『熱問題』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

熱問題

2015/10/15 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:34件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

昨日デモ機を触ってきました。充電中は確かに熱かったけど、充電後はどんどん熱が下がり、z4で騒がれているほどではないと思います。
もちろん軽くブラウザいじって、カメラを使ったくらいでしたが。
値段も出てますので、発売間近ですね。

オートフォーカスの性能は驚きでした。
個人的にはこれまでのスマホで、圧倒的なフォーカススピードだと思います。
カメラ性能を重視してますので、今回のXperia z5はちょっと惹かれます。

MNPでスマート値引きを使うと、6000円位で維持できそうです。

デモ機を触った位では判断難しいですが、みなさんはこのXperiaに対しどんな見解ですか?

書込番号:19229831

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/15 22:18(1年以上前)

私はドコモショップの方でZ5を触ってきましたが、Z4に比べると発熱が少なく、安定していますね。

au版のデモ機はデモアプリが仕込まれており、それが原因で少し熱っぽかったですが、ドコモ版のデモ機はそうではありませんでした。
ソフトバンク版のデモ機はショップのは分かりませんが、家電量販店のものはデモアプリが仕込まれており、やはり少し熱っぽかったです。(ソフトバンク版は設定画面も弄れました^^)
私の場合は、テレビ視聴、ブラウザ、静止画テスト、タッチ操作を試しましたが、どれもシッカリとこなしてくれました。
同じSnapdragon810でもヒートパイプが2本もあるだけである程度違うみたいです^^

私はグリーンに惚れたため、今の302SH(2014年春購入)からau版Z5にMNPする予定です。
もし、買うのであればスレ主さんはどの色にされますか?

書込番号:19230280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/15 23:23(1年以上前)

>britzen1571さん

XperiaZ4に変えたばかりの自分は涙目ですね。
カメラのオートフォーカスなどカメラ性能はZ4より良くなったんですね。
冬モデルはARROWSやAQUOS PHONEなどもオートフォーカスが従来機より早いカメラ性能に仕上がってますよね。

個人的にはZ4のBluetoothのLDACが家の中でも音が途切れ途切れになる場合があるのでそこが良くなってたらなと思ってます。

書込番号:19230503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/16 00:00(1年以上前)

>晴国蒼空さん
返信ありがとうございます。妻がXperiaz3を使ってますが、私は所有した事が無く判断に迷っていたので、コメント嬉しく思います。
今回のXperiaは艶消しのフロストガラスがとても印象的ですね。もし、購入するならブラックだと思います。
最近使っていたコンデジが壊れたので、このXperiaのカメラ性能なら当分困ることがなさそうです。
カラーはグリーンも他にはないカラーと質感でステキですよね!

>レオン02さん
コメントありがとうございます。z4も一括購入で買えるのでちょっと考えてました。
熱問題で騒がれているため、回避することにし後継機を待っていました。
妻のz3を触る限り完成度が非常に高いと思ってましたが、技術の進化って早いですね。
富士通やシャープもカメラの画素数だけで勝負せず、性能を上げてきてるのですね、またデモ機で確認してみます。
BluetoothのLDACはソニーの武器の1つですので、安定して使えると更に満足度が上がりそうですね。

書込番号:19230632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/10/22 07:02(1年以上前)

こんにちは。私もMNPでグリーンを購入予定です。発熱問題ですが、先日近くの量販家電店に行って実機を触って来ましたが特に問題無かったです。今は他キャリアのZ1fを使ってますが、Z5はカメラ性能から画像の綺麗から何から何まで素晴らしいと思います。もう「浦島太郎」常態ですね(笑)。発売が楽しみですね。

書込番号:19248769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/24 09:10(1年以上前)

>GibsonJ-45stdさん
こんにちは。発熱はz3とz4の中間くらいな印象的で、問題無さそうですね。シャープは今回の冬春モデルでヘキサコアにしていることから、熱対策は難しいんでしょね。
グリーンは上品な良い色ですよねー。29日の発売が楽しみです。

書込番号:19254744

ナイスクチコミ!3


L82さん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/25 17:37(1年以上前)

ヤマダでデモ機触ってきました。
店員と一緒に実験。Z5もZ4もどちらもデモ動画が直前まで動いていた状態。
4k動画はZ5が2分半でダウン。Z4は3分半でもまだ撮れてました。
Z5の方は持ってイロイロ動かしてフォーカス変えてたせいかもしれないが、2分半はちょっと微妙じゃない?
10〜15分いじってて、熱はZ5の方が圧倒的に低い。でもZ4も触れないほどじゃなかった。
フォーカス速度は確かに速いけど、Z4でも十分速いと思う。
本体色は黒なら絶対Z5の方がカッコイイと思う。個人的には。
細かいところではボタンのタッチがしっかりしててカッチリ感がスゴイ上質。好印象。これだけでもZ5を選ぶ価値ある。それがなければ「Z4で十分だわ」と直前まで思ってた。
ただ、片手で握った感じはZ4の方が握りやすい。厚みの差や角の感じと思う。
モックしかなかったけどコンパクトの方が片手で操作する私には向いてるのかも?と思った。

書込番号:19258945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/25 20:42(1年以上前)

>L82さん
こんばんは。4K動画が2分半ですか!これは気になる結果ですね。他のサイトでは10分前後の結果が出ていたので安心していました。
4Kは映すものが無いので、今回の機種では使う予定が無いんですが、ちょっと困りますね(T_T)

ブラックのつや消し感と、一体感のあるデザインにとても惹かれて予約しました。
他の色も気になりますが、今回はブラックで決まりです。

Xperiaのカメラ性能は、初Xperiaですので、使いこなすまで時間が必要だと思いますが、子供の写真をたくさん撮りたいと思ってます。

書込番号:19259550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/25 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜の駐車場

同じ場所での昼間

食べ物

風景

Z4で撮ったやつです。

参考になれば幸いです。

書込番号:19259992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/10/25 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

朝焼け

続きです。

書込番号:19259998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング