『機種選びに悩んでおります』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種選びに悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びに悩んでおります

2016/04/05 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:17469件

Liquid Z530、ZenFone Go、ZenFone 2 メモリ2GB、ドコモの白ロムで悩んでします。
特にマシンパワーを食いそうな3Dヌルヌル動く系のゲームとかはやらないと思います。
子供がマイクラやりたいって言っているのでそれが問題なくやれれば良い程度でしょうか。

お詳しい皆さんなら、どのような理由でどれを選びますか?
また、他にこちらの方が良いよと言う機種はありますか?
(何となくファーウェイとZTEなど中国メーカーは外して考えています)

書込番号:19760718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/05 15:51(1年以上前)

どれもプレイは可能ですが快適環境とは言えません。Zenfone2は快適にプレイできる性能を持っていますが、発熱によるクロックダウンが起こりやすく、ゲーム用途には向いていません。
通話不要のWIFI運用前提であれば、ipod touuch 6thがお勧めです。スマホの場合は、Snapdragon 800系を搭載した2〜3年前の製品の中古を探すといいと思います。

書込番号:19761062

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17469件

2016/04/05 19:07(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
そうなんですかぁ…マイクラはマシンパワー使うんですね。><;
となると、アイフォン系かSnapdragon 800…予算オーバーだなこりゃ。
それか、妥協してP8Liteなんですかね。
ロック解除してのARROWS A 301Fはバンドサポートが微妙だなぁ…

書込番号:19761539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/05 20:32(1年以上前)

下記を見るとわかりますが、Mediatekの場合もハイエンドクラスでないと厳しいようです。
http://wiki.mcpe.jp/d/%A4%A4%A4%ED%A4%A4%A4%ED%A4%CA%C3%BC%CB%F6%A4%CECPU%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
一方、iphoneの場合は5でも快適に動きますが、他のゲームをプレイするのであれば6以上が推奨です。

書込番号:19761777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2016/04/05 23:35(1年以上前)

3Dグラフィックに絞って調べたところ、ZenFone 2とBlade S6、次いでLiquid Z530かな?
見たいな印象でした。
ファーウェイのスコアーはきな臭い感じだったのでやっぱり候補にはなりませんでした。
格安新品だとこんなものでしょうか。

書込番号:19762554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/10 09:20(1年以上前)

難しく考えなければ、一番新しいZen fone goでしょう。値段も安いし、ただ買うときはネットからではなく対面販売での量販店で買った方がよいでしょう。

ハーウェイ、ZTEなどの中国メーカーに抵抗あるのはわかります。ついでにフリーテルもだめですねw

書込番号:19774974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2016/04/10 09:45(1年以上前)

>knight20XXさん

ありがとうございます。

>ついでにフリーテルもだめですねw

そうですよね。私もその認識ですw

Zen fone goはスナドラ400が果たしてマイクラに耐えるかどうかが疑問なんですよね><;
そういう意味で、それよりちょっとグラフィックがマシそうレベルのLiquid Z530もいまいち決め切れない感じです。
現状、TNTの多数爆発やゾンビ大多数の描画では、
P8Liteでバグ表示が出る事もあったり、画面もカクついたり間引きも大きくあります。
その点、さすがにZenfone2は余裕がある動作ですね。
この辺り、スナドラにすればアンドロイドの相性の良さがスペック数字以上の体感にどれだけ影響するか興味はあります。
その点でZTEのBlade S6(スナドラ615)は気になるんです。
まあ、Blade S6はZTEと言うリスクより、メインパーテーションが3GBと言う方がもっときついのですが><

身の回りでは、まだまだキャリアの僕になっている人が大多数なので、全然実感がつかめなくて困ってます。
そりゃ、スナドラ800のグレード搭載してたらそんな事はどうでも良い事なんでしょうね^^;
マイクラに関しては最近のCPUの快適さについては情報もあまり見つからないので探すのは難しいですね。

あと、携帯性も考えれば5インチの方が良いのかな?と言う思いもあり、
スペックでは納得のZenfone2が5.5インチでいまいち舵を切れない優柔不断状態であります。

書込番号:19775036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2016/04/10 09:50(1年以上前)

あと、Zen fone goって、何でスナドラ400にしたんですかね?410じゃなく??
…と、そういうのもあって、この辺りのグレードで言えば、
5インチで電池は少ないけどスペックは少し有利なZenFone 2 Laserの方が候補になるかなと言った感じです。

書込番号:19775060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/04/10 14:58(1年以上前)

レビューを見る限りZenfone 5でプレイしている人も多数いるので、400でも問題なく動きます。
ただ、PE版はIOSの方ができがいいし、本格的にやるならGTX960以上を搭載したPCの方が楽しめます。

書込番号:19775823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2016/04/11 07:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうでしたかぁ…
じゃあ、Liquid Z530にしようかなぁ???

書込番号:19777951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2018/08/26 03:55(1年以上前)

結局、Zenfone2を買って、マイクラはかなり快適でしたが、マイナーなインテルのチップのせいなのか
いろんな不具合があり、結局その後ハーウェイを買ってしまいました。

現状、
もうちょっと金額を出してZenfone5も考えますが、価格が高くなりすぎました。
ASUSさんは勝負する気なくなったんでしょうね。
見てくれが似てるP20 liteよりもでかいですが、それでもスナドラなのでキピキピしてるでしょうね。
P20 liteはなんだかもっさりした動きです。

OPPO R15 Neo 4GBメモリーなんかが今気になりますね。
MicroUSBってのはいただけないところだけど。

それにしても、昨今はどれも大画面になってでかくなってきてますが、
あれ、誰の要望よ?と思います。
個人的にはiphone、nova、AQUOS R compact SH-M06ぐらいの大きさが丁度良いのですが。

書込番号:22058519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング