


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
シムフリーを初めて購入しようと思っています。
別機種でnifmoとocnは同じカードを使っているとの記載があった気がします。arrows M02がnifmoから出ているということはocnも問題なさそうと考えてよいものですか?すでに利用している方がいらしゃるとうれしいですが。
それとも相性などあって使えないことも多々あるというのが現状でしょうか。
追加質問になります。当初P8Liteを購入しようと思っていました。防水・防塵・NFC以外に、積極的にarrows M02を購入する理由はありますか?以前arrowsのタブレットを使っていたので慣れもあるかなとは思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19302118
1点

基本ドコモ系のMVNOであればどこでも
問題無く利用出来るはずです。
要は端末の問題でなくMVNOの
設備や通信速度の問題なんです
当方もp8liteよりARROWSM02に
機種変更しましたが防水防塵に
魅力を感じてとmineoでの使用を
前提としてです
p8liteはSIMが二枚させます
M02はau回線も使えます
質問者さまの使用状況で
判断されてはと思います
書込番号:19302976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダックス713さん、早速の回答ありがとうございます。
ocnは問題なく使えそう、安心しました。
ocnのサポートへ電話したところ、新機種の利用は保証するものではない。うちでは2か月くらいかけて検証して利用可能端末と公表していますとのお話だったので、昔のPCのように相性で動かないみたいのがよくあるのかと心配になりました。
すでにarrows M02をご利用とのこと、P8Liteと比較して使用感はいかがでしょうか?実際の利用者の声、とても興味があります。確かにP8LiteのSIM2枚・オクタコアに少々惹かれていまして。
書込番号:19304756
2点

ダックス713さん、その他の方の回答にP8Liteとの比較コメント見かけました。ありがとうございます。
買おうと決めて、NTT-Xに電話したところ、次回入荷分は注文でなくなり、その次の入荷は12月と回答いただきました。
他店では4万円近くすることもあり、またMNPが11月なので、縁がなかったとあきらめP8Liteへ行こうかと思っています。
もし、3万円強で購入可能なお店などの情報がございましたら、お教えいただければと存じます。
よろしくお願い致します。
書込番号:19305311
0点

確かに家電量販店では四万近くしますので
販売MVNOを当たることになります
以前の発表ではニフティ (NifMo) とケイ・オプティコム(mineo) の2社で取り扱いとのことでしたが、今回の発表でIIJ (llJmio) 、DMM (DMM mobi le)BIGLOBE (BIGLOBE SIM)、楽天(楽天モバイル)で販売されます。
当方iijでの購入です
書込番号:19305449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

積極的に奨める理由。
日本製である事ですね。
他にも日本製なら、FREETELLのsamurai miyabiがありますが、信頼性では、少々不安があります。
価格は、19800円と、激安ですが、メーカーの資材収集能力に疑問があり、今後安定的に供給できるのか疑問です。ただしスペック的には、比較検討できる機種です。
p8lightですが、自分は非常に使いにくかったです。
仕事柄、粉塵の多い職場で、チャック付きのコブクロに入れて操作することが多いのですが、センサーが敏感過ぎて、操作できない事が多いです。
また、M02は、MIL基準に準拠している点も素晴らしいでしょう。塗装も高品質ですし、画面が縁より一段低くなっていて、画面をしたに置いても、直に画面が接地しません。結構大きいポイントです。
価格的には、Amazonや店頭では三万円台半ばですが、楽天モバイル等では、三万円を切ってます。
差は6千円程度でしょうか?
しかし格安SIM会社の場合、契約の縛りがないので、購入後、SIMを解約するのも手です。
また一番小さい容量なら、数百円ですし、一枚持っていてもいいのではないですか?
ただ、HUAWEIの端末もいい端末です。
自分は、メインがmate7、p8maxです。
サブでm02を最近使い始めました。
書込番号:19305493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書き洩れましたが
電池持ちに関しては
同じ様な使用状況で
P8liteが劣ります
朝100%だったものが
メールやLINEとネットサーフィン
YouTuber視聴で就寝前は残20%
だったものがARROWSM02では
40%~50%残っています
電波状態や使用方法で差は
出る事は申し添えます
書込番号:19305514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もうご存知かと思いますが…
P8liteはMicroSIM+manoSIM又はmicroSD
のダブルSIMスロットですので注意か必要です
サムライ雅については値段の割には頑張って
いますが画面感度と多少のもたつきがあります
また日本製では無くてmade by Japanです
made by Japan----商品企画策定が日本人スタッフ
made in Japan ----商品企画策定から製造まで日本人
書込番号:19305988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

g03はおすすめしません
端末購入後問い合わせ窓口の電話は
0570で21秒10円もかかります
延長保証系も1か月300円で安いですが
端末送料自分持ちで(片道)1週間後で
ないと新しい端末はきません
M02は発注はしましたがまだ手元に
来ていませんが
富士通の割にはいい端末だと思いますよ
延長保証は入ったほうがいいと思いますよ。
書込番号:19307192
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/15 18:48:15 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/07 9:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 21:25:42 |
![]() ![]() |
14 | 2019/04/20 21:43:56 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 19:30:38 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 1:01:49 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/11 15:07:21 |
![]() ![]() |
11 | 2018/07/22 21:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/25 18:11:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





