『充電が、出来たり出来なかったり』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電が、出来たり出来なかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が、出来たり出来なかったり

2017/04/02 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 TAKAPI2017さん
クチコミ投稿数:2件

楽天モバイルで購入しました。充電をしようとコードにつないで一晩たっても、充電できない日がたびたびあります。日中でも普通に充電できる時もあれば、充電中の表示はされるもその表示が点滅していつまでたっても充電のパーセントが上がらない時もあります。コードを変えても同様です。本体の接続部分が壊れているのか(?) ただ、修理に出すと結構な時間がかかるような書き込みがあるので、悩んでいます。充電の様子を教えていただけますか!

書込番号:20788064

ナイスクチコミ!0


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度4

2017/04/02 20:55(1年以上前)

よくわかりませんが、この機種はACコードを選ぶみたいです。

書込番号:20788091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/02 21:29(1年以上前)

>TAKAPI2017さん
私の場合は、今まで使っていた充電器(付属品ではない)で充電したら充電のアンペア数が低いままでした。

純正(付属品)の充電器で充電したら付属品ではない充電器に比べ2倍くらいのアンペア数でした。

アンペア数はアプリで見ているのですが実際のアンペアの数値があってるか疑問の思いますので載せませんので。

付属品は2時間ちょっとで充電できる。

付属品ではない充電器は4時間ちょっとでした。

ちなみに付属品ではない充電器は 京ハヤというメーカーのもので型式はわからず(型式が充電器に書いていませんでした)、MAX2.1Aです。

書込番号:20788190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/02 21:34(1年以上前)

>TAKAPI2017さん
付属品の充電器で充電する場合も、確率が低いですが半分以下で充電されることがあります。

毎回付属品の充電器で充電する場合も初めの段階でアプリで950mA位で充電されてるか確認してからスマホをスリープにします。

書込番号:20788208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/02 21:46(1年以上前)

>TAKAPI2017さん
付属品の充電器で充電してる時、アンペア数が低いときは本体の方のコードの抜き差しで改善しています。

一回抜き差しして充電するとだいたいアンペア数が950mAになります。

すると2時間ちょっとで充電が終わり、緑色のランプが点灯します。

書込番号:20788257

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/03 21:19(1年以上前)

この機種は評価が良いようですがバッテリーに関して電池持ちが良いのやら悪いのやらさまざまで見当が付きません。
普通の使用状況(朝30分、昼30分、夕方1時間程度web観覧)でどの位バッテリーが減るか。
ポケモンgoなど電池持ちが悪いゲームで連続可動で何時間位ですか?

書込番号:20790525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/04 00:43(1年以上前)

>suzuki-tさん
多分普通の使い方だと電池持ちは悪いと思います。

私は通勤の行きで25分くらい、帰りで35分くらい、昼休みで10分くらいで残りが50パーセント以上あります。

だいたい2日で1回の充電で済んでいます。

パーセンテージがあいまいな回答ですが、私の事情により会社を長期休業しているため確認ができないからです。

自宅ではもっぱらパソコンを使用するため、Z530を使っていないので・・・

ちなみに私の使い方はニュースの閲覧や価格コムしか見ません。

Z530でYou Tubeも見ないしゲームもやらないし、LINEもやらないしメールもほとんどしません。


話が少し変わりますが、この前病院で2時間30分またされたのですが、その時Z530がものすごく発熱していました。

ワイファイを切り忘れて普通にブラウジングしてたのですが(ワイファイの電波はつかんでいましたがパスワードがわからずつながっていない状態)、カメラのレンズの下あたりが熱かったです。

Sleepにしてもなおらないため電源を落としました。

ポケモンGOはやらないので推測ですが熱で端末がやられるのではないかなと思います。


私のようなライトユーザーには満足できますが suzuki-tさん のようなパソコンやスマホに精通してる方にとっては不満が出てくると思います。

書込番号:20791090

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/04 01:36(1年以上前)

>チューベイさん

どうもありがとうございます。
やはり電池持ちについては新たに出た無印のnova辺りを考えるべきですね。
なにせポケモンgoが5時間連続可動出来るそうです。

私はsimフリーのiPhone5sとaubee elm.を使ってます。
5sは普通持ち歩く分には十分ですがポケモンgoは2時間位が限度でしょうね。
7でも4時間という噂です。
たぶんiPhoneも7sの世代に成ると期待できそうですが・・・

Z530は安いので魅力的ですが考えてしまいます。
動きも良さそうですが・・・
この機種への興味はsimがマイクロという事とAndroid5.1で050plus確認が出来てる事が大きいのです。
サブに使ってるaubeeの環境からそのまま移行できますので・・・

書込番号:20791148

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKAPI2017さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/05 19:21(1年以上前)

確かにコードを選ぶようです。
ありがとうございました。

書込番号:20794667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング