SE846
- コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
- 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
- ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846
ATH-IM04かSE846の購入を考えています。この2機種を試聴したのですが、SE846はATH-IM04とほぼ同じ音質な気がしました。低域の質はSE846が勝っていますが、量はほぼ同じですし、中高域は両方とも同じ印象です。リケーブルの多さや装着感の良さを考えればSE846ですが、ATH-IM04の倍の価値は感じませんでした。この2機種を聴いたことがある方はどのような印象を受けましたか?
書込番号:18820757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確かによこchinさんの仰るとおりだと思いますが、一応個人的な感想を。
IM04は音色が暗いので受け付けません。
SE846はリケーブルも試しましたが、ストイック過ぎて面白味が感じられず手放しました。
・・・やっぱり本人の感性や好みに依存しますね。
書込番号:18821256
1点
>ATH-IM04の倍の価値は感じませんでした。
であればIM04にすればいいのでは?
他人がどうこう言う事ではなく本人次第です。
846にIM04の倍の金額の価値を感じている人が購入しているという事です。
それは音の違いだったり見栄えやステータス.シュアーのハイエンドとオーテクのハイエンドというブランドイメージあるいは見栄や自己満足も含めてその差の金額を出せる人が買えばいいだけです。
個人的には846は欲しいけど、実際に購入するのなら3〜4万クラスのイヤホン・ヘッドホンを2つ3つ購入すると思いますw
書込番号:18821464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
IM04とSE846はどちらも素晴らしいイヤホンですね。
私はどちらも所有していませんが、IM04は欲しいですね。
元々はSHUREが好きなのでSE846も欲しいですが、この価格では買えないでしょうね。
書込番号:18821931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イヤホンに限らないと思いますが高級機は価格が上がるに従いコストパフォーマンスは悪くなるもので、倍の値段だから音質も倍良くなるというものでないでしょう。
この価格帯以上になってくるとお金に余裕がある人ならコストパフォーマンスなんか気にせず、少しでも音質向上するのならと何万円もつぎ込んでいく人は多いのでは。
書込番号:18825305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
両方持っています。
846を去年の11月、04を今月買いました。
「似たような音か?」というご質問にお答えすると、全然違います。
iBassoDx90+Fiio12Aで鳴らしていますが、
846はオールジャンルそつなく、しかし高い次元で深く追求する聴きこみができます。
04はクラシックやジャズ、ボーカルものでうっとり聴くには最適ですが、全体的に角が丸く、早い重低音の入ったHMや打ち込み系は物足りない時もあります。
846を先に買って「これでスパイラル終了」と思わないでも無かったのですが、04を店頭試聴するたびにこれを手元に置いて鳴らしこみたいという欲求が高まりました。
04でエンヤを聴いた時の没入感は格別です。
おそらく、846を我慢して04を買っても結局846購入の欲求は消え去らないでしょうし、846買ったからといっても04が気になります。
ただ、04は音量が取りにくく、ポタアン必須です。DAP直挿しだと相当地味で真価は発揮できません。
その意味では(さらにポタアンを追加購入する必要があるなら)はじめから846という選択肢(ポタアン無くても、例えばSONYのA10直でもそこそこ鳴るので)に合理性はあります。
書込番号:18825970
![]()
5点
スレ主さん
結局SE846もIM04も買われたんですね(5/31 14:30のIM04のクチコミ)。
そしてもう846は手放すんですか(6/2 17:08の846のレビュー)。
また、実はIM04は以前に1年間も聴き込んでいらっしゃる(3/20 14:11の04のレビュー)。
このスレの「ATH-IM04かSE846の購入を考えています。」(5/29 17:29)という質問は何だったんですか。
とても不自然に感じられます。
結局、この4つの発言から明らかにわかるのは、846の購入を迷っている人を04へ誘導する、そういう意図。
工作するならするで、わからないようにもっと巧妙にしてください。
質問にマジレスして、後から釣りだったって気づくのは、気分が悪いです。
書込番号:18837210
20点
どうらんの幸助さん
そうですよね。たしかにim04に誘導しようとしてますよね。レビューを見るのも大切ですが、やはり試聴するのが一番ですね。
書込番号:18839000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今まで試聴してレビュー通りに感じたことがありません。レビューは単に個人の好みが記述されている程度と思えばちょうどいいと思います。音の感じ方や好みは微妙なところで全然違いますからね。
書込番号:18839200
2点
buccellattiさん
おっしゃる通りですね。私もレビューを見て購入はしないので。試聴は必須です、って人です。私もレビューは書いていますが、人それぞれ音は違って聞こえていると思うので、あくまでも自分の意見です。どんな商品にも賛否両論があって当たり前ですからね。
書込番号:18839232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクトリス・エコさん
スマホのディスプレイがきれいとか誰が見ても明らかなもののレビューは参考になりますが、音質というスペックだけでは表現し切れないものは自分で聴くか試聴ができないなら腹をくくるか諦めるかですね。
オーディオファンならこんなこと誰でも知ってるからレビューを真に受けて買う人はいないと思いますが、あまり知らない人は最初は苦労するしかないでしょうね。
ちなみにこのイヤホンのノズルですが、評判がいまいちなウォームが自分にはピッタリで、評価が高いブライトは耳が痛くなりました。もちろん、ウォームやバランスがいいという人も結構いるとは思いますが。
書込番号:18839790
2点
buccellattiさん
音は難しいですよね。人それぞれ聞こえ方が違いますからね。SE846程の高級なイヤホンをレビューだけで購入するなんて私は腹くくれませんよ(笑)レビューだけで購入できる人はよほど裕福な方か口コミを信じる方なのでしょうね。
ウォームですか!私はSE846を持っていないのでわかりませんが、レビューを見ると、ブライト、が一番評価が高いようですね。やはり人それぞれ好みがありますからね。
それにしてもそろそろSE846にステップアップしたいです。SE535が少し接触不良を起こし始めたので(笑)
書込番号:18840057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクトリス・エコさん
se535の倍の価値がse846にあるか?と聞かれたらう〜ん?って感じですね。コスパで言えばse535がいいと思います。
ただ、SHUREのような遮音性とフィット感が優れていて低音も楽しみたいならこれ一択と思い、思い切って買いました。幾ら音質が良くても外の雑音で台無しになることはよくあることですから。
競合はW60で試聴しましたが、スピード感がse846よりなく、特に打ち込み系は相性がいまいちに感じました。量は多かったですけどね。ということでse846独自の何かを見出さない限り買ったら後悔するかしれまん。6〜7万円なら誰もが納得するかもしれませんが?
ご参考まで。
書込番号:18840194
2点
buccellattiさん
やはりそうですか。ですが、倍の価値があったら化けますからね(笑)SHUREユーザーの私にはSE846が気になって仕方ないですね。近いうちヨドバシに行って試聴してきます。
W60が打ち込み系が弱いとは思いませんでした。6ドライバーはさぞ凄いんだろうなと思ってましたがジャンルを選ぶんですね。
もしSE846を購入することを決めたら、eイヤホンの中古を狙おうと思います。8万円弱で売ってますので。
詳しく教えてくださりありがとうございました^_^
書込番号:18840243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクトリス・エコさん
W60はクラシックやジャズのような落ち着いた低音ならはまると思います。もちろん、一個人の感想ですが。
eイヤホンなら水曜日(毎週ではないようですが)の夜市シークレットだと8.5万円なので中古よりお得です。自分も後で気付き、しまった!と思いました。Web会員限定で、台数が少なく20時オープンですぐにポチらないと厳しいかもしれません。もし、知っていたら無視してください。
書込番号:18840344
2点
buccellattiさん
シークレットセールですよね。あれに出たSE846は競争激しいですよね。8時にすぐログインして見ても売れてしまっています。次回のシークレットセールの際に試してだめだったら中古ですかね。
書込番号:18840431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今もまだ残っているようですが、会員向け週末特価だと9万円。ご参考まで。
書込番号:18843425
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE846」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/07/04 21:33:28 | |
| 3 | 2022/11/25 22:14:55 | |
| 2 | 2021/12/30 7:24:50 | |
| 3 | 2021/02/10 11:12:35 | |
| 2 | 2021/01/25 21:06:43 | |
| 5 | 2021/01/24 22:43:05 | |
| 2 | 2020/06/13 10:40:39 | |
| 2 | 2020/05/11 3:14:30 | |
| 3 | 2019/09/04 14:29:27 | |
| 3 | 2019/09/08 11:46:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







