『指紋認証使ってますかー』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証使ってますかー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証使ってますかー

2016/01/01 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

12月初旬ごろより、この機種使ってます。
会社言ってる頃は使用時間が短かったので1日持ったけど、暮れは使う時間が長く、1日持ちません。ゲームで使用しなくとも画面点けると電池はあっという間に減量です。ただ充電も早いです。あっという間に80%超えます。ちなみに体重も正月であっという間に増量予定・・・。苦労して減量中なのに。
ところで、指紋認証便利に使っているのですが、1週間ほど使用すると、突然反応しなくなります。認証機能そのものがさぼり始めて、指を押しあてても無反応。再起動すると元に戻るのですが、今日で3回目の再起動。再起動も早いからそれほど苦ではありませんが。
同じような症状でてる人いますか?

書込番号:19450875

ナイスクチコミ!5


返信する
core i5cさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/06 22:58(1年以上前)

指紋認証設定の時、何回も指を押し付けて100%認証まで行きましたでしょうか?でないと、度々、認識しなくなるようです。自分のは、ちゃんと認識してくれますよ。

書込番号:19466997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/01/07 09:11(1年以上前)

しばらく使っていない状態から指紋認証でロック解除しようとすると無反応です。
しばらくって、2時間くらいでしょうか。

電源ボタンやジェスチャー操作で画面を点灯させると、その後スリーブしても指紋認証でスムーズに起動します。
特に再起動とかは必要無い状態です。

サポートに問合せとかしていませんので、仕様なのか、自分の個体不良なのか不明ですが、まぁこんなもんかなって感じでそれほど気にせず使っています。

書込番号:19467880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/01/07 17:18(1年以上前)

>指紋認証設定の時、何回も指を押し付けて100%認証まで行きましたでしょうか?でないと、度々、認識しなくなるようです。自分のは、ちゃんと認識してくれますよ。

はい、100%まで認証させています。1週間程度は問題なく認証してくれます。

>電源ボタンやジェスチャー操作で画面を点灯させると、その後スリーブしても指紋認証でスムーズに起動します。
特に再起動とかは必要無い状態です。

一度、無反応になると電源ボタンを押してもだめですし、認証のし直しをしようとしても、指紋を読み取ってくれません。で、再起動となります。ただ、1週間ぐらいは問題なく使えますし、1月1日以降は問題なく認証してくれています。そろそろ1週間たつのでやばいかも。

書込番号:19468888

ナイスクチコミ!2


keiyonさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 16:15(1年以上前)

発売当初から指認識使用してます
いまだに両手使用のスマホ初心者です
で、指認証ですが、私の場合全く問題なく最初から今も
使用できてます
とても便利です

書込番号:19868935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/05/12 18:39(1年以上前)

私のは相変わらず1週間で認識があやしくなり、再起動しています。日常で慣れてしまってそんなに不便に感じませんが。
これ以外にも、メールの同期が勝手に外れたり、何人かの方が指摘されてるように、電池が爆速で減り、カメラ部分が熱くなるというような症状が出たり、引っ込んだりしています。予備バッテリーは必需品になりました。ちょと不安定です。

書込番号:19869247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング