『内部ストレージがsdcard1』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージがsdcard1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

内部ストレージがsdcard1

2017/01/17 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

内部ストレージがsdcard1、SDカードがsdcard0と認識しています。これは問題ないのでしょうか? スマホ初心者で困っております。お助けください。

書込番号:20575915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度4

2017/01/17 08:56(1年以上前)

機種不明

ファイルマネージャーってアプリで分かるので調べてみました(OS標準でもわかるかもしれないけど)。

たけまんじゅうさんの認識であってますね。

※画像上側がSDカード(sdcard0)、画像下側がデバイス(内蔵メモリ)(sdcard1)  画像一つにしてわかりづらいかもですが、、

書込番号:20576297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/17 09:42(1年以上前)

はい、同じ認識です。sdcard0がSDカードとなっております。

書込番号:20576383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/20 18:10(1年以上前)

Acerに問い合わせしたところ本日電話がありました。ストレージsdcard0をSDカード、sdcard1を内部ストレージに割り当てたのは仕様であるとのこと。何でこんな仕様にしたかは聞きませんでしたが、個人的には理解不能でバグなのではないかと推測しています。通常使用に関しては問題ないとのことです。ただし、一部のファイル管理アプリではストレージ表記に問題が出てきていますので注意が必要ですね。

書込番号:20586510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度4

2017/01/20 19:53(1年以上前)

>たけまんじゅうさん
Acerへの問い合わせお疲れ様です。
私も内部ストレージの方が「sdcard0」と思っていたのですが、ファイルマネージャーアプリで
確認してハードコピー撮って返信させて頂きました。
返信した後で(他の端末ではどうなのかな、もしかしてAcer独自なのかな・・・)と
気にはしていたところでしたので、上記の追記返信はありがたく思います。
製造メーカーによって独自の仕様がありますので、人に教える時とか気をつけたいところですね。

書込番号:20586754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/01/20 21:40(1年以上前)

>野々村ぷちこさん

公開していただいた画像。参考になりました。ありがとうございます。ほかのユーザー様にも役立つと思います。

書込番号:20587037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/21 01:47(1年以上前)

>たけまんじゅうさん
こんにちは

私はZ530の他に、
ASUS製のタブレットMeMO Pad HD7(ME173X)と言う少々古いタブレットをまだ使っているのですが、
こちらはファイルマネージャー上では
内部ストレージ:sdcard/
MicroSDカード:Removable/MicroSD/
ですね。

何となくまぎらわしいと思いますが、皆こんなものかと考えていました。

WindowsPCにUSBで繋げてみると普通に表示されるんですがね。

書込番号:20587836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/21 11:35(1年以上前)

>おしゃべり団子さん

こんにちは。

そうですね。問題なく利用できることが多いと思います。

疑問が湧いたのはファイル管理アプリ(ESファイル エクスプロラー)を利用したときに誤表示されたことによってです。
このアプリでは内部ストレージという表記されているものにSDカードの内容が反映され、外部ストレージという表記されているものに内部ストレージ(内部メモリ)の内容が反映されていることです。

最初はESファイル エクスプロラーに問題があるのだろうと思ったのですが、他のファイル管理アプリでも同様な認識をしているものがあったので、これはNGなのではないかと思ったのです。

例えば、カメラで写真を撮ったときに保存先をSDカードにしているのに、誤表示されるファイル管理アプリで確認すると「あれ? 撮影した画像が無い!?」というようなことが起きるのです。

そのようなことから他のアプリを利用したときには問題ないのかな? という疑問が湧きました。結局、問題無いようなので安心しています。ファイル管理アプリに関してもご表示を理解して使用すれば問題ありませんですしね。

ただし、NGな部分はあるわけで、その点に関してはAcerに改善を求めています。Acerからは何かしらのアクションは起こすと回答をいただきました。(Acer側も一部問題であると認識しているようです)

書込番号:20588687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング