『内部冷却の不安(CPUクーラーの交換)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,480 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,480¥9,978 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:260x276x316mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Core V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V1の価格比較
  • Core V1のスペック・仕様
  • Core V1のレビュー
  • Core V1のクチコミ
  • Core V1の画像・動画
  • Core V1のピックアップリスト
  • Core V1のオークション

Core V1Thermaltake

最安価格(税込):¥7,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 8月 1日

  • Core V1の価格比較
  • Core V1のスペック・仕様
  • Core V1のレビュー
  • Core V1のクチコミ
  • Core V1の画像・動画
  • Core V1のピックアップリスト
  • Core V1のオークション

『内部冷却の不安(CPUクーラーの交換)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V1」のクチコミ掲示板に
Core V1を新規書き込みCore V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部冷却の不安(CPUクーラーの交換)

2015/03/22 12:27(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Core V1

スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

このケースを使用しているものです。
現在下記の構成なのですがこれからの季節はケース内冷却に
多少不安があります。
そこでもう少し冷却量の大きなCPUクーラーが欲しいと
思っているのですが高さの制限も有り中々見つかりません。

希望は
・サイドフロー(空冷の場合)
・12cmファン(空冷の場合)
・出来れば簡易水冷も考えたいが取り付け可能な簡易水冷はあるか?
と、こんな感じです。

このような我が儘な希望に合致するCPUクーラーは有りますでしょうか?

【PC構成】
CPU   AMD A10-7850K(定格)
クーラー CoolerMaster Hyper TX3
マザー  Gigabyte F2A88XN-WiFi
メモリー CFD W3U2133HPS 4GB×2
SSD   Intel530series 180GB
HDD   WD系1TB(失念)
電源   Corsair CX600M
ケース  Thermaltake CA-1B8-00S1WN-00(COREV1)
他    ケースのリアに8cmファン2基増設
GPU   品番失念のAMD RADEON R9 270

以上宜しくお願いします。

書込番号:18603963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2015/03/22 12:46(1年以上前)

全高140mmまでのCPUクーラーが搭載可能、ということですから、ご希望にあうCPUファンは難しいですね。
95mmファンでサイドフローならありますが。

こちらも参考にしてください。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/140605c/

書込番号:18604018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2015/03/22 15:12(1年以上前)

>あさとちんさん
有り難うございました。
やっぱり難しいようですね。
簡易水冷も取り付けられるものは無いのでしょうか。

書込番号:18604413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2015/03/22 17:11(1年以上前)

140/120mmサイズの水冷ラジエータに対応しているので、簡易水冷なら大抵のものは付けられそうです。
私は使っていないので、おすすめは先程のリンク先を参照してください。

書込番号:18604743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/03/22 17:56(1年以上前)

Core V1 CA-1B8-00S1WN-00
http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002373

メーカの製品Webページには簡易水冷や本格派水冷を取り付けた画像が存在する様だ。
12cmもしくは14cmファン1個を取り付けるの大きさのラジエータならファンのサンドで搭載する画像がある様だ。

なので、240cmモノや280cmモノの巨大なラジエータなら天板やサイドパネルを外してまで取り付けるかを考察かもね。

AMD A10-7850Kを定格で使う時に、どんなCPUクーラ取り付けが良いのかはユーザの判断だから、
360cmモノやそれ以上のラジエータを使いたいとしてもユーザの判断だろうから、
入らないと思う様なラジエータを工夫次第で付けるのも自作PCならでは、かも?!。

今、使用しているPCケースならマザーボード側から20cmファン取り付け部分の写真がデジカメで撮影出来るだろうけど。
20cmファンを外して簡易水冷を設置するなんて思考は存在するのだろうか?。

固定概念に縛られている部分は、どの段階か気に成る。
メーカの製品Webに簡易水冷を取り付けたYouTubeの動画の1シーンやギャラリーに1枚の画像がある様だ。
20cmファンの取り付け部分に12cmファンのサンドでラジエータ取り付けの様だ。
14cmファン1つと厚めのラジエータの取り付け画像もある様だ。

メーカが示した画像の固定概念を打ち砕くには金ノコで切断か?。
360cmのラジエータ取り付けなら天板を外せるのだろうから金ノコなんて必要無いか。
480cmのラジエータ取り付けは天板を外してもバランスが心配だろうけどね。
ホースの長さも関係するんだろうけどね。
何処までするかはユーザの判断・考え方次第ってこと。(笑)

しかし、面白そうなPCケースだね。
拡張スロットが2スロット物の様だから対応マザーボードは選択肢が少ないだろうけど。

書込番号:18604910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2015/03/22 19:39(1年以上前)

http://www.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002246

さすがサーマルテイク、売る気まんまんじゃないか、140mmの高さで12cmファン採用なんてこのケースにピッタリ(^_^)

書込番号:18605275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件

2015/03/23 14:35(1年以上前)

>あさとちんさん
フロントのファンを取り外せば簡易水冷の
ラジエターが取り付けられるそうですね
ありがとうございました

>星屑とこんぺいとうさん
長文ありがとうございました。
確かにご指定頂いたサイトに水冷のクーラーが
取り付けられていますね。

>クールシルバーメタリックさん
灯台もと暗しでした・・・・
早速そのクーラーを注文してこようと思います。
有り難うございました。

書込番号:18607783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V1
Thermaltake

Core V1

最安価格(税込):¥7,480発売日:2014年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core V1をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング