『電池減り』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電池減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電池減り

2016/02/02 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

Twitterにこんな情報が


Acer Z530バッテリー異常消費問題その3
どうやらプリインアプリの「電源管理」が原因みたい…かも…?
これを強制停止したら電池履歴でスリープしてるのに「スリープなし」になってた時間が激減したし、明らかに長持ちするようになった

確認中たしかに使ってない時の電池の減りがまっすぐにacerちょっと癖あるなあ

書込番号:19548376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/02/02 12:40(1年以上前)

Acer Z530のバッテリー消費問題。
1)初期化する
2)自動復元しない
3)Acerアカウントにログインしない
4)常時起動系のアプリを入れない(スリープ復帰アプリ等)

これで大体解決しそう。たぶん自動復元で整合性が取れなくなってるんじゃないかと思う

書込番号:19548395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/02/02 12:57(1年以上前)

次回のアップデートに期待します。

書込番号:19548465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/02/03 15:07(1年以上前)

元ネタはフォドブスさんです@phodopus_og感謝します。

書込番号:19552431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/02/12 21:29(1年以上前)

馴染むと電池もちがかわりますねたしかに。あとブラウザで開けてアプリで開けないとか。電源管理も停止だけで効くもよう。バッテリのパーセンテージも不表示で。とか細かいこと積み重ねみたい。
acerさんも台湾地震でアップデートどころではないのかも。

世の中頭のいい人が沢山いますねえ。初アンドロイドで助かりました。ありがとうございました。

フォドプスさんのまとめです。
Acer Z530のバッテリー消費問題http://humlog.sblo.jp/s/article/173861501.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

書込番号:19583209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度5

2016/02/19 14:21(1年以上前)

電池が保たない!異常!とかよく見かけるので、ユーザーとしての私的感想です。

何もしていないのに「1時間で30%〜40%もバッテリーが減る」訳はないと思います。
何か、いろいろとしているから減っているのでしょう。

私の場合ですがプリインアプリ「電源管理」などは当然動かしていますが、
何もしていない時(スリーブ状態の時)は、1時間で1%くらいしかバッテリーは減りません。

今、夜中の8時間は自動で電源をOFFにしていますので(これ、以外と便利です)、
使用頻度が少ないときは3日くらい、最低でも2日は保ちます。

もっとも連絡はいまだにメール(笑)もしくは電話(050plus)なので、
LINEやTwitterなどを入れてないからかもしれませんが・・・

あと当然ですが各アプリ(20個くらいインストールしています)の通信機能は
極力、OFFにしています、プリインストールアプリも極力OFFにしています。

この機種ですが、少なくても前に使っていたGL07Sよりは電池が保ちます。

書込番号:19606439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング