『液晶割れ』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信24

お気に入りに追加

標準

液晶割れ

2016/08/25 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

買って3か月で液晶割れです
特に外傷もなく、普通に使用できていたのに、画面が真っ暗のまま
富士通に修理に出しましたが、頑なに「液晶割れは有償」と言われました。

書込番号:20142622

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/25 18:03(1年以上前)

>特販営業グループさん
過去レスにそういった場合の交渉方法等があります。
割れ関連のスレッドを検索してみてください。

書込番号:20142818

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/25 22:45(1年以上前)

相変わらず画面割れ凄いですね・・・・・
軽く10%超えているのでは無いでしょうか。

泣き寝入りはダメです。
カカクコムどころかRAMやROMも分からないような
人も多いのでメーカーに有料ですと言われて
簡単に納得してしまう人も多いでしょう。

確実にリコールレベルです。
危険は無いからリコール命令は出ないけれど
富士通もあまりにも数が多いので
「もし払ってくれる人いれば助かるなぁ」というレベルの話で
簡単に無償修理になります。

さてそろそろ初期購入から1年近くになってきましたが
1年以降に割れたら富士通はどう出るのでしょうか?
まぁ無償にする理念も余裕も無いでしょうけど・・・

書込番号:20143693

ナイスクチコミ!14


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/08/26 09:16(1年以上前)

画面割れは根本的な解決ができていない以上、これからも発生するんでしょうけど、いまだに画面割れでスレ立てする人がいるんですね。

ここに書き込みするってことは恐らく今までにもこの口コミの存在は知っていたんでしょうから、事前に対処法や交渉術もわかるでしょうに。

こういう書込みしちゃうから、画面割れたことない人達から大騒ぎしてるって言われちゃうんだよな…

それとメーカーから正式に故障割合とかが公表されていないんだから、10%超えてるんじゃないかとか根拠の無いことは書き込まないほうが良いと思います。

これも割れたことのない人達の格好の攻撃対象です。

書込番号:20144508

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/26 13:33(1年以上前)

>airkzmさん

新しくスレを立てることは無駄なのでしょうか?
スレ主さんは買って3ヶ月で割れた ということで
発売から半年たったロットであると言うことが問題だと思います。

普通こういった電子部品はフィードバックを元に
不具合や不具合の可能性のある部品を公表無く改良していきます。
(スペックの変わる物は公示しますが)
すでに多数の画面割れがあって発売から半年もたっても
変更されていないと言うことは富士通側も常に爆弾を
抱えているという通常の企業としてはあり得ないと思います。
この有機パネルが一部の製造ロットの問題だったのなら
半年後に発売された個体は割れることがありません。
今もってあると言うことは全ての個体でいつ起こるのか分からない状態です。

今回のスレタイは頑なに「有料」と言われたことです。
後継機が出て富士通側は無償修理のラインと大幅に
引き上げた(客の対応や認識度次第)可能性があります。
つまり「かなりの文句を言わないと無償にしない」という可能性です。

10%は何の発表も無いので私の感じた適当な数字ですが
この口コミで132人中約37件の割れで約30%という超高率。
割れたから口コミしたという方も多いと思うのですが
カカクコムと利用する人は全体の僅かなので
雑感としてこれくらいの数値があるのでは無いかと思ったまでです。

この画面割れの問題は割れていないすべての購入者が現在の対象であると言うこと。
割れた原因を発表しないということは
割れない又は割れにくい対処方法が無いとも言えるので
爆弾は全員が現在進行形で続いているのです。
決して過去の物では無く、むしろ後継機が発売され
まもなく補償期間が過ぎる今こそ対応次第で
明暗が分かれてしまう。
ここに知恵を出し合うことは無駄では無いと思うのですが・・・・・

書込番号:20145085

ナイスクチコミ!14


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/26 14:07(1年以上前)

公示???

書込番号:20145142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/26 19:45(1年以上前)

>電脳城さん

?そこ突っ込むところ?
-------
公示(こうじ)は、一定の事柄を周知させるため、公衆が知ることのできる状態に置くこと。
公の機関が行う場合と、私人が行う場合がある。
-------
別に選挙とかだけが公示じゃないし
例えば有機パネルが液晶に変更になった。
このときに仕様書に液晶パネルと書くだけでは無く
誤解が無いように公衆が周知が出来るような位置に但し書きを添えるのが普通。
だから公示で問題無いと思うが・・・・
正しい表現とは言えないかもしれないけど意味が通じれば問題無いことで
誤字・脱字をいちいち突っ込むことはスレが汚れるだけだと思うが・・・・

書込番号:20145876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/27 23:25(1年以上前)

>airkzmさん
>こういう書込みしちゃうから、画面割れたことない人達から大騒ぎしてるって言われちゃうんだよな…

それはどうでしょうか?
割れた人にとっては一大事ですよ。「割れましたと」「修理費を要求されました」と書き込むことが悪い事とは思えません。
大騒ぎに思えるとすれば、それだけ多くが割れているという事なんです。
割れてない人は「大騒ぎ」と思う前にこんな状況を見て明日は我が身と思ったほうがいいとおもいますよ。
それにこういう書き込みは購入前の人達への情報源や注意喚起になります。
割れたという事実がありそれを書き込みそれを見た人が判断するだけの話であり、
書き込み自粛を強要するような圧力はいただけませんね。

書込番号:20149475

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/29 00:06(1年以上前)

むしろ積極的に割れた事を提示した方が、間違ってゴミスマホを買わずにすむので、社会の為になると思いますよ

書込番号:20152435

ナイスクチコミ!15


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/08/29 12:27(1年以上前)

>山バルカンさん
>takazoozooさん

airkzmです。

私もオーナーで、とっくの昔に画面割れとその後の対応についての報告をレビューに記載しています。
「また富士通に騙された」

おかげさまで今日現在182人の方に参考になったという評価をいただいております。

言いたかったのは、割れたという報告はもう既にたくさんあって、追加の情報がなければあまり口コミに記載する意味が無いのでは?ということです。

割れたという情報がたくさん集まるのは、その製品の信頼性に対する有用な情報ですから必要ですが、必要以上に多くなっていますと本当に必要な情報を調べる時にじゃまになってしまうのでは無いでしょうか?

今回のスレには「修理は有償と言われた」 という以外なんの情報もなく、また、どう説明してどう交渉してそうなったのかなど、有益な情報は全くありませんでした。

また、スレが質問や相談でもないので私にはただの愚痴にしか見えなかったということです。

書込番号:20153415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/29 13:01(1年以上前)

それを判断するのは見た側や各人それぞれが判断し選択する事であって貴方ではないのでは?

書込番号:20153518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/29 13:47(1年以上前)

>airkzmさん
>本当に必要な情報を調べる時にじゃまになってしまうのでは無いでしょうか?

購入検討されている方にとっての”本当に必要な情報”は割れに関する情報かもしれません。
そういう意味では割れ報告が定期的にあがってくるのは悪い事じゃないと思いますよ。

既に購入されている方にとっては重複した情報に感じるのも理解できますが...
どちらにせよ書き込み自粛を強制するような圧力はあまり良い事ではない思います。

書込番号:20153610

ナイスクチコミ!7


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/08/29 15:29(1年以上前)

わざわざスレを立てた割りには情報が少なすぎるという事

まぁ、これでも参考になると言う人がいる以上、これ以上は私も何も言いません。

書込番号:20153771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/29 16:20(1年以上前)

>わざわざスレを立てた割りには情報が少なすぎるという事

まぁそうですね。言わんとすることは良く分かります。
ですが、購入検討者にとっては割れたという話題のスレがあるだけでそれをきっかけに色々調べる事もできますし、散々見飽きた人にとっても現在進行形でどんどん数が増えていく様子を確認できます。
そういうカウントの為の大事な書き込みという見方もできるとおもいます。

理想を言えば、割れ報告スレッドがあってそこでテンプレに沿って状況を報告してもらうのがよいとおもうのですが、今はそういうスレッドがありませんよね。
仮にあったとしてもそれが運用されるにはその存在を割れた人が知らないと意味がありません。
よって定期的に上に上げていく必要が出てきます。
しかも見ている人がレス並びを更新順にしないと意味が無かったりします。
こう考えると定期的に割れ報告のスレッドが立つというのは割と意味がある事かなと思ったりもします。
たとえ中身がすくなくてもです。

書込番号:20153852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/29 16:45(1年以上前)

富士通がこの問題に対して正式アナウンス等を行っていればここで注意喚起する必要もないのでしょうが、
現状はこれだけの割れ欠陥固体を販売しておいて何もアナウンスがない状態が続いています。
修理をしても同様に割れるという事も報告から分かってきています。
要するに”修理できない欠陥を抱えた製品”と思わざるを得ないような状態です。

事情を知らない人には有償修理をふっかけるような状況とも取れる書き込みも複数ありました。

富士通がダンマリを決め込みこの問題を有耶無耶にしようとしているのであれば、消費者側としてはそれを周知させる必要があると私はおもいます。

書込番号:20153892

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/09/04 20:33(1年以上前)

まぁ価格コムなんて全体の1〜2%も見ていないですね。
つまり
「画面割れが起こる」事を知らない人が圧倒的に多い。

いつも見ている人にとっては又割れのスレかぁと思うかもしれませんが
初めて見る人やあまり利用しない人にとっては
「わざわざ検索してまでスレを見ることは無い」

知らないで買って割れた!
割れのスレを探し出せない人にとっては「たまたま」の出来事で終わってしまう。
富士通が頑なに認めないのは炎上しても困るけど
「修理代」を取れるところから取りたいわけです。
割れた→破損は有料です→分かりました

割れ方に疑問を持つ人は色々調べる訳です
わぁー こんなに一杯ある・・・
知らないことは幸せなのか?
知識一つは大損を避けることが出来る。

M02→まばゆいほどに鮮明、感動する美しさ。有機ELディスプレイ
M03→カタログに画面に関する記述一切無し!(仕様書にIPS液晶とあるだけ)
どの機種のカタログにも画面に関する記述はされます。
日本人のやる仕事じゃないよ・・・・・・

arrows NX F-02Hが
ドイツのデザインアワードRed Dot Awardを受賞しました!

海外で売ってもいないし・・・
お金払って受賞したとしか思えない

書込番号:20171289

ナイスクチコミ!12


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/10 09:37(1年以上前)

これだけこの製品のカテゴリーで話題になってるのに、
未だに「液晶が割れた」と液晶と言ってる事に驚き。

本当に富士通が「液晶」なんて言ったのかなー。

書込番号:20187106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/10 23:40(1年以上前)

そんな事をわざわざ指摘してドヤ顔で皮肉を言いたい人って少数居ますよね。

言葉なんて伝わればよいんですよ。
この場合、液晶が割れた=表示部が割れたという事が伝えたい本質です。
表示の方式を議論しているのわけでもあるまいし。

書込番号:20189520

ナイスクチコミ!11


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/11 06:49(1年以上前)

>言葉なんて伝わればよいんですよ。

そういうことを言いたいんじゃなくて、
頭に血が上って相手の言ってることをちゃんと聞かずに
自分の思い込みで聞いたことと違うことを「聞いた」と認識してる人がいて、
そういう人って冷静になれないと聞く耳を持たない人って多いですよ。

誤認や誤解も含めてね。

サポートも人間ですから、言い方や話の進め方で対応や要する時間が変わることはありますので、
内容を整理して、正確に、冷静に交渉することが大事です。

(間違ったことを連呼すると、聞き返されたり訂正されたり、確認されたり余計な時間取られますよ。)

あと、(嘘だと疑ってる訳ではなく)どんな様子か写真をアップすると
ここで話をする上でも判りやすいと思います。
(話の信憑性も上がりますし。)

その方が余計な茶々が入りづらくなります。
(交渉や話し合いではこういうところも重要なことです。)

同意でなければ反対ととり、何にでも噛みつくのは止めた方がいいです。

書込番号:20189975

ナイスクチコミ!2


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/09/11 10:32(1年以上前)

コールセンターのオペ子なんて当たりハズレ激しいよね。
技術的に無知なアルバイトが、お客から液晶と言われて、液晶と返すのはあると思うけど、

俺から見たらこの程度のことを、価格comのベテラン組がカメレスして突っ込み入れる方が、恥ずかしい気がするよ。

書込番号:20190443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/11 19:24(1年以上前)

>ren|彡さん
ですよね。
私はこの機種に関しては注意して”画面”や”ディスプレイ”と書き込んできましたが、今の世の中、液晶を画面というニュアンスで使っている人が多いと思います。
厳密な話をすれば違うのでしょうが、だったらレスを返すついでに「液晶ではないのでディスプレイと呼ぶのが正しいですよ」と教えてあげればいいだけの話であり、
わざわざドヤ顔で皮肉をいうためだけにレスをするなんてのはちょっとどうかなとは思いますね。

書込番号:20191914

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2016/09/12 12:36(1年以上前)

>yammoさん

ああなるほど。
ユーザー責任であれば3万超の修理代になりますと言われた方が
いきなり高額な修理代を提示されたと語っていた例はたくさんありましたね。
結果、端末を送った殆どの方が無償修理になっていたようですけど。

書込番号:20193842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/12 13:10(1年以上前)

ああ、この人は

割れた人に割れたとき状況の証拠写真を出せと要求と同時に、
「G'zケータイみたいに強固な作りで無い限り、壊れても製品が悪いとは思いません。」
と書いてた人ですね。なるほど納得です。
デリカシーの無さを少し自覚すべきだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19806613/


あと、
他の有機EL機種で割れたと報告しているスレッドでも、

「液晶と書かれている方がいらっしゃいますが、
有機ELじゃなくて液晶モデルがあるのでしょうか?」

このような皮肉を書いているようです。
なぜ指摘じゃなくて皮肉にするのかが理解できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017527/SortID=20102475/

個人的にはインターネットをストレス発散の場にするようになったら終わりだと思います。

書込番号:20193933

ナイスクチコミ!8


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/09/17 05:17(1年以上前)

なんにでも噛み付く人はもう相手にはしません。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:20207990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/17 14:05(1年以上前)

>yammoさん
最初にスレ主に(わざわざ)皮肉を言ったのはあなたです。
それを指摘されたからといって自分が被害者ぶるのはどうかとおもいますよ。

おかしい事を書けば指摘されるのがインターネット掲示板です。
自らの書き込み内容を一切反省することなく、ただ反論を受けたくないというのであれば、
それはもうインターネットを利用するをやめるしか解決策ありません。

書込番号:20209072

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング