『ポケモンGOが出来ない!』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOが出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ポケモンGOが出来ない!

2016/08/01 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 pokegpoさん
クチコミ投稿数:1件

ポケモンGOを使い始めて10日程は使えていたのですが、
今朝から「GPSの信号をさがしています」と出たまま動きません!

Googleマップまどはサクサクなのに、
どうしてポケモンGOが出来ないのでしょうか。
解決法を知っている方が見えましたら、
よろしくお願い致します。

書込番号:20082810

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/01 18:02(1年以上前)

ポケモンGOのアプリがアップデートされていると思うのでまずは適用しましょう → Google Play
アプリ起動しっぱなしの場合は一度終了させてみましょう → 履歴(四角ボタン)→× もしくは左右どちらかに捨てる
端末の再起動をしてみるものいいかもしれません
それでもだめならアプリ自体がおかしくなっているかもしれません → 一度アプリを削除して再インストール

書込番号:20083139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/08/02 13:48(1年以上前)

設定の開発者向けオプションの疑似ロケーションを許可に
チェック入ってると同様な症状になりますので
確認してみて下さい。

書込番号:20085112

ナイスクチコミ!1


tonbo0001さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 23:33(1年以上前)

この機種に当てはまるかわかりませんが、スマホでGPSアプリを使用する場合、
スマホがGPSの電波を捕まえるのに15分ぐらいかかります、そのためキャリアのSIMを使用した場合
AGPSという情報をスマホに送りGPSを補正しています。そのためスマホを起動するとすぐにGPSがりようできます。
しかし格安simはその情報を原則受け取れないのでGPSを補足するのに時間がかかり室内などに入るとまたGPSを見失ってしまいます。
現状で快適にポケモンgoをプレイするにはキャリアのSIMを使用すしかないようです。
例外としてkddiの子会社のUQ mobileはAGPSを受信できるそうです。
グーグルマップは独自のサーバーからAGPSを受信しているので利用できます。なら他のアプリも利用でいそうですが不思議です。
GPS TestなどのアプリでGPSの受信状態を確認してくださいなぜか端末が対応している場合があります。
同一機種で受信できる場合とできない場合があり原因は不明です。

書込番号:20089016

ナイスクチコミ!2


Guyver4thさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/21 22:54(1年以上前)

>tonbo0001さん

その御説明は一部のキャリア端末に別のSIMを使用した場合に限定される特殊な現象ですので、M02の様なSIMフリー機では明確かつ致命的な間違いです。

AGPS情報にはキャリアが提供するものとGoogleなどが提供するものがあります。
キャリアのAGPS情報しか使えないキャリア端末の場合は御説明の通りですが、GoogleなどのAGPS情報に対応したSIMフリー端末やキャリア端末では、当然問題無くAGPSが使用できます。

つまり「格安simはその(AGPS)情報を原則受け取れない」というのは大間違いで、キャリアのAGPS情報にしか対応していないキャリア端末に格安SIMを使用した場合に限り、キャリアのAGPS情報が使用できないだけです。
端末さえ対応していれば格安SIMでもGoogleなどが提供するAGPS情報は使用可能です。

現実に当方2台のM02につきまして、mineoのAプラン及びDプラン(双方とも低速/高速モードとも問題無し)、0simのいずれでもポケモンgoを快適にプレイできており、AGPS情報の受信を確認できておりますので、以下の御説明は完全に間違っています。
>現状で快適にポケモンgoをプレイするにはキャリアのSIMを使用すしかないようです。←日本語も内容も間違い

ところで「格安simはその情報を原則受け取れないのでGPSを補足するのに時間がかかり」とありますが、AGPS以外の方法で位置特定を補足してくれる技術があるのですか?
私の狭い常識では「GPS衛星を捕捉」することはあっても、GPSを補足(本来4つ以上の衛星を捕捉する必要があるところ、3つ以下で運用可能という意味と推測できますね)する様な技術は寡聞にして存じませんので、「補足」をお願いします。

また、「同一機種で受信できる場合とできない場合があり原因は不明です。」と言い切っておいでですが、本当に複数台を同じ状況で検証されたのですか?

わざわざSIMフリー機の掲示板に来て、最も重要な「一部のキャリア端末に限って」という記載を行わずに「キャリアのSIMを使用すしかないようです」と主張するのは故意に近い極めて重大な過失であり、読者の誤解を意図的かつ積極的に誘発してキャリア契約へ誘導するための書き込みと見られても仕方がないと考えます。

書込番号:20133460

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング