『iPhone5s 中古 と比べて、どちらがベター?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5s 中古 と比べて、どちらがベター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5s 中古 と比べて、どちらがベター?

2016/01/16 05:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 EXPOPARKさん
クチコミ投稿数:6件

iPhone4s からの乗り換えです。

中古のiPhone5sが同じ価格で買えます。(docomoなので、格安SIMも使える)
両機を実体験された方、教えてください。

RAMは1GBですが、ベンチマークはiPhone5sの方がまだ高いようです。ヌルサク感は、体感差があるでしょうか?

カメラ画質やコンパクトさなどから、iPhone5s に傾いていますが、気になるのは
・バッテリーのもち  ・頑丈さ  ・画面品質  
です。
ゲームはしません。オサイフも使いません。 iOSとAndroidの違和感もありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19495246

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/16 05:41(1年以上前)

だって、

ピカピカの新品と
電池も怪しい鼻くそ付いて捨てられた中古だろ?

4s持ってんだから、高スペック要らないなら
5sにしても大して変わらんだろうし、
結論は出てるんじゃない?

書込番号:19495254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/16 06:20(1年以上前)

今までの資産(アプリなど)を捨てるならM02でもいいと思いますが、使い勝手やこれからのOSアップデートを考えるとiPhone5sがいいかもと思いますけど。鼻くそついてても消毒すればいいし。

書込番号:19495265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/16 09:33(1年以上前)

中古の5sは特に電池が心配だね。
安く電池を交換できれば良いのだろうけど。

書込番号:19495528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/16 12:20(1年以上前)

ピカピカの新品でも落ち目のメーカー製だと微妙

書込番号:19495959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/16 13:02(1年以上前)

4Sからだったら下取りが結構な金額ですよ

素直にMNPでiPhone6か6Sにすれば
月割りが高額だし今はお得な施策もあるので維持費はそんなに高くないですよ

5Sの白ロムは電池交換まで考えると全然安くないし手間もかかります。

それなら高くても新品未使用を選んだ方がマシですけど、その金額出すなら6か6SにMNPした方が無難でしょう

ARROWSのこの機種はガラケー機能がついているのが最大のメリットなのでiPhoneと悩んでいるスレ主様には向いていない

カメラ、ディスプレイ、CPU が中庸なのでiPhone4Sからの乗り換えでもバッテリー持ち以外の満足感はそんなに無いのでは

あと、5Sのサイズの新型6Cが4月に出る可能性が高いです。




書込番号:19496072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 19:29(1年以上前)

5SはOSアップデート後にMVNO一切使えなくなりませんでしたっけ?
iOSはOSダウングレードが基本的に出来ませんから注意が必要です。

書込番号:19497047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/16 21:19(1年以上前)

したがって、
iPhone 6か 6sへのMNPが正解だと私も思いますが。
スレ主様は現在、 docomoの回線をお持ちのようですね。
何か困った時には、docomo shopで相談に乗ってくれます。
MVNOは、docomoの回線を使っている、というだけで、基本は自己責任です。
現在お使いのメールアドレスは使えなくなりますが、
何か困った時には、auなり ソフトバンクが助けてくれます。
画面の綺麗さは比べものになりません。
勉強不足の私は、この板のスレで知ったのですが、
有機ELなのに HD画質、ということが信じられません。
最初から素直に液晶にしておけば、“割れる”事件多発なんて無縁だったのでは…。

書込番号:19497420

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 EXPOPARKさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 05:04(1年以上前)

性能比較ではiPhone5sに軍配があがるようですね。
バッテリ交換はDIYで2000円で出来ますし。

MNPでiPhone6の手段もありますが、6はデカイのと画面が割れやすいのが欠点です。
また、すぐにdocomo解約も面倒です。

なお、iOSアップで不可になったのは、MVNOではなく、脱獄の話では・・・?

書込番号:19498285

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/17 05:18(1年以上前)

iPhone6(au)とM02(mineo D)を使っていますが、普通に使っていれば(常識のある方であれば)、画面が割れたりしませんよ。

今まで、iPhone4(SoftBank)、iPhone5(au)、Xperia UL(au→mineo A)、Xperia Z3(au)も使って来ましたが、
胸ポケットから落下はすべての機種で経験済みです。一度も割れた事はありません。

そのかわり、ズボンのポケットに入れた事は一度もありません。ガラケーじゃないんですから。

iPhone5sかM02に今さら乗り換える人がベンチマークがどうこうって…?(最新機種にすれば良いのに?)

書込番号:19498291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/01/17 11:21(1年以上前)

iOS, Android共に、脱獄するとその後のプロパーのOSメジャーアップデートができなくなる、のとは違う話です。
MVNO各事業者のHPの、動作確認済端末を見ると、iPhoneは機種別に「そこから先はOSアップデートしたらあきまへん。」
ってありますが…。

書込番号:19498934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング