『もうこの機種と富士通は絶対に使わない!』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もうこの機種と富士通は絶対に使わない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信18

お気に入りに追加

標準

もうこの機種と富士通は絶対に使わない!

2017/10/12 03:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 nobbynobbyさん
クチコミ投稿数:46件

M02を二台保有ですが、1台は他スレで報告しましたがソフトインストールで電話出来ずWIFI機能で使用。

もう1台が1年ほど前液晶内部割れで修理に出したのがまた自然に破損。

マイネオですが腹立たしい事に前回修理も自然破損で無償扱いでお願いしたのに富士通の判断で水没部分が有ったからと液晶破損だけでないという理由で有償になっていたのを連絡せずに勝手に引き落とししていたことが今回判明。

今回も保証期間の1年が過ぎているので有償と言うことで結局内部液晶が割れていて使えないことは無いですが、修理に出すのも馬鹿馬鹿しいので破棄する事にしました。1年数ヶ月で2度ってあんまりじゃないですか。他のスマホじゃ有り得ない。

自分はパソコンはFMVでスマホはARROWSでしたがこの機種の酷さと富士通のサービスの悪さにはげんなり。

スマホは富士通から決別してシャープとiphoneにします。

熱烈な富士通ファンでしたがもう見限ります。

富士通ファンの皆さんごめんなさい。



書込番号:21271430

ナイスクチコミ!25


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/12 05:45(1年以上前)

不具合モデルでしたから

やむを得ません!

でも、また帰ってきてっ!

書込番号:21271480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/10/12 07:13(1年以上前)

私のM02も現在修理中です。壊れてからこのサイトを見てビックリでした。知っていたら買わなかったのに。(購入時に調査すべきでした。反省。。。)こんな商品を売り続けるメーカーに疑問を持ちますね。楽天で使用していますが、壊れた時、「メーカーと直接やって」と冷たい対応、メーカーも顧客目線でない対応と、今回は最悪タッグで辛い2週間でした。3年前に買ったPCも購入当時からブルー画面、フリーズもあり、今回の件でダメ押しとなりました。残念でした。

書込番号:21271565

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2017/10/12 10:16(1年以上前)

>nobbynobbyさん
>1年数ヶ月で2度ってあんまりじゃないですか。

同じ富士通のF-04Gは1年半で三回修理、四回目で交換しました。
そんなもんです(笑)

書込番号:21271916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/12 11:26(1年以上前)

>nobbynobbyさん
SHARPも耐久性に問題がありますよ。
この数年間は、不具合が原因で機種変更が続いている状態です。
画面の自然破損は有りませんが、不具合がてんこ盛り状態でした。

結果不具合で、修理に追われるかと思います。

書込番号:21272038

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/10/12 18:30(1年以上前)

まぁもう国産機は避けたほうが賢明かと、、、、
品質、コスパで優れているのはダントツで
HUAWEIですね。
1台は2年、1台は何度も落として一年半になりますけど一度も再起動どころかフリーズも一度もないです。
性能(速度、安定性、電池持ち)は次元が違うと思いますよ

書込番号:21272879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/12 23:57(1年以上前)

富士通ってワンセグ以外に優位点がないよね。
Huawei や ASUS の方が価格対性能比は断然高いよ。

書込番号:21273717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/10/17 20:00(1年以上前)

気づくの遅すぎでしょ
日本製のスマホにお金出すなんて常識的に考えてありえないですわ。。。
どれだけの選択ミスをすれば日本製スマホを買うなんて思考にたどり着くのか。。

書込番号:21285830

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/11/03 05:44(1年以上前)

>もう1台が1年ほど前液晶内部割れで修理に出したのがまた自然に破損。

この機種は有機EL搭載モデルしかないですよね?
いまだに「液晶割れ」言ってるのに驚きます。

arrows M02/RM02 スペック - スマートフォン - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/m02/spec.html
>ディスプレイ 約5.0インチHD有機EL(720×1280)

液晶モデル(M03とか)だったら割れなかったかもしれませんね。

書込番号:21328105

ナイスクチコミ!2


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/04 21:08(1年以上前)

相変わらず、上から目線で一般消費者を小馬鹿にする書き込みがありますね。

彼らは、日本製のスマホはやめた方がいいと親切心でアドバイスするのではなく、
日本製を選んだ消費者をバカにすることで、何かしらの優越感を覚えるのでしょうか。

自分が詳しいからといって、世の中の全ての人が同じレベルで詳しくなければならないわけではありません。
彼らだってすべてに精通しているわけがないので、彼らが知らずに他人が知っていることだってたくさん有る
でしょう。たまたまある分野に関して、自分がよく知っていたり、一家言もっているからといって、そうでない
他人を小馬鹿にする精神は、私には理解できません。

今時のスマホのように、購入者がマニアックな人ばかりでなく、今まで電子ガジェットとは特に縁なく生きて
きたけれども時代の流れで自分もスマホを持たざるをえなくなった私のような人がおそらく多い、
コモディティ化されて間もない商品の世界では尚更、感心できる態度とは思えません。

こういう商品分野では、こういう掲示板を通して、さまざまな知識レベルの人が、知識や経験を共有し合って
消費者全体のレベルがあがっていけばいいのだと思います。掲示板はそのような目的で利用するのがよく、
消費者同士で小馬鹿にしあうような書き込みが、いい姿勢だとは私には思えません。

書込番号:21332628

ナイスクチコミ!26


benoniさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/04 21:13(1年以上前)

ちなみに私も、もう日本製/日本メーカーのスマホを買う気はなくなっています。
その点で、「日本製は……」というご意見そのものには、まったく違和感がありません。
だから、ご意見そのものではなく、こういう公の掲示板で、それをどう表明するかを問題にしているのです。
同じように「日本製は……」というご意見でも、至極真っ当に意見を書き込んでいらっしゃる方は、
このスレッドにもいらっしゃるので、心強く思います。
そうではなく、他人をバカにすることだけが目的であるかのような書き込みは、読んでいて実に不愉快です。

書込番号:21332647

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/11/05 21:08(1年以上前)

いやいやいやいや、常識的に考えて日本製スマホを買うなんてありえないでしょ
地雷収集家ってことですか?
日本製のPCやスマホを買う=お金をドブに捨てる
です。
バカにしてるわけじゃないです
お金をドブに捨ててますよと言ってるだけです、むしろ事実を知らせてくれてる人に感謝した方がよいのでは?

書込番号:21335282

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/05 21:51(1年以上前)

そもそも何国製という区切りは無いですね。
Huawei、サムスン、iPhoneが日本製のパーツを使い
富士通当たりだとコストが高すぎて中国産の安パーツ使っていますので
どちらかというと上位三社が日本製で富士通は中国製といった方が良いかと・・・

今はスマホは完全にロボットで作る時代です
高密度になっているので0.01oを制御出来るロボットが不可欠です。
検査もロボットが行ってます。
工場規模が違いすぎで富士通に比べると100倍以上大きいです。
もう動かしてみて動くかだけを確認する時代では無いですね。

評価の高い会社はスペックだけで無く数多くの検査をクリアしています。
買った人をバカにすると言うより自分がお金を出して買ったのですから
これは仕方がありません。
今はネットで簡単に検索できることですので口コミの評価などを
参考にしなかった人は次回から調べれば良いのです。

有機パネル割れはパネルがわるいわけではありません。
プラスチックなのにアルミ筐体並みにベゼル幅にした
完全に捻り強度不足です。
だからいつまで経っても直らずMO3は3ミリ以上も幅が大きくなっていることが証拠です。
きちんとしたメーカーならこのような商品が出回ることはありません。
もう富士通では作り直したり設計確認する余力が無いので
完全黙秘でこの機種が消え去るのを待つだけです。

書込番号:21335405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/05 22:09(1年以上前)

ここ最近でイロイロあったスマホのメーカー

【製品そのもののトラブル】
SAMSUNG
UPQ
富士通
LG
フリーテル

【企業や事業のトラブル】
シャープ
HTC

【スマホ事業今でも赤字】
LG
HTC
ASUS


国は関係無いな。

書込番号:21335444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


asus10さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/09 16:59(1年以上前)

日本製スマホ2台2年感問題無く稼働中。いたって、満足。お金、どぶにすててないんだなあ。
海外製だろうが、日本製だろうが、故障するかしないかは運。パソコンは、海外製は故障率高い。会社のパソコンは良く故障する。海外製だから。お金、どぶに捨ててないから。

書込番号:21344353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/24 14:17(1年以上前)

今更感のあるスレですね。
日本製×スマホ=ガラクタ、粗悪品は常識ですよ。

書込番号:21381601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/24 14:41(1年以上前)

そう言えば彼、どこ行っちゃったのかしら。

書込番号:21381644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/24 14:56(1年以上前)

>dokonmoさん
富士通の呆れた「Made in Japan」イメージ戦略の広告はウソってことですか?
あの広告見て、スマホが日本製だと安心なんてできんわ!って思ったけど。

書込番号:21381666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/11/24 15:14(1年以上前)

>栗饅頭マンさん

まぁ確かに今日本でスマホ作っているのは富士通しかないので
メイドインジャパンは嘘ではないね・・・

書込番号:21381700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング