『乾かなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

TW-117X3L

  • 洗濯容量11kg、乾燥容量7kgの大容量ながら、本体幅60cmのスリムボディを実現したドラム式洗濯乾燥機。
  • 汚れ付着防止加工により外側に黒カビの原因となる洗剤カスが付かない「Bigマジックドラム」を採用。
  • 大型化した洗濯槽によるたたき洗いの効果と、濃縮洗剤液のシャワー「Ag+抗菌ダイナミックシャワー」により、しつこい汚れをしっかり洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-117X3Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-117X3L の後に発売された製品TW-117X3LとTW-117X5Lを比較する

TW-117X5L
TW-117X5LTW-117X5L

TW-117X5L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

TW-117X3L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インテリアホワイト] 発売日:2015年11月下旬

  • TW-117X3Lの価格比較
  • TW-117X3Lのスペック・仕様
  • TW-117X3Lのレビュー
  • TW-117X3Lのクチコミ
  • TW-117X3Lの画像・動画
  • TW-117X3Lのピックアップリスト
  • TW-117X3Lのオークション

『乾かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-117X3L」のクチコミ掲示板に
TW-117X3Lを新規書き込みTW-117X3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾かなくなりました

2018/11/22 10:59(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-117X3L

クチコミ投稿数:3件

この機種を使い始めて、3年目。
ほぼ毎日、洗乾モードで運転。乾燥具合が悪くなったら、洗濯槽洗浄12時間コースをすれば、乾燥機能も復活していました。ですが、最近洗濯槽洗浄を行っても、乾燥が生乾きです。追加で乾燥の標準を行っても、乾きが悪いです。東芝サポートに依頼するしかないでしょうか?途中まで分解しましたが、フロントパネルの外し方がわからず、断念しています。何かよい、知恵はないでしょうか?

書込番号:22270676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2018/11/22 12:40(1年以上前)

フィルターにゴミが詰まってるとかじゃないかな。

書込番号:22270857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/22 13:15(1年以上前)

フィルタの清掃は、毎日行っています。
もっと深部だと思いますが、手立てがありません。

書込番号:22270924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/11/22 14:09(1年以上前)

>おき10930528さん

延長保証は加入していませんか?
未加入なら残念ですがサポート依頼するしかないと思います。

作業中はしっかり見て、次回からは自分で出来るように覚えましょう。
延長保証中は依頼した方がよいですよ。

書込番号:22271025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/11/22 16:53(1年以上前)

おき10930528さん こんにちは

乾燥後毎回フィルター掃除をしても!長年使うと格子の隅などが雌まりをおこします
水洗い(逆洗浄)などは、していますか?

もし、された事がないなら、ぬるめシャワーで逆洗浄をし!シッカリ乾かして使用してみてください

後出来る事と言えば、槽乾燥コースで循環経路の詰まり軽減などです
まれに、詰まりが取れる事もあるかも

熱交換部(エバポレーター)の分解掃除は、素人では無理かとおもいます

パナソニックなど分解掃除例の動画は、ネットで見かけますが
東芝は、見た事がないです(分解が難しいのかもしれません)

書込番号:22271314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/11/23 11:51(1年以上前)

フィルター洗浄、槽乾燥クリーンを行い、少し改善しました。ですが、しっかり乾燥はできませんでした。サポートに依頼します。
皆様、ご教授ありがとうございました。

書込番号:22273227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/25 16:40(1年以上前)

>おき10930528さん

原因は何でしたか?

書込番号:23492139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-117X3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝 エラーコード C21 4 2025/08/23 10:37:03
エラーコード EJ23 解除方法について教えてください 3 2022/03/03 16:30:32
購入五年経過も問題無し 2 2021/09/23 13:58:09
服がボロボロになります。 2 2019/03/25 16:43:48
お掃除ノズルについて 4 2019/01/14 22:49:13
乾かなくなりました 6 2020/06/25 16:40:20
またエラー、、、 5 2018/03/06 11:15:17
エラー続出 4 2018/01/18 11:11:34
柔軟剤ケース内の残り水について 34 2017/10/10 13:23:10
洗濯物の変色 4 2017/04/15 13:42:39

「東芝 > TW-117X3L」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-117X3L
東芝

TW-117X3L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

TW-117X3Lをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング