『バッテリー残量30%以下・・・』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー残量30%以下・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量30%以下・・・

2017/05/04 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:125件

この品を1年ほど使っていたのですが、バッテリー残量30%以下になると急激にゼロになる現象に会われた方いませんか?
もし会われた方がいましたら、対応策など、御教授いただきたく。
アプリなどは最低限しか入れておりません。
GPSや諸々バッテリーを消費することは殆どしません。

この現象は使い始めて半年ほどたち始めてから現れた感がします。
替えのバッテリーも購入がなかなかできず。。。

最近は上述の現象が怖くて、安心して本品を使えなくなってきました。
(特に今秋に海外出張を控えており、1日以上は安心してバッテリーが持ってほしいです。)

* バックアップ機としてHUAWEI nova liteとかMOTOROLA Moto G5 を購入し、
機種移行のタイミングを見計らい始めてしまいました。この頃です。


書込番号:20865834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 23:56(1年以上前)

くまコアラさん

同じ症状出ますね。バッテリー残量30〜40%で就寝すると、朝には残量0で電源落ちてることがあります。でも毎回ではありません。
逆に50〜100%はなかなか減らない気がします。たぶんスマホがバッテリー残量を正しく認識してないのかなと思います。

私もいろいろ試しましたが、充電の度に再起動するようにしたら少し改善した気がします。(個人の感想です)
根本的な解決法ではなくてすみません。

書込番号:20870237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/05/06 05:36(1年以上前)

>matterhornさん

ありがとうございます。
そういうことが起きているのですね。ちょっと怖いですね。

ただ私は充電の際は電源を落としております。
症状が改善できれば良いですが、、、。

書込番号:20870514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 16:01(1年以上前)

>くまコアラさん

はじめまして、この機種をデータSIMで約2年使っていますが幸いなことにバッテリートラブルはあっていません。
トンチンカンな内容かもしれませんが2つほど書き込みます。

1.マニュアルの18ページの充電の項目に書いてありますが、
 「初めて本機を使用するときは、約 8 時間充電してください」、これは充電100%の基準決めのためです。
 通常の3時間充電でインジケータがグリーン点灯になり画面上部の通知で100%表示になるのは単なる目安です。
 どの機種もバッテリーの過充電による故障を防ぐため80%位からゆっくり充電になるためです。
*行う場合は本体の電源offのほうが良いでしょう。

2.アプリ、OS関係の不具合解消のため、キャッシュデータの消去(設定→ストレージ→キャッシュデータ)か
 完全に初期化する場合(設定→バックアップとリセット→データの初期化)事前にデータのバックアップ、Googleアカウントのメモとアカウントの削除を行ってから実施してください。(最悪の場合サイセットアップ時にセキュリティロックで使えません)

 私の経験で、何もしていないのに画面が点灯したり(Yahooアプリが原因)やクイックタッチの動作不良など以上の操作で復旧しました。

 もちろんバッテリー関係なので消耗・トラブル等もあるかもしれません。
 作業は自己責任でお願いします。
 失礼しました。

書込番号:20871701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/05/06 17:08(1年以上前)

>近畿がいちばんさん

色々とありがとうございます。
ハズレを引いてしまったのか、、、ちょっと諦めモードなこの連休中でした。

* 「初めて本機を使用するときは、約 8 時間充電してください」
この件はこのサイトで皆様が書かれていたので、本機を導入の際に気を付けて対応しました。
よって、導入初期はとてもバッテリーは長持ちでした。

2について、先日、初期化まで実施してみたのですが、結果はいまいちでした。
うーん。悩ましい所です。

冒頭にも書かせてもらいましたが、秋には(学会参加で)海外出張を控えており、本機も持参計画です。
海外では現地simを使用し、GPSやGoogleMap、翻訳等も多用することがかんがえられ、通常使用+半日分はバッテリー余力を見ておきたく、6月末までにはスマホの更新も含めて様子を見極めたいです。

5インチ程度のサイズで、2万円以下でバッテリーも高評価のスマホを再度物色するのも楽しみですが、
この機種もまだまだ使えそうかと思うと、、、。
すみません、後半は愚痴っぽくなりました。

失礼しました。

書込番号:20871894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/06 21:05(1年以上前)

>くまコアラさん

そうですか、すでに8時間充電の再実施でのリセットと初期化済みでしたか。
無駄レスでしたね。

私は毎日3時間(50%)使用し朝まで充電(8時間)の繰り返しで約2年使いましたが問題無しです。
一応、昨年最終入荷の正規バッテリーを予備で購入しましたが1度だけ充電確認しただけで使ってません。

前にAcerの本籍台湾で正規品が入手できるとか聞いたことがありますがどうなんでしょう?
下のスレにあるようにアリババなら怪しい物が安く入手できるようですね。

もし直ったら結果を書き込んでください。
失礼します。

書込番号:20872448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/06/10 11:49(1年以上前)

御連絡頂いた皆様

結論としてはいろいろと試したのですが改善には至らず、
また新規でバッテリーも購入ができそうにないこと等、1日持てなくなる恐れから手放しました。

代わりにHUAWEI nova liteを導入する結果となりました。

サイズや手ごろ感から気に入っていたのですが最後は残念な結果でした。

以上となります。
アドバイスを頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:20955880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング