな
対応するオペレーター個人レベルの話でもあるし
契約時にも一切話すことも無いから態度が変わったのかもわからないしな

書込番号:19286539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/04 15:24(1年以上前)

>知らぬ間に何かのエラーで節約OFFになっていたら

ログインIDを家族に教えておらず、家族がマイページを開くことがないのでいまのところ大丈夫です。ただしメインのSIMではきついですね。

なお本日,Mineoのarrows登場記念先行予約キャンペーン発表されました。先着1000名だそうです。

書込番号:19287389

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/04 20:02(1年以上前)

候補にはありませんが。FREETELを押しておきます。

使い方に合うなら、いいと思いますよ。

https://www.freetel.jp/sim/quality/

書込番号:19287994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング