『KIWAMI2 発表』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KIWAMI2 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

KIWAMI2 発表

2016/10/06 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:1235件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

本機種の後継機のKIWAMI2が発表されました。(発売は12月)

買い替えるつもりもなく、なにげにスペックを見てみると
 ・5.7インチ
 ・電池容量 3400で変わらず
 ・外部SDカード 使えません(内部ストレージは64GBありますが。)
 ・価格は49,800円

うーーん、微妙です。
5000mAh,、Android7、RAM4GB/ROM64GB 29,800円 5.5インチの雷神の方が魅力的に見えてしまいます。

書込番号:20270959

ナイスクチコミ!5


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/10/06 19:25(1年以上前)

Freetelは実機の評判を見てから出ないと怖いですね
売りはDSDSであるという事でしょうか

それ以外の部分を見るとちと辛い値段設定に思えます。

書込番号:20271015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件

2016/10/06 20:37(1年以上前)

極2は「性能は高いが、機能は少ない」みたいに見えます。

それに比べると雷神は「性能は必要十分以上で、機能は揃ってる」という感じですね。
雷神もDSDSですし。

雷神との2万円差を埋めるだけのものがあるのか、記事だけ見ると微妙に思えます。

書込番号:20271249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/10/06 20:59(1年以上前)

Freetelのは発売すぐというのは嫌だから来年春にでも雷神を検討しようかな。
GPS精度がダメなFreetel Priori3Sは長くは使いたくない。
アップデートで不具合発生、解決しないのに新製品の発表とはいただけない会社、でも応援する自分がいる。
Freetelブランドでチャイナ製を売るだけの会社というのではないのかな、品質にも目を向けてほしい。

書込番号:20271325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/07 12:45(1年以上前)

問題はAndroid6リリース→Android7 UPDATE予定の部分

恐らく初代極とファームウエアはAndroid6で同じなんでしょうな

書込番号:20273250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/10/08 01:07(1年以上前)

5.7インチ、MicroSD使えず、NFCも非搭載…。
バッテリーは据え置きなのに価格だけ増量。

現KIWAMIユーザーに新型を買おうかどうか
迷わせないFREETELの憎い配慮ですね。わはは!!!

KIWAMIは色々とデメリットの多い端末ですけど、
6インチの大型液晶と低価格は大きな魅力ですから、
ゲームするだけと割り切るならば、大画面でかなり便利だったりします。
メイン、サブと続いた後のゲーム用として…ぐらいですけどw
使わない時は機内モードにすることでバッテリーを持たせてますが、
バッテリーの問題が”””大きく”””改善されていたなら迷いましたね。

NFCも指紋認証と同じく何故か正常に動作しないことが多く、
あってもなくても変わらないようなものでしたしw

個人的には、WQHDからフルHDにしてバッテリーの問題を改善しつつ、
その他機能について付いてるだけじゃなくて
”ちゃんと使える”機能にしたものとしてKIWAMI後継が出て欲しかった。
余計な出費を抑えてくれたFREETEL様に圧倒的感謝!

書込番号:20275116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/08 11:31(1年以上前)

有機ELでバッテリー消費を抑える様にしたのでしょうが、、

個人的には有機ELはArrows M02の破損事件や、焼き付け問題があるので考えてしまうな

ゲーマー以外はメリット無さそうですね

書込番号:20276074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1235件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/10/08 11:33(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

ご意見のの中には、フリーテル製品や初代KIWAMIに対してネガティブなものもありましたが、
自分は、ほぼ満足してこの機種を使っています。
DPI値を調整した6インチスマホは、デフォルト状態での画面表示情報量が多く、非常に使い勝手がいいです。
その恩恵が原因と思いますが電池の消耗が激しく(これが不満点)、2代目で電池容量が増えていないので、
あらら改善されていなくて残念と思った次第です。

それと、画面サイズがダウンしたのもどうかなと思いました。6インチと5.5インチでは大きな差を感じますが、5.7インチと5.5インチでは大差なく、それで雷神との2機種を並べたら電池容量が大きくてSDカードにも対応している雷神の方が魅力的に思えました。

初代を購入してまだ1年足らずですので、まだまだこの機種を使い続けるつもりです。
自分にとってのベストサイズは6インチですので、私の次の機種変更では極がスタミナ6インチになって戻ってくることを願っています。

書込番号:20276080

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング