『楽天SIM、なぜか無効なIMEIと表示され、データ通信できない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天SIM、なぜか無効なIMEIと表示され、データ通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

楽天SIMにて、APNは本体にあるもので設定してアンテナと3G表示が確かに出ているのですが、モバイルデータ量などを見れる所などで無効なIMEIと表示され、通信が一切出来ません。どうしたらいいのでしょうか。こんな質問をし、本当に申し訳ありません。

書込番号:20069590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/27 03:02(1年以上前)

フリーテルと楽天モバイルに相談するしかないのでは
代金未払い(踏み倒し)端末は規制されるらしいですが、楽天モバイルは規制をかけるかも

書込番号:20069797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/27 07:53(1年以上前)

添付画像がないので、状況がわかりませんが、SIMに関係なくIMEIが消えている状況なら、初期不良扱いで交換になります。
他の端末ですが、IMEIが消えることはごく稀にあるようですね。(特定の端末ではなく)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19833368/#19833984

書込番号:20070008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 12:19(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
確認してみたところ、代金未払いなど規制はかかっていませんでした。

書込番号:20070422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やはり初期不良の可能性が高いでしょうか。micro-sdカードを抜いたり、SIMを二つ目のスロットにいれてみたりしたのですが…上に出ている通り電波は入ります。

書込番号:20070473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
写真ではモバイルネットワークの状態の欄は切断になっていますが、確かにデータ通信はオンにしてあります。

書込番号:20070484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/27 16:22(1年以上前)

>†うっきー†さん>とおりすがりな人さん
考えた結果、交換することにしました。質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:20070864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/07/27 19:04(1年以上前)

>写真ではモバイルネットワークの状態の欄は切断になっていますが、確かにデータ通信はオンにしてあります。

なぜモバイルネットワークとデータ通信の話がでるのかわかりませんが、
画像を見る限り、やはりIMEI(識別番号)が消えてしまっていて認識できない状態のようですね。

ちなみにIMEIが消えてもアンテナは立ちます。
SIMは刺さなくもIMEIは端末が持つ値なので表示されるのが正常だと思います。
本機は持っていませんが、他の機種は当然SIMを指してなくても表示されます。


>考えた結果、交換することにしました。質問に答えて頂きありがとうございました。

店舗への持ち込みなら、わかる人がいないかもしれないので、その場での交換は無理かもしれませんが。
メーカーとの直接やり取りなら、すぐ対応してくれそうですね。

今回、なぜ消えてしまったのか原因がわからないのは、ちょっと気持ち悪いですね。

書込番号:20071186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ろ1113さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/31 21:13(1年以上前)

次の端末でも、今度はどの番号も表示されていてインターネットに接続出来ない要素が全く見当たらないのにSiMを使った通信をすると、オフラインの状態になっていると表示されました。ひたすらインターネット上などで解決方法を探してみましたが、スマートフォン上で出来る事は全て試してありました…運が非常に悪くて二回連続で不具合にあたったのかもしれませんがもう二度とこの会社のスマートフォンを使う気はありません。ちなみにSiMカードは他のスマートフォンではちゃんと使えます。格安スマホなんてもう信じたくありません。

書込番号:20081406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/07/31 22:53(1年以上前)

読んでてよく判らないのですが、楽天SIMなんですね。
手動で設定できないですか?
それで直る可能性高いと思いますよ。

書込番号:20081721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング