『米国国防総省調達基準 「MIL-STD-810G」って・・・』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『米国国防総省調達基準 「MIL-STD-810G」って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:2424件

皆、忘れているようだが
この機種が
米国国防総省の調達基準
「MIL-STD-810G」なんて謳っていなければまだしも・・・



富士通のHPにも


---------------


http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/10/6-2.html

堅牢設計で、使うシーンを選ばない
傷に強い安心の本体コーティングや、
ディスプレイ周囲にわずかなフチを立てることで、
ディスプレイを割れにくくし落下時の衝撃からスマートフォン本体を守り、
より長く美しく使えます。


------------

  ↑

・・・って、おいおい!


つまり、富士通は
「米軍の基準を通過していて
 普通の他のスマホよりも頑丈です!・・・キリッ!」なんて謳っていたのに
結局、頑丈どころか
他の機種よりも脆弱って いったい・・・

もし、この機種がアメリカで販売されていたり、軍に採用されていたら
今頃、もう、どクレームの嵐&国際問題に!?!?

書込番号:19783714

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/13 10:18(1年以上前)

安心して下さい、
軍で採用されるなんて120%ありませんから。

書込番号:19783741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1142件 問い合わせ 

2016/04/13 10:36(1年以上前)

モンドセレクションみたいな感覚で捉えれば良いんじゃない?

書込番号:19783789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/13 10:44(1年以上前)

申請すれば誰でも「金賞」、みたいな。

安心して下さい、
Sonyと違って、富士通はグローバルモデルでの世界展開していませんから。

書込番号:19783811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2424件

2016/04/13 10:45(1年以上前)

安いし、ドコモ系でもau系のSIMでも使えるし、
その上、おサイフもついてる!
それに米軍の基準まで!!

これまでダメ機のスマホばかりのアローズがついに!
もう、神機じゃね?



そう思って
この機種を買う気まんまんだったが
その前に、一応、価格.comの評価でも見ようか・・・

で、当サイトを覗いてみたら・・・

なんじゃこりゃー!!

書込番号:19783814

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/13 12:08(1年以上前)

他のスレッドで散々言われていたのに今さらこの話を蒸し返しても。

書込番号:19784016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/13 12:29(1年以上前)

この M02と同時期に発売になった、docomoのキャリアモデル SC-01H。
同じ「米軍云々」なのですが、最近価格.comに上がった報告では、

「1.2mの高さから」
「アスファルト面に落下したら」
「外側のガラスが粉々に砕け」
「リアパネルがずれた。」

M02との相違点。M02は有機ELで SC-01Hは TFT液晶。
SAMSUNGの 前年の耐衝撃モデル SC-02Gでは、有機ELでした。
有機ELでは実績のある SAMSUNGが、後継機には敢えて TFT液晶を採用したのには、 何か訳があるような気がしています。
あくまでも個人的な臆測に過ぎませんが、
もしこの M02が TFT液晶だったら、
「外のガラスは何ともないのに、中だけ割れる」
という珍現象は起きなかったのではないでしょうか。

合掌。

書込番号:19784074

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2424件

2016/04/13 12:36(1年以上前)


えっ?
この問題って収束したのか?
俺的には現在進行形だと思うが?

ちゃんとした対応品がメーカーから出るまでは
消費者から文句が出るのは当然だと思うが?

それさえも黙ってろと言うことか?



--------------

>sky878さん


他のスレッドで散々言われていたのに今さらこの話を蒸し返しても。

2016/04/13 12:08 [19784016] スマートフォンサイトからの書き込み


書込番号:19784093

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/13 13:04(1年以上前)

そちらのスレッドで話を続けるならまだしも、乱立させる必要性が見えてこないです。

書込番号:19784171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/14 11:02(1年以上前)

むしろ過去事例がこれだけあって
さらに今回もこれだけ報告があるにもかかわらず
今回は一部の声がでかいだけという考え方をできる
すごい柔軟な思考をしてるなぁって感心できるわぁ

その主観対してやりとりしてても仕方ないよね
100台売れて99台破損してても、
その実数を公表しなければ、それを多いと見るか少ないと見るかは個々人の主観ですからね
私なんて作ったスマホをそのまま産廃として捨ててた会社が
まともに動作することもあるかもしれないスマホを出せるなんてすごい進歩したなぁと思ってるくらいですよ

むしろ故障数も販売側が実数を公開するメリットがない以上実数なんて出るわけがないし
そのコメントを素直に信じるのもおめでたいというかなんというかね
でもそこを議論する意味はないよね、主観なんだし

まぁゴミも人によっては宝物ってやつですよ

書込番号:19787035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/14 19:38(1年以上前)

>ズポックさん
>俺的には現在進行形だと思うが?

進行形ですよ。
だって原因も分かってないようですし、出荷し続ければ一定数が割れ続けますよ。
原因不明=全てが抱えてる地雷の可能性もあるってことですし、
今はまだ発売して日が浅いから分からないけど、もしかすると製造から半年〜一年くらいで割れ始めたらカオスになると思います。
どちらにせよ何も解決していませんね。

書込番号:19788174

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング