『simロック解除について』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 simロック解除について

2016/12/23 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 m-zomoさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
こちらで質問して良いものかわからないのですが、どなたかご存知の方教えてください。

家族がメル○リ(物の売買ができるアプリ)で、中古の『Huawei p8 Lite 503HW』購入しました。
海外でも使いたいのと、格安でスマホを使いたいのでsimフリー端末を選んだとのことでした。

私がその本体を購入した家族より少しだけこういうのに詳しいので(自分は他のsimフリー端末スマホをIIJmio simで使用中)同じIIJmioのsimを購入し、設定しようとしたら、simロックがかかっておりました…

色々調べてみたら、yahooモバイルで契約した本人しかsimロック解除できないらしく、困っております…

メル○リに問い合わせて、売った本人と連絡が取りたかったのですが、2週間以上経つとやりとりできないそうです。

他に海外製のアプリ?で解除できそうなのですが、同じ『Huawei p8 Lite 503HW』のケースが見つからず、出来るのか出来ないのかわかりません。

どうしたら解除できるか、はたまたできないのか…教えていただけたら大変嬉しいですm(_ _)m

書込番号:20506421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/23 09:01(1年以上前)

簡単にロック解除方法は、海外のサイトでアンロックコードを買うのが簡単です。
503HWは確か2000円位で買いましたよ。
3日〜5日で番号が送られてきます。
入力すればOKです。
色々あるので、調べでみてください。

書込番号:20506505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/23 09:09(1年以上前)

基本ワイモバイルブランドとして出ているこの機種、普通で考えればシムロック解除は本人しか出来ないのは間違いないかと。
docomoやauのキャリアモデルもそうです。
ワイモバイルでシム契約すれば問題なく使用出来ますが。

海外でも使いたいのと、格安でスマホを使いたいのでsimフリー端末を選んだとのことでした。

↑この機種自体がCIMフリーではなく、普通のキャリアモデルと同じで、P8 liteとは別物です。
docomo機種とかなら解除なしでもiij使えますが、海外ではシムロック解除しないと使えない。

ネットでスマホの売り買いは良く有りますし、私も過去機種などは全てオークやフリマに流してますが、買い手も良く調べて売り手側に確認してから購入しないとこういったトラブルになります。

書込番号:20506520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/23 19:10(1年以上前)

失礼しました。
ファクトリーアンロックはiPhone専用だと思い込んでました。
すみません。

書込番号:20507878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-zomoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/25 18:20(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございました!返事が遅くなりすみません!

ブラッ○真最中さん
貴重なご意見ありがとうこざいます。もしよかったらおすすめのサイト教えていただければ嬉しいです。ヒントでも教えていただければ…!

彩梨さん
ファクトリーアンロックとか知りませんでした…勉強になりました。ネットで他人から購入する時は本当事前にきちんと調べる事が大事ですね…

書込番号:20513537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/26 10:06(1年以上前)

sim-unlock.com
などで販売してますよ。
機種選択して、IMEI入力してカード決済です。
数日後に登録したアドレスに解除番号が送られてきます。
他社のSIMカード入れて解除番号入力すればロック解除完了です。

書込番号:20515197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-zomoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/27 18:55(1年以上前)

ブラッ○真最中さん
ご返答ありがとうございました!
サイト行ってみたんですが、現在そのドメインでは存在してなかったのですが、「.net」の方で該当する(多分なんですが)サイトがありました。
ですが現在はこのスマホはできないようなので、どうにか他の方法探してみます。

ともかくご経験者のお話が聞けて嬉しかったです!

他にも方法や、おすすめのサイトがありましたら教えていただければと思います。

書込番号:20518599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/01/06 14:12(1年以上前)

時間がたっちゃったのでもしかしたら解決済みかもしれませんが…。
この503hwは元々P8liteという機種です。それだとヒットしませんか?

imei unlock とか色んなサイトがありますね。

ところでSIMロック解除は試行回数があって、あまりに間違えると一切起動できなくなります。

一応リスクのあることなのでそこだけは注意してくださいね。

書込番号:20544226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング