『doogee5』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『doogee5』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 doogee5

2017/07/29 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

doogee5用の電池パックを購入してみたのですが、だめでしたね。バッテリーに厚みがあり接点への接触はかなり抑え込まないと接触しませんでした。また、バッテリーを装着させると背面カバーは閉じられません。さらにバッテリーの厚みの関係から、本体の接触部の左右のバッテリー押さえ込み用の切り込みが破損しそうでした。バッテリーとの接点は金属加工で何とかなりそうではありますが、普通に使う上では難しそうです。

書込番号:21080457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/30 00:36(1年以上前)

「DOOGEE X5 S/PRO用純正交換バッテリー 3.7V/2400mAh 」

X5用だと思います

書込番号:21080555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/30 00:58(1年以上前)

一応、こちらになります
https://store.shopping.yahoo.co.jp/smart-gadgets/doogee-x5-battery.html

書込番号:21080589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USB5さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/30 23:44(1年以上前)

Doogee X5にもいろいろバージョンがあるようで「X5 MAX Pro」だとコネクタや大きさが合わないと思います。
「X5 X5S X5 Pro」用のバッテリーだとコネクタが合います。 送料入れても1000円程度です。バッテリー下に少しすき間があきますが自己責任で。https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=m570.l1313&_nkw=Replacement+Battery+2400mAh+For+Doogee+X5+X5S+X5+Pro&_sacat=0

書込番号:21082837

ナイスクチコミ!4


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/07/31 09:37(1年以上前)

>USB5さん
私もこのバッテリーをヤフーショップで購入しましたが、紹介されているところは安いようですね、只私は英語がわからないので海外サイトは怖いですね、安ければ予備で買いたいですね。

書込番号:21083317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真でご覧いただけるかとは思いますが、このような状況です。

書込番号:21083416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

2枚目

書込番号:21083418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 10:36(1年以上前)

商品は X5 X5s PRO 用だとは思いますが、他の方は問題なく使用できているんでしょうか?

書込番号:21083426

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/07/31 13:28(1年以上前)

>あろちんさん
購入し使っていますが、やや斜め下にバッテリーを差し込めばいけました、蓋も問題なく閉まっています。
もちろん爪の破損もありませんでしたよ、参考までに。

書込番号:21083773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/08/02 12:48(1年以上前)

縦が短いから電極側のプラをちょっと削ればいけると思います

某掲示板でも下にスペーサー噛ませばOK、との書き込み有ります

保証外の使用ですけど

書込番号:21088199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 03:06(1年以上前)

私もそのバッテリーを買いました。ちょっとキツキツだけどなんとか本体に収まりました。まだほとんど使ってませんが電池残量が43%で、充電してもそれ以上増えなくて困ってます。充電中という表示は出てるんですが…。
もしかしたらバッテリーじゃなくてMIYABI本体(の充電回路等)が壊れているのかなと心配しているところです。
そこで教えて欲しいのですがこのバッテリーをMIYABI本体で充電して100%まで行きますか?
DOOGEEバッテリーは3.7Vだから満充電でも43%ぐらいまでしか行かないという話であれば納得できなくもないんですが。。

書込番号:21089694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/08/03 08:37(1年以上前)

>梅酒で乾杯さん

バッテリーの表示ですが100%になりますよ、妻が使用していますが、交換前は毎日充電していましたが1日使用して35%ほど消費していました、この先はわからないですが今のところ問題ないようです。

書込番号:21089944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 11:51(1年以上前)

>m-projectさん

ご回答ありがとうございます。
そうですか、となると私のMIYABI本体が壊れてる可能性が高そうですね。FREETELから送られてきた中古バッテリーも全く充電できなかったですし。
バッテリーを他の方法で充電してみて、100%に近い表示がされるか試してみたいと思います。

書込番号:21090212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/08/04 17:58(1年以上前)

ここ安いですね。どなたかここから買いました?
http://www.dx.com/p/doogee-replacement-rechargeable-2400mah-3-7v-li-ion-battery-for-doogee-x5-blue-412619#.WYQ0dYiLSUk

書込番号:21093139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/08/04 18:09(1年以上前)

自己レスです。試しに買おうとしたら、以下のようなエラーメッセージが赤字で出て購入不可。ということで、多分日本在住だと買えないのかな。。

Due to new airline safety regulations announced by the ICAO, shipping of “pure power” products to your shipping address is not allowed. SKU:412619

書込番号:21093158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2017/08/18 00:15(1年以上前)

皆様の情報を基にeBayより「3.7V Li-ion Replacement Battery 2400mAh For Doogee X5 X5S X5 Pro」を購入し、手元に届いたので試してみました。
まずMiyabi本体にセットするとバッテリの下部に約5mmの隙間が出来ました。
バッテリ上部の接点と電極はそれなりに安定していました。
バッテリの厚さが若干正規の物と比べて暑いので、バッテリを両面テープで固定し、蓋を閉めれば使用できるのではないかと思われます。
ただ両面テープで固定するのは気乗りがせず、隙間をシリコンシート(1mm厚)を幅5mmに切り、二枚重ねして隙間に挿入しました。

次にパワーボタンを押すと、無事Miyabiが起動し、普通に使用できました。
バッテリ残量も49%と表示され、充電も無事出来ました。
あとは充電が100%になった時、どの様になるのかを見ていく必要があります。

またバッテリの持ち等が分かりましたら情報を上げたいと思います。

書込番号:21125016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2017/08/18 13:09(1年以上前)

「3.7V Li-ion Replacement Battery 2400mAh For Doogee X5 X5S X5 Pro」の充電についてです。

無事、100%まで充電され、それ以後は充電は止まっている様でした。
充電の途中でバッテリ残量が94%のままになり、それ以上は充電されないのか心配でした。
そのまま充電を続け、一晩置くと朝には100%まで充電が出来ていました。

使用感の方ですが、バッテリーセーブの状態で朝から昼間まで時々使用してバッテリ残量は85%位でした。
これまで使用してきた純正のバッテリ(10ヶ月間使用のもの)に比べて大分改善されました。
以前のものは同じような状況でバッテリ残量が60から70%位でした。

書込番号:21126065

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング