『良好です』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G9 X

  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。

ご利用の前にお読みください

PowerShot G9 X の後に発売された製品PowerShot G9 XとPowerShot G9 X Mark IIを比較する

PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark IIPowerShot G9 X Mark II

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

PowerShot G9 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G9 Xの価格比較
  • PowerShot G9 Xの中古価格比較
  • PowerShot G9 Xの買取価格
  • PowerShot G9 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G9 Xの純正オプション
  • PowerShot G9 Xのレビュー
  • PowerShot G9 Xのクチコミ
  • PowerShot G9 Xの画像・動画
  • PowerShot G9 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G9 Xのオークション

『良好です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 Xを新規書き込みPowerShot G9 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

良好です

2016/12/30 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 
別機種
別機種

XQ1とほぼ同じサイズ 幅は少し小さい

厚みもほぼ同じレベル レンズを含めると少し薄い!

普段持ち歩きのサブサブ機として購入しました。
今使っている富士XQ1がそろそろ3年目になるので。
G9X後継機の発表も近いようですね。

液晶保護フィルム貼って、充電して電源入れて起動。
いろいろと設定を試しながら撮ってみました。
10M撮影で等倍でも確認してみました。

写りはさすがにキヤノンで安定しています。
レベルの良い画像が得られます。
画角も28oスタートで無理が無いので四隅も問題ありません。

レスポンスはソニーRX100よりも良好です。
写りはまだ比較していませんが、WBはキヤノンのほうが上かな?
重さはえらく違って軽い!

概ね良好な機種で、1インチではRXの良きライバルですね。
ソニーは小さなボディにEVFまで入れ込んで、実力を魅せていますが、
シンプルな小型機としては本機種は良いと思います。
ソニーの最新機が10万以上することを考えればお買い得感が高い!
でも4万円を切ればもっとお買い得です。

なお、使いにくいというか、慣れないの点は、タッチパネル操作が主体なことです。
保護フィルムを貼る前に指紋でベタベタになりました(笑)

書込番号:20525524

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/30 14:25(1年以上前)

>momopapaさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20525581

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2016/12/30 21:49(1年以上前)

G9Xの画質はMFT機にとってはかなりの脅威ですね。
パナGMシリーズが出ない理由はここにあるのかも。
私はMサイズ10Mで撮っていますが、これで十分以上です。

G9Xの新型が新年早々に発表されるようですが、
EVFを積んでくるのか、広角化するのか、注目ですね。
ソニーは少しづつ機能を付加して、RX100シリーズの旧モデルを併売するという巧な戦略です。。

書込番号:20526502

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2016/12/31 08:31(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

G9X 望遠端

富士 XQ1 望遠端25o相当

富士 X-A1 XC16-50o 望遠端24o相当

訂正があります。
少し撮り比べてみましたが、
G9Xのレンズは無理があるようです。
広角端(28o相当)で風景を撮ってみましたが、
周辺部の画像はかなりボケて解像感が低下します。

比較のために手持ちのカメラ(XQ1等)と比較したところ、
G9Xはかなり劣ります。
おまけに比較したカメラはもっと広角なのですが。。

やはり1インチ素子を使って小型化するには画質を犠牲にしていますね。
中心部は十分な解像感なので、構図を工夫することが必要ですね。
ちょっと残念な気分ですが、小型で、高感度も強いので、頭を切り替えたい。

同じ1インチ素子のRX100との比較もいずれ検討したいと思います。

書込番号:20527337

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2016/12/31 10:10(1年以上前)

すみません。
アップした画像はいずれも広角端です。
訂正します。
G9Xは28o相当です。
広角端は旅行ではいちばん使いますので、
重視しています。

書込番号:20527531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X
CANON

PowerShot G9 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G9 Xをお気に入り製品に追加する <1127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング