スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
父にためこちらの機種を購入しました。
家でフリーWi-Fiを使うためにelecom wrc-733FEBK
購入してWi-Fiにつなげて以前は使っていました。
本日家に帰ってきた際こちらにつながっておらず
Wi-Fiにつなごうとして画面に SSID 自体が表示されずWi-Fiにつながりません。
本人が何かといろいろいじってしまったらしく(⌒-⌒; )
現在は見たことがないSSID(添付)しか表示されなくなっています。
エレコムルーター自体には問題はなく私と母のスマホはつながる状態です。
どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします??。
書込番号:22177889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
問題の切り分けをします。
スマートフォンは問題なく動作しているけど、無線LANルーターと接続ができないという前提で書き込みさせていただきます。
(1)特定のスマートフォンのみ、無線LANルーターと接続できない。
(2)無線LANルーターとは接続できるが、インターネットを経由して、Yahooなどのホームページが見れない。
(1)の場合
父親のスマートフォンのみが無線LANルーターと接続できない。
この場合は、改めて無線LANルーターとの接続を改めて行うことで解消できます。
メーカーが提供している「QR link」を利用することで、簡単接続可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.elecom.android.qrlink&hl=ja
(2)の場合
無線LANルーターの設定がなにかしら変更されていますでしょうか。
インターネットの接続環境がわかりかねますので、仮定の解決策になります。
無線LANルーターの底面部分にある、切り替えスイッチを変更している可能性はないでしょうか。
(参照)
該当機の切り替えスイッチの画像へのリンク
http://www.elecom.co.jp/photo/p09/WRC-733FEBK_09.jpg
切り替えスイッチがRTモードに入っていれば、AUTOに切り替えて、改めて無線LANルーターの電源を落として、再度電源を入れなおしてみてください。父親の方以外のスマートフォンで接続できていれば問題はありませんので、改めて父親のスマートフォンのみ(1)の設定方法で、無線LANルーターとスマートフォンを接続してみて下さい。
(参考)
【WRC-733FEBK】専用ページ(製品Q&A)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7278
接続などの方法に関して、不明な点などがあれば、エレコムの電話サポートを受けるのも一つの手段です。
書込番号:22177947
![]()
4点
別の機種ですが、Bluetoothが有効になっていると、干渉して、そういう症状になった事があります。Bluetoothをオフにして試して見て下さい。また、Wi-Fiもオンオフして見て下さい。
書込番号:22177999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北海のタコさん
QR LINKをダウンロードしQRコードを読み込ませました。
「ルーターと本末端のWIFI設定が完了しました」と表示されましたが。。。つながりません。
インターネットにつながらない場合画面に表示される設定ウィザードに従ってインターネット回線設定をしてくださいと
ありましたが、設定ウィザード?何も画面に表示されません・・
>YOSI0223さん
Bluetoothはもともと無効になっております。
何度再起動もおこなっており、WIFI入り切りをしてもelecom SSIDは表示されません。
引き続き皆さまよろしくお願いいたします。
書込番号:22178067
3点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=22173156/
前クチコミと同様、チャンネル問題だと思います
書込番号:22178097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いちどルーターの栓を抜いてもう一度差し直したらSSID が表示されなぜかつながりました。
母が昔持っていた携帯が壊れたと言っていたのでおかしいなと思って、見てみたところWi-Fiとつながっていないことに気づき父と同じような状況でした。
久しぶりに帰省した私の携帯および壊れた代用品で母にあげる予定の古い携帯は初めからSSID が表示されていたので、どうしてか分かりませんが?とりあえずつながりました。
皆様いろいろと教えていただきどうもありがとうございました!
書込番号:22178622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












