『ハイレゾ以外でのE600Mとの違い』のクチコミ掲示板

2015年11月中旬 発売

E700M

  • 「あるがままの音」の再生をテーマにした、セミオープンタイプのハイレゾ対応イヤホン。
  • 13.5mm強磁力希土類マグネット搭載ドライバーとオーバル型ノズルを採用し、チューニングやテストを重ねた。
  • 本体の余計な共振を防ぐ軽量アルミハウジングを採用し、人間工学に基づいたデザインで圧迫感が少なく快適にフィット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E700Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション

E700MONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年11月中旬

  • E700Mの価格比較
  • E700Mのスペック・仕様
  • E700Mのレビュー
  • E700Mのクチコミ
  • E700Mの画像・動画
  • E700Mのピックアップリスト
  • E700Mのオークション


「E700M」のクチコミ掲示板に
E700Mを新規書き込みE700Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾ以外でのE600Mとの違い

2016/03/21 19:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > E700M

スレ主 charlesTさん
クチコミ投稿数:12件

このイヤホンの評判が大変良いので気になって、店頭に行ってみたところ、600Mの方のみありました。非常に騒がしいところにあり、試聴してみても何が何だか…
私は現状ハイレゾ音源は持ってないのですが、ハイレゾ以外にE700Mと下位機種の600Mとに違いはありますでしょうか?お持ちの方がいらっしゃれば教えてください

書込番号:19715382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件 E700MのオーナーE700Mの満足度5

2016/03/21 22:01(1年以上前)

製品ラインナップ上のE600Mの位置づけ、何だか不思議な感じです。私も600って一体何者?って気になってました。600だけ、発売時期が少し遅かったですし。で、仕様を見てみると唯一600だけ、アルミハウジングではないような感じです。恐らく金属ではなく樹脂系。下位機種の300も200もアルミハウジングなのに。

で、ここから推察です。すみません、700は持ってますが600は試聴機にも巡り会えず、です。
プラ筐体ですと、一部の人が気にしていらっしゃる700の高音のシャリつきが抑えられてマイルドな出音になっているかもしれません。(私は四十路後半の老耳なんで、700がシャリついているようには感じませんが・・・。)

フィリップスのTX2というイヤホンをご存知でしょうか?形状やダクト位置から見て、オンキヨーのEシリーズはこのTX2ベースに開発されたものと思われます。なんせオンキヨーもフィリップスも、あのギターで有名なギブソンの傘下であり、オーディオ機器の開発はフィリップスの技術陣中心のチームで進めているそうですから。
今回のEシリーズは、そのチームがオンキヨーブランドで輩出した傑作です。

すみません、話が逸れました。
その、TX2ってのがプラ筐体でして、E600MはまさにTX2のオンキヨー版なんじゃないかな?って勘ぐる次第です。
もしかしたら、E700Mの高音が嫌いな人も、E600Mなら納得できるのかも。試聴してみたい〜。

書込番号:19716048

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/22 07:54(1年以上前)

E600MはE700Mに比べて全体的にデノンのC710を派手にしたような低音もボーカル域も割と主張の強いタイプに感じました。それに比べるとE700Mは大人しめでしょうかね。また、僕もPhilipsのTX2の音の方向付けはE600MやE700Mに似ていると思います。

書込番号:19717101

ナイスクチコミ!11


スレ主 charlesTさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/23 01:03(1年以上前)

>Moto-yaさん
私はクラシックもバンドも一切聞かず、いわゆるJ-POPばかり聞くので、高音に癖がない方が嬉しいですね
アルミではない、となると印象としては大分変わるのでしょうか? 600Mの方を試聴した時は低音もしっかり出るイヤホンだな、と感じたので、そういう意味では違うものと考えた方が良さそうですね…

書込番号:19719846

ナイスクチコミ!4


スレ主 charlesTさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/23 01:09(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
やはりTX-2と近いんですね と、なると6000円弱でTX-2は買えるので、そちらも視聴してみようと思います
この2日でイヤホンが断線したので、急に購入が現実味を帯びています笑

書込番号:19719856

ナイスクチコミ!2


Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件 E700MのオーナーE700Mの満足度5

2016/03/23 01:32(1年以上前)

>charlesTさん
金属筐体だと、硬質なイメージがありますね。共振を抑え込んでスッキリさせてるような・・・。 プラ筐体だと、暴れるけどマイルドで聴きやすいかも。テクニカのIM50とIM70(一部金属)の関係から、そんなイメージがあります。
私もJ-POPメインですよ。TX2はコスパ高いですね。満足できる音質だと思いますよ〜。

>sumi_hobbyさん
600と700の比較、参考になります。ありがとうございます。
sumi_hobbyさんのコメントは、どれもこれも的確で具体的で理屈が通っていて、すごく参考になります。注目させて頂いております。

書込番号:19719880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E700M
ONKYO

E700M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月中旬

E700Mをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング