『バッテリー異常の対策』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー異常の対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー異常の対策

2018/07/16 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

ここ2日ほど、M02使ってる友人や同僚(三名)からバッテリー異常がほぼ同時に起こったと聞きました。

1人目は寿命かと思ったので買い替えを勧めましたが、3人も続くのはさすがに異常事態ですよね?
何か対策はないですか??

書込番号:21967710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/16 20:19(1年以上前)

私のも不具合が朝起きました。
グーグルに接続できない不具合です
初期化しても直らないので買い替えですかね。

書込番号:21968032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/07/16 21:53(1年以上前)

私のM02でも7月14日から起きています。最初は電池の消耗が異様にはやくなったので(6時間ほどでなくなる)、アプリの使用を見てみたら、Google Play開発者サービスが85%も使っていることがわかりました。それと、Google Playにはつながらなくなり、Gメールの送受信もできない状態です。
ほかの方でも同じような不具合が同じ時から起きていると知って、少し安心しました。週明けにでも、対策してくれないかなぁ。

書込番号:21968300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件

2018/07/16 23:02(1年以上前)

>猫カエルさん
>やっとフリーださん
やはり同様の症状が多いようですね。
Googleの早急な対応を期待したいです。

書込番号:21968476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 08:59(1年以上前)

初期化して様子みてたら今日は直ってました。
他のスマホでグーグルのアップデートきてたから対策したのかな?

書込番号:21969013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/17 09:34(1年以上前)

私のも7/14からです。ここ見るまで、いよいよ買い換えか〜って思ってました。
私はスマホはLINEと通話以外ほとんど使わないので、この機種で十分です。慌てて買い替えなくて良かったです。

しかし、今朝もGoogle Playつながらず、バッテリーの減り具合も酷い状態が続いています。
早く対策取って欲しいですね。

書込番号:21969074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/17 10:54(1年以上前)

レビュー、凄いことになってる。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja&showAllReviews=true

自分もアップデートのアンイストして、再度更新したらバージョンが12.8.72から12.6.85になってて、youtubeもgoogleplayにも行けるようになった。
それにしても、自力でやらないといけないとか。ある意味ウィルスみたいなもの。

書込番号:21969208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2018/07/17 12:53(1年以上前)

わたしの場合は、完全放電していたことと、いつもはAC充電できる充電器と充電ケーブルを使用しても、AC充電できないという状況に陥りました。

しかし、少なくとも昨日からはAC充電できるようになっています。

特段の対策は行っていません。

書込番号:21969470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tokusahさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/17 19:50(1年以上前)

何だか昨日からm02が熱いなぁと思っていたら、電力の消費がはやい。今日はお昼になったらバッテリー残量がゼロに。m02が熱いし。
設定ー電池からアプリ動作時間を見たら過去24時間でgoogle play開発者サービスが89%とダントツ。
設定ーアプリケーションから問題のgoogle play 開発者サービスを選んでキャッシュを消去。その後電源を切ってから充電。
そも後しばらくして様子を見ていますがm02の熱も段々と下がってきました。

書込番号:21970166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/18 10:43(1年以上前)

グーグルのせいで新しいスマホ買っちゃいました。
Zenfone4MaxProに
ここサポート悪そうだから初期不良にあたったらいやだな。

書込番号:21971468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1177件

2018/07/19 18:13(1年以上前)

富士通が対策アップしてくれました。

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/denchi/M02_RM02/info.html

書込番号:21974109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/22 21:34(1年以上前)

叔母のスマホM02でこの障害が発生し、購入から2年半経過してましたので、電池寿命かと思いましたが、Googleが犯人とは思わなかったです。他メーカーや他機種では発生してない不具合ですか?

このような不具合を考えると、バッテリーパックが簡単に交換できる設計の機種がいいですね!

書込番号:21981229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング