『内部ストレージがデフォルトにならない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージがデフォルトにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

内部ストレージがデフォルトにならない

2016/05/08 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:4件


初めての投稿です。
よろしくお願いします。

<質問>
 「SDカード」は2Gのものなので、できるだけ本体のストレージを優先的に利用したいと思っています。
どのような、操作でダウンロードのアプリや写真等が「内部ストレージ」に保存できるのでしょうか?

<状況>
・昨日、本機を購入し 「SDカード」を挿入後、「SDカード」の初期化を行い、新しく必要なアプリの
 ダウンロードを行いました。(2つだけです。)

・「デフォルト書き込みディスク」の設定で「内部ストレージ」にチェックマークを入れているにもかかわらず、
 ダウンロードしたアプリ(アンチウィルス、タスクキラー)が、「SDカード」に保存されてしまいました。

・ダウンロードしたアプリの仕様かと思い 確認の為、インストール済のカメラアプリで写真撮影しましたが、
 やはり、「SDカード」に保存されてしまいます。

・端末の再起動を行いましたが、写真は「SDカード」に保存されてしまいます。


書込番号:19857349

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/08 14:39(1年以上前)

>インストール済のカメラアプリで写真撮影しましたが、
 やはり、「SDカード」に保存されてしまいます。

そのカメラアプリで保存先を「本体」に設定する必要があります。
現状その設定が「SDカード」になっているのかと。

書込番号:19857402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/08 15:01(1年以上前)

「1985bko」さん
 早々のご回答、有難う御座います。

>そのカメラアプリで保存先を「本体」に設定する必要があります。
>現状その設定が「SDカード」になっているのかと。

もともとのプリインストールされたカメラアプリでは、
設定アイコン(「歯車」の形)からは、以下の7つしか見当たらず、
保存先の指定が無いようなのですが。(見落としていたら申し訳ありません)
 ・位置情報を記録する  ・美肌
 ・露出            ・撮影モード
 ・ホワイトバランス     ・画面プロパティ
 ・ちらつき防止

そもそも、「デフォルト書き込みディスク」の設定で「内部ストレージ」にチェックマークを
入れているにもかかわらず 操作でダウンロードのアプリが「内部ストレージ」に保存
できないのが、不思議でなりません。

書込番号:19857457

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/08 15:18(1年以上前)

>保存先の指定が無い

指定できないアプリもありますが、その場合は普通内部ストレージ固定だと思うのですが。。。

内部ストレージ残量が無いなんてことは無いですよね?

書込番号:19857506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/08 15:39(1年以上前)

>指定できないアプリもありますが、その場合は普通内部ストレージ固定だと思うのですが。。。
 内部ストレージ残量が無いなんてことは無いですよね?

・昨日、本機を購入したばかりでアプリ2つをダウンロードしただけ(どちらも本体ストレージには入りませんでしたが・・・)で、本体ストレージは、ほとんどが空き状態です。
<参考>
 合計容量:25.49GB
 空き容量:24.25GB

書込番号:19857563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/08 19:08(1年以上前)

アプリの事はわかりませんが、撮った写真の保存先をもう一度確認して見て下さい。
写真の詳細情報を見て、
sdcard1になっていれば、本体に保存されています。
sdcard0だったらSDカードに保存されています。

書込番号:19858111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/08 19:13(1年以上前)

一度、SDカードを抜いた状態でどうなるか確認されてみては?

書込番号:19858132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/08 19:24(1年以上前)

こんばんは

コチラの端末を持って無いのですが
>ミント6164さん
の言うとおりの「状況」ってことでは?

過去スレで内部と外部ストレージの「表示が逆になる」と有りますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=19546435/

書込番号:19858167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/08 21:57(1年以上前)

SDカード抜いちゃダメ、絶対。

ちなみにこの致命的な不具合に対してフリーテルは発売当初から
「アップデートで修正します」とアナウンスしていたのに、ここにきてそのアップデート自体が白紙になってるから、、、
もうきれいさっぱり諦めちゃったほうが精神衛生上は宜しいかと。

書込番号:19858678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/08 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ストレージ画面1

ストレージ画面2

ストレージ画面3

「P8Marshmallow」さん
紹介頂いた、リンクは購入前からみており、この機種はSDカードが「sdcard0」、内部ストレージが「sdcard1」になることは認識していました。(このリンク先は、途中から音楽ファイルのことになり、意味がわからなくなりましたが・・・・)
@添付写真1枚目の「sdカード」配下の 赤枠(写真2枚目参照)の「画像・動画」の容量が増えていき、「画像・動画」をタップすると撮影した写真が表示される。
A添付写真1枚目の「アプリ」をタップするとダウンロードしたアプリが表示されること。
B写真撮影してもアプリのダウンロードをしても「SDカード」の空き容量が減らないこと
上記の@〜Bより、「SDカード」に保存されているものと認識していました。


「ミント6164]」さん、
>撮った写真の保存先をもう一度確認して見て下さい。
>写真の詳細情報を見て、
>sdcard1になっていれば、本体に保存されています。
>sdcard0だったらSDカードに保存されています。

写真の詳細情報を確認したところ、保存先のパスが「/storage/sdcard1/DCIM/Camera」となっていましたので、「内部ストレージ」に保存できているようで安心しました。
写真の詳細情報に、このような情報が記載されているとは知りませんでした。

B専たけとさん
>SDカード抜いちゃダメ、絶対。
>ちなみにこの致命的な不具合に対してフリーテルは発売当初から
>「アップデートで修正します」とアナウンスしていたのに、ここにきてそのアップデート自体が白紙になってるから

情報有難う御座います。カードは抜かないようにしたいと思いますが。
SDカードを現状の2Gから、容量の大きいものしたい場合は どうなるのでしょうか?
この機種はダウンロードしたアプリも「SDカード」にダウンロードされているのなら、「SDカード」交換でアプリが動かなくなるかもってことでしょうか?

重ねての質問申し訳ありません。ご存じの方がおられたら教えてください。

書込番号:19859030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/08 23:56(1年以上前)

表現が難しいけど、表示上と物理上のストレージが逆転してることを前提に。

物理上のSDカード(2GB)に保存してるアプリがあるのなら、本体ストレージ(32GB)に移してからSDカードを交換すれば問題ないはずなんだけど、、、
実際には試したことがないから保証はできません。

最悪の場合は。SDカードを入れ替える際には後々のことも考えると端末を初期化したほうが禍根を絶てて手っ取り早いかも。

力になれずゴメンなさい。

書込番号:19859138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング