『AQUOS製品について』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 SoftBank

約5.3型IGZO液晶搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS Xx2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AQUOS製品について

2015/11/13 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank

クチコミ投稿数:155件

今迄、スマホは、iPhone3GS→iPhone4s→iPhone5sと使用。
機種変に際し、Androidスマホにしようかと思っているのですが、
この価格ドットコムで、人気ランキングで、
XperiaZ5(ソフトバンク版)21位、AQUOSXx2が76位。
なぜ、AQUOSXx2の人気が低いのでしょうか?

書込番号:19314486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/14 00:14(1年以上前)

機種不明

ソフトバンク機種に限定したランク上位はこのようになります。
ソフトバンク発売機が全体的に感心が低く、
余分なものを取り除くと、1位と3位になります。

本題の2機種を比べると、確かにxperiaの方がブランド人気が強く、
xperiaの方がカメラ性能、音質が(通常は)いい、
1度か2度は確実にバージョンアップデートしてくれる、
イロイロいじれる等、実用面でも人気の理由があります。

あとランキング順位は、アクセス数その他諸々なので、
XperiaZ5は発売済(直後)だから高く、AQUOSXx2が発売前なので低いのもあります。
Z5が落ち着いて、AQUOSXx2が発売後に関心、話題が高まれば、
ランキング順位は逆転する「かも」知れません。
その時にならないとわからないですがね。

書込番号:19314847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2015/11/14 01:41(1年以上前)

本題の2機種を比べると、確かにxperiaの方がブランド人気が強く、
xperiaの方がカメラ性能、音質が(通常は)いい、
1度か2度は確実にバージョンアップデートしてくれる、
イロイロいじれる等、実用面でも人気の理由があります。
→そういう理由はなんとなくわかる気がします。
あと、AQUOSシリーズとXperiaシリーズではどちらが不具合が少なかったのでしょうか?

書込番号:19315026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/14 17:39(1年以上前)

>AQUOSシリーズとXperiaシリーズではどちらが不具合が少なかったのでしょうか?

xperiaシリーズの方が不具合が少なかったとは思います。
というのも、シャープは初期からガラパゴス仕様を無理に載せてましたから。
CPUコア数の増加、RAM増加、ノウハウの蓄積で、
次第に安定して使える機種を出すようになりました。
対して、xperiaシリーズは、CPUコア数の増加、RAM増加で、
徐々にガラパゴス機能を載せていきましたから。

だたし今年の夏は、スマホ全般でオクタコアの発熱問題や、
android5.0以上のアップデートでの不具合等、色々あったようです。

書込番号:19316854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2015/11/14 17:58(1年以上前)

アナゴさん28号さん
回答ありがとうございます。
今回の機種変で、第1候補AQUOSXx2、第2候補XperiaZ5に考えていますが、Androidスマホは知らない世界。
AQUOSXx2の人気が、XperiaZ5より低いのは、過去の製品に問題があったことも原因かなとも思ったりして質問をしました。

AQUOSXx2のデモ機を触っただけで、不具合があるかどうかわからないですが。
気になる点として、グリップマジック。
反応しないことが多いです。
他のソフトバンクショップにも行って試したが、同じ。
店員に尋ねるも分からないと。
ちなみに隣にあったAQUOSXx(感圧式)も試したが、反応が悪い。
ここに来る途中、docomoショップで、AQUOS ZOTA SH-01Hを試すと、すぐに反応。何回試しても良好でした。
そのことも、店員に言ったのですが。

他のソフトバンクショップのデモ機も反応が悪いのでしょうか?
それともたまたま、私の行った2店のデモ機が不良なのか?

書込番号:19316918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/14 18:47(1年以上前)

カカクコムの人気ランキングを鵜呑みにするのがそもそもの間違いです。

こう言った場の偏ったユーザー層のアクセスをベースに、独自の基準でランク付けしてるだけですからね。
荒唐無稽とまでは言いませんしある程度の目安にはなり得ますが、優劣を判断出来るレベルのモノではありません。

そして、イマドキの端末は時期が同じなら、一般ユーザーにとっては大きな差もありません。
デザインや質感、メーカー等々、単純に好みで選んでも大過無いと思いますよ。

書込番号:19317072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 SoftBank

発売日:2015年11月20日

AQUOS Xx2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング