『ストレージ認識について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージ認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージ認識について

2016/02/10 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

皆様、お助けください。
SDカー ドを差したら本体のストレージの詳細内容が表示されなくなります。
抜くと表示されます。
アプリなどYファイルマネージャーで見ても同じ現象です、本体の表示がなくなります。
皆様はどうでしょうか?
表示されるようにするには何か方法はありますか、お助けください。
サポートセンターは全然電話がつながりません。

書込番号:19575578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2016/02/10 15:30(1年以上前)

SIM抜き差しで改善しないなら、初期化ですかね。

書込番号:19575707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/02/10 15:54(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。
抜き差しは何度もしました。
初期化はまたアプリなどの入れ直しが大変なためさけたいです。
普通はやはり本体するには内容詳細が見えるんですね、困ったもんです。

書込番号:19575755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/02/11 13:58(1年以上前)

新品で購入後は異常はないはずで、正常に使用していたと思います。そのうえでお話し致します。

今のスマホは構造上パソコンとほぼ同じです。パソコンも正常に起動しなくなった原因は最後にインストールしたアプリやアプリのアップデート、ハードのドライバーなどが原因のことが多いいのですが、
前述のとおり今のスマホは構造上タブレットパソコンとほぼ同じでので、正常作用しなくなった一番の原因は「アプリ」か、「アプリのアップデート」の可能性が高いと思います。

異常状態になった時点から以前のアプリを一つ一つ削除していってみてください。
新しくインストールした「アプリ」や「アプリのアップデート」(アップデートのみの削除は難しいのでアップデートしたアプリ)を順番に削除し、その都度ストレージ確認していきます。
正常になった時点で、完了です。

もしそれでもダメな場合は初期化するしか手立てはありません。
その場合、最初からアプリをひとつひとつインストールそしてアプリのアップデートをしていき、その都度異常になった「ストレージ」を確認することをお忘れなく。
異常になった時点でそのアプリは削除し今後は絶対にインストールしない事です。

パソコンと同じで、スマホにもアンドロイドOSのバージョンや使ってるCPUなどにより「相性」が必ずありますので、他のスマホではインストールできてもこのスマホでは使えないことも有りますので。

ちなみにアプリで一番「相性」などの弊害が出やすいのが「ウィルスソフト」次に「ストレージやファイル管理」アプリです。
あと、海外の会社の「ゲーム」アプリも危険です。

書込番号:19578521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/11 14:15(1年以上前)

MIYABIでも似たような事象があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=19546435/#tab

今のところ、有効な対処法は無いようですね。

書込番号:19578557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/11 22:11(1年以上前)

>きぃさんぽさん、その他皆様
色々と回答をいただき有り難う御座います。
ミヤビでも同一症状確認しました。
アップデートを待つしかなさそうです。

書込番号:19580171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/29 19:00(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>コバコバ123さん

この不具合も致命的ですね。
以前ナビゲーションバーが反応しなくなるという不具合も経験しましたが、
これも結構きついです。

通常、内部ストレージのパスは「sdcard0」なのですが、
SDカードを挿入すると、SDが「sdcard0」、内部が「sdcard1」となってしまいます。
(なので表示が入れ替わってしまいます。抜けば元通りに。)
ストレージのパスが変わるなんて、こんなOS、本来なら出荷停止レベルでは!
と、ネットでも意見がありましたがそのとおりだと思います。
サポートにも早く直してと連絡しましたが、未だ何も無く、、、

とりあえず使えてはいましたが、最近ひとつ問題が。

ドラクエ4を購入しダウンロードしたところ、
インストールが始まらず、エラーコード907とか963とか出て先に進みません。
SDカードを抜いてダウンロードしたらうまくインストールされました。

これ本当に大丈夫なのかなー と思っております。。。(T_T)

書込番号:19643881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング