『バッテリーと電源ボタン修理に出してみた。』のクチコミ掲示板

Blade V6 SIMフリー

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh Blade V6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーと電源ボタン修理に出してみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V6 SIMフリーを新規書き込みBlade V6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V6 SIMフリー

スレ主 greenukyさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

横柄なメール

以前、アイドリングでバッテリーが減る問題を解決した経緯を書き込んだ者です。

それ以後、快適に使えていたのですが、購入後1年が経とうとする時に、突然バッテリーの減りが早くなりました。

普通にブラウザ等を見ているだけで、1時間に20%もバッテリーが減ります。
本体裏はやたら熱く、充電しても100%にならない時や、いきなり100%になって充電完了になったりしました。

バッテリー寿命の一般的な症状です。

もう1点、電源ボタンがおかしくなり、押しても反動?弾力?がなく常にガタガタです。
昔の携帯ゲームのボタンが押しすぎてバカになってる感じと言えば良いでしょうか。

その2点をサポートセンターに連絡し、保証内修理に出しました。

・着払い宅急便でサポセンに送付
・保証内修理かどうかはZTEが判断する
・有償になる場合は別途費用見積もり
・見積額に納得行かない場合は、見積り料金3500円を払って返却
・無償修理の場合は連絡無しで修理して返却

という感じ。

必要事項記載したメールを先に送って、本体送付。

4日経っても連絡無し…どうなってんの?

サポセンに問い合せたら、修理品届いてませんと言われる。(横柄なメールでした)

こんな事もあろうかと、ゆうパック配達完了連絡ありで送ってて、完了通知届いてるし。

電話してその旨伝えて、やっと調べます、

半日経って、ちゃんと届いてました。
管理が出来てなかったです、修理はしますとの
事でした。

こういう間違いがあったので、いまいち信用出来ないので、修理完了したら連絡下さいとお願いしました。

そして、修理完了予定日になっても連絡無し。

その次の日に、どうなってるか問い合せたら、

"昨日修理完了品を発送してます"、

いや、だから連絡は…(T^T)

届いた修理品の明細確認すると、

・ボタンの不具合は確認出来たので交換
・バッテリー弱いのは確認出来ませんでしたが、念の為交換しました。

確認出来んのかいな。ヘタしたらそのまま帰ってきた可能性あるなぁ(^_^;)

そして、電源ON

おい…リセットしとるかないか!

なんでこの修理内容でリセット…カメラ画像バックアップ取って無かったので消えました(;_;)

皆様も修理出す時は色々とお気を付けを






書込番号:21175248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/06 21:57(1年以上前)

向こうの業務連絡のいい加減さはともかく…修理出す前に必要なデータのバックアップは基本でしょ?データ失ったのは自己責任と言って良いです。

想定外の不具合が見つかってってことも無くはないですし。これはスレ主が良くないですね。

ともあれ、貴重な修理事例を報告いただいたのは感謝です。

あと、この機種発売された頃はZTEのサポートって全くもってお話にならない酷さだったのがここまで来たか、というのは凄い驚きです。日本国内に修理拠点持ってて対応してくれるようになるとは思ってもいなかったし、ポイント高い。その点では現時点ではASUSよりも上だと思います。

書込番号:21175334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 greenukyさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/06 22:07(1年以上前)

>ryu-fiz

いきなり何の上から目線だか。

価格comって、ほんとこういう輩しかいない

情報提供する気も失せる

書込番号:21175366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/09/06 22:12(1年以上前)

修理出す場合は、リセットが必要な作業かどうかは関係なく、個人情報等の兼ね合いで強制的にリセットの上修理が基本です。
でも、ZTE(サポートは別会社委託かな)から説明はなかったのかな?ZTEのサポートのレベルはかなり低いと思うけど、SIMフリースマホのサポートはキャリアに比べると玉石混淆ので、そういう基準もスマホ選びに必要ですね。

書込番号:21175390

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2017/09/06 22:13(1年以上前)

そもそも修理に関する規約に初期化する旨が書いてあります。

書込番号:21175395

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4780件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/07 07:07(1年以上前)

・修理時の初期化っていたって普通。
・前回投稿時と別アカなのはナゼ?

>価格comって、ほんとこういう輩しかいない

ホント、複アカ多いですよね。

書込番号:21176055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/07 10:34(1年以上前)

あー、やっちゃってますねー(恥)

○スレ主さん
✖スレ主

確かにこれじゃあ上から目線と言われても仕方ないか。ただでさえひんしゅくを買いやすいキャラなのに(自爆)

誠に申し訳ありませんでした。>greenukyさん

書込番号:21176460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:8件 Blade V6 SIMフリーのオーナーBlade V6 SIMフリーの満足度3 今買いたいもの 

2017/09/09 00:35(1年以上前)

データーのバックアップは当然ですが、出来るだけ初期化してから修理するところに送るのが基本だと思いますよ。
スマホは、個人情報の塊ですからあなたの個人情報が流出して、最悪の事態に陥る可能性もあります。

一般論として多くの修理センターで実際に修理しているのは下請けや請負だったりしますので。

情報が流出して人生が終わった人も世界中にたくさんいますしね。

もちろんこの会社がそう言う危険性があるということではなく一般論なので念のため。

書込番号:21180954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/26 17:17(1年以上前)

どこが横柄なメールなんだろうか。
初期化は基本中の基本。
自分中心のクレーマーと思われてもしかたがない

書込番号:21386891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade V6 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Blade V6 SIMフリー
ZTE

Blade V6 SIMフリー

発売日:2015年12月 3日

Blade V6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング