『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2016/07/05 05:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 綾辻さん
クチコミ投稿数:16件

先日FREETEL雅を購入しました。
画面も明るくサクサク動くので、機能的には不満はありません。
しかし、バッテリーの減りが早い早い。。。。
メーラーの設定いじってるだけでどんどん数字が減っていきます。
しかし、通常の通話を30分くらいしてバッテリーを見ると、まさかの5%減程度。
通話は大丈夫のようなので少し安心しました。

まだ新しくアプリも入れてなく、メール設定をした程度です。
何かバッテリーのもちをよくする設定等ありますでしょうか?
GPS、Bluetooth をオフにするなど、簡単なことはしてみましたが。
ゲーム等、不可のかかるようなものは一切しません。
よろしくお願いします。

書込番号:20012152

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/05 07:47(1年以上前)

そんなもんでは?
Androidは燃費悪いですしだからAndroidは大容量の電池パックを付けたがる

ハイスペックは大概3000以上では?

書込番号:20012360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/07/05 08:06(1年以上前)

同期を止めたりする節電にこだわりすぎた設定をするとスマホとしての機能が制限されて使いにくくなる。

ディスプレイの明るさを抑えることが簡単な節電になる。
設定から入る省電力に設定するのも効果はあります。
使いだしてしばらくの間はアプリの自動アップデートでバッテリー消費は多いがそのうち落ち着いてきます。
私はFreetelのPriori3Sをバッテリーを気にしなくて使えるとして購入、1充電で3日は使えます。良いのはこの点だけ。
GPS精度とカメラの写りがひどすぎるのでお勧めはできません。

省電力にはならないが「Battery Mix」というアプリはバッテリーの消費状態がグラフで見られるので役には立ちます、プロセスという項目では消費の多いアプリも一覧で見ることができます。

書込番号:20012388

ナイスクチコミ!1


スレ主 綾辻さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/05 08:49(1年以上前)

>Xperia Xさん

ありがとうございます。色々レビュー見て、まぁ大丈夫だろうと思ったんですが
設定をいじってるだけで、20,30%と減っていき、少し残念な気分なんです。
そんなもんと、わりきりが大事ですかね。デザインはシンプルで気に入ってるんですが。
動きもサクサクして満足しています。

>神戸みなとさん
色々アドバイスありがとうございます。全部試してみます。
画面の明るさは本当にきれいなので、これが原因の1つかもしれませんね。
実のところPriori3Sすればよかったと。。。。羨ましいです(笑)
大事なときにバッテリーが強いのは心強いですからね。
雅は取り外しができるメリットがありますが、このままの減り方じゃなんともいえません^^;
そのうち落ち着いて、まぁこれくらいなら・・・と思えるくらいになればいいのですが。

参考になりました!

書込番号:20012469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/07/06 16:02(1年以上前)

Wi-Fi入れっぱなしにしてませんか?
もしそうならWi-Fi探そうとしてバッテリーは倍食います。
他に悪さしてるアプリもあるかもわかりませんが?
私のは減らないですよ。
半日いじっても、60%以上バッテリー残ってます。
一度Wi-Fi確認してください。

書込番号:20015938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 綾辻さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/06 17:37(1年以上前)

>チャーリー・チロ・jrさん
ありがとうございます。
wifiもオフにしてますが
利用後はオフにするように心がけます!
新たなアプリはまだ何もいれてませんが
今後入れていきたいので心配です・・・

待機状態はさすがに減りませんが、
なんだか満足できず。

購入者レビューにもバッテリーの弱さは
指摘されてますが、ここまでとは^^;

引き続き、もし注意すべき点等ありましたら
皆様アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20016105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/07/06 22:58(1年以上前)

取りあえず、画面の明るさは40%ぐらいにして、これだけでも十分に明るいです。
スマホでバッテリー1番食うのは液晶です。
Wi-Fiも切ってブルーツースもGPSも切ってるならそんなに減らないですよ。
アプリもそんなに入れてないなら問題はないと思います。
経験上のことで言うとバッテリーのアプリ2個以上入れたりウイルスソフト2個以上いれたりしたらアプリ同士喧嘩してバッテリーが急激に減るいうのは昔経験しました。
通話3分して5%しか減らないのなら正常かもわかりませんね。

雅のバッテリーは2200と小さいけど昔はみんなこんなものでしたよ。
それに昔の2300程度のバッテリー積んでたスマホより遥かにバッテリー持ちますよ。

それか一度バッテリーを空にするまで使ってフル充電してみて下さい。
バッテリーが本領発揮してマシになるかもです。

書込番号:20017040

ナイスクチコミ!2


スレ主 綾辻さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/07 00:06(1年以上前)

>チャーリー・チロ・jrさん

追記ありがとうございます。
皆様のアドバイスのおかげで簡単な基本設定は
ある程度やってみましたので少し様子を見てみます。
ウイルスソフトの件も気をつけます。
バッテリーを空にするのもこのまま充電せず
一度やってみます(たいして連絡来ないので笑!)

ガラケーからの変更で初スマホなのですが甘く見てました。
ゲーム・youtubeなどを頻繁に利用しなければ
バッテリーを気にすることはないのかと・・・。

これで少し変化があればうれしいです。
機種選び失敗した・・・と落ち込んでましたが
少し気分が晴れました^^

ありがとうございます!

書込番号:20017253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング