『洗剤ケースの中の掃除』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『洗剤ケースの中の掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 洗剤ケースの中の掃除

2017/03/20 14:26(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:1件

皆さん選択ケース外した中はどのように手入れされてますか?
洗剤ケースのみ洗っていたら洗剤ケース外した場所がカビておりました。

書込番号:20753327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/20 15:00(1年以上前)

 洗剤ケースのカビは水道の水質や風呂水の利用有無に因るところが大きいとは思うけど、一応、使用後は常に少し引き出した状態で内部が乾燥するようにしています。

書込番号:20753406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/21 11:43(1年以上前)

>よっしー☆7さん
まだ綺麗なほうかもしれません。

yo-mさんが書き込みされているように、何らかの工夫が必要です。洗剤や柔軟剤が水の勢いで飛び散りカビの餌になります。酷いものだと水が出る穴が詰まって出なくなるそうです。トレイを閉じたままだと、湿気が逃げずカビ繁殖する要件が一杯です。

私は毎回洗濯毎にトレイを引き抜き乾燥させています。前機種は丸6年でほとんどカビはありませんでした。サービスマンもビックリするほど綺麗といわれました。少し黒いかな?と感じたら歯ブラシで擦り流して終いです。

画像の場合、歯ブラシでやさしく擦り水スプレーで流す、それで駄目ならカビキラー等を拭きつけ掃除します。百円ショップで醤油さしや油さしみたいのを購入し水で流せば大丈夫です。短ければ割り箸のようなもので延長してください。強くこすると、新たな傷が出来、余計に汚れますので、やさしくブラシしてください。

綺麗にするための洗濯機ですが、意外とカビだらけの洗濯機で洗っている方も多いと思われます。

書込番号:20755639

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2017/03/22 13:06(1年以上前)

よっしー☆7さん こんにちは

給水のハネ返りは、メーカーが改善や改良しない限りむりなので
チルパワーさんの言われる様な掃除方法で

面倒で無ければ、毎回使用後乾いたタオルなどで水滴を拭き取るのが1番ですが!

浴室からのカビ胞子の飛来も元凶ですから
入浴後の換気や天井の掃除も大切です

ウチは、パナドラムVX-7000で6年目ですが浴室換気や天井掃除など定期的にしてる為か
ケース中(本体)のカビは、一切発生していません。

書込番号:20758398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング