『バッテリーとRAM』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーとRAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーとRAM

2017/09/13 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

先日、麗を格安購入して、性能面や完成度には不安はあるものの2か月使い数回のフリーズくらいで今のところ大きなトラブルもなく非常に使いやすい為、Amazonのfreetel outletで8900円の極をお試し購入してみました。
前回同じAmazonで購入した麗は、付属品/箱付き8900円で開封未使用品でしたが、今回はまぁ程度の良い箱/付属品付きの中古でした。
 とりあえず本体は熱くなりますが、問題なく動作しています。但し、バッテリーの減りがけっこうなのとRAM容量がOS使用量に時間とともに支配され1日1回は再起動をかけないと快適に使えません。

1)バッテリーの減りは、どうもwi-fiが関与してそうで、私は基本いつも他の保有スマホもON状態で使用しています。(麗、nova)

2)OSはMにUpdateしていますが、ここはRAM2GBの麗も同じ。但し麗の場合、マカフィー付属のメモリCleanerでリセットすると大体使用量50%〜60%すなわち1GB程度の使用に落ち着きます。また、同じ3GBでOSがNのnovaでも同じマカフィーソフトでリセットすると同じ50%〜60%で落ち着き、すなわち1.5GBの使用になりますが、
極は、起動直後は40%台から始まり、使用もいていないのに徐々にOSの使用量が膨張していきOSだけで平均使用量1.7GBまで膨れ上がります。こまめにメモリリセットをしていけば延命はできますが、時間経過とともに最終的にOSが半分以上のメモリを支配していて、どうにも動作が快適でなくなります。

皆さんの極はどうですか?また、同様で対処法などご存知でしたらご教示お願いします。

書込番号:21194102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/09/14 09:07(1年以上前)

FREETELは、極へのAndroid Mへのアップデートを中止しております通り、Mバージョン極の欠陥を認めております。
FREETELアウトレットから購入されたのでたら、FREETELに対して、Android Lへのダウングレードを交渉してみる
のも手ではないかと思います。
私は、Android L(ビルド FREETEL_FTJ152D_20160902_a)で極を使用しております。
環境に左右されますがRAMの空きが常に1.8GBほどで運用できており、快適で気に入っております。
バッテリーの持ちに関しましては、お世辞にも優れている機種ではありませんが、私の使い方では1日持ちます。
ご健闘をお祈り申し上げます。

書込番号:21195325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/09/14 11:07(1年以上前)

ご連絡/アドバイスありがとうございます。
私の購入したものは、Amazon freetel Outletで多分メーカー保証がありません。
可能なのは、30日以内にAmazon経由で返品することです。30日以内にどうしようもなくなった場合返品もやむなしかとは思います。実際、色々な口コミ等で情報は得ていたので、この極がちょっとクサレ(すんません、極ユーザーに対し)であるのは承知で購入しています。同じ状況で購入した麗がすこぶる快調なため、引きの強さを期待して購入してみました。基本、バッテリーとメモリの問題以外稀にアプリ落ち(これは麗も有り)が起こるぐらいです。
私が本機に期待したのは、画面の大きさと画面の美しさです。数週間本機のパフォーマンスを確認したのち就職先は、スタディサプリ専用機@自宅です。ただ、Freetel機(私も今まで手放したものも含めると6台程度使用)全般に言えることは、その使いやすさです。何がどう他メーカー製と違うのか自分でもわかりませんが、何かすこぶる良いのです(笑)。その為、あわよくば麗と共にサブ機運用できないかな〜なんて考えた次第です。
まぁ・・中古ということも相まって、バッテリーの持ちが現状では”スマホ”としては運用できません・・・・・。残念。

とりあえず、もう少し色々いじってみます。ありがとうございました!

でもまぁ・・iphone8でるからなぁ。。

書込番号:21195529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/09/15 21:44(1年以上前)

amazonで13.800円で購入しました。
巷の不具合告知が嘘のように快適に使っています。
勿論、スペック相応の使い方をしていますが、この価格でこの使い勝手は最高にヤバいです!
予備機としてもう一台欲しいくらいです。

書込番号:21199797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/09/16 00:42(1年以上前)

Velzy Jacobsさん、いやぁ正直同感ですね。
8900円のスマホに108円のTPUケース、108円のスマホリングで最高のコスパサブスマホです。
バッテリー持ちの悪さ、RAMのOS使用の膨張以外は今のところ不具合がなく快適です。
正直、私はバッテリー充電がある程度いつでも可能な環境下で使用のため、現在のバッテリー持ちでも
使えなくはないです。ただ、旅行など普段の生活環境と違った場合が厳しいですね。

ちなみにOSのVersionは、Mですか?Lですか?バッテリーのもちはいかがでしょう?

書込番号:21200286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2017/09/18 17:46(1年以上前)

>riorio2000724さん
使い方としては、インスタグラム、ツイッター等のSNSが中心で、Amazon・primeミュージックをDAP代わりに聴いています。
後はネット閲覧など、一般的なスマートフォンと同じ様な?使い方をしていますが、充電は2日に1回のペースで今は間に合っています。
アップデートはしていませんが、逆にお聞きしたいのですが、アップデートされてからの不具合はあるのでしょうか?
アップデートするか?しないかで現在迷い中です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21208670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/09/18 23:42(1年以上前)

Velzy Jacobsさん、横漏れ二郎さんが書いているようにどうも、Android5.x⇒6.0にするとAndroid OSの不具合が出るようで、freetelは未だに問題を収拾しきれていない?もしくはする気がない?ようです。
その為、私のように6.0に上げる事はせず、5.xで使用がよいかと思います。
※私は、購入時すでに6.0になっており、私の意志でアプデしたのではありません。

多分、現在のRAMにまつわる問題がこれかと思います。1日1回再起動でとりあえずOKですが・・・。

しかし、2日に1回はかなり電池もちますね。私は、サブ機2号ですが充電なしで1日はもたないとおもいます。wifi未使用時にOFFにすると多少はバッテリーの減りが改善はされますが、多少ですね。やはり、画面の電池使用量はかなりのもんですね。

まぁ、それでも今のところは快適に使用しています。

書込番号:21209789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/10/08 22:36(1年以上前)

Amazon返却期限の1か月が近づき、RAMのOS使用量膨張問題で返品も頭によぎる中、中々よい機体(対費用効果)の為、ダメもとでFreetelサポセンへ電話。OSバージョンLへのダウンOSを実施してくれるとの事。個人的には先日は麗も神対応だったし、今回も即決で対応頂き・・・予約定価で買ったPriori4自体は、イマイチだったけど、サポートは悪くない。この連休前に発送して、未だ実機は手元に戻っていないですが、楽しみですね〜。
まぁ・・・サポートうんぬんかんぬんの前に完成度の高いスマホを作んないと!Freetelさん!がんばれ!

書込番号:21262975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/10/11 03:21(1年以上前)

>riorio2000724さん
ダウングレードの交渉成功との事、おめでとうございます!

Freetelの端末は、下手に工夫されていないプレーンな環境が良いですし、
技適有りでMediatekのHelio XシリーズのSoCが乗った端末はFreetelぐらいでは?
国内周波数への最適化、入手のハードルの低さなど、貴重な存在だと思っています。
品質の詰めが甘いながらも日本ではマイナーな高性能SoCを積んだFreetelの端末が面白く、お気に入りです!
Freetelには、めげずに今後もチャレンジしていただきたいですね。
がんばれ、Freetel!

書込番号:21268783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2017/10/12 17:49(1年以上前)

 本日ダウングレード極が返ってきました。バージョンLになってました。うぅ〜ん!ちょー快適じゃないですか!
確かにM⇒Lになってメニューなどちょっと不便かな?ってところはありますが、OSのRAM占有は安定してます。
TOTALのRAM使用も50%切るくらい。使い続けて70%越えることもありますが、メモリークリーナーでお掃除すれば、Less50%に戻ってくれます。おまけに指紋認証も安定してるんですけど・・・。勿論、右人差し指を3回登録してますが・・。

 結果的に返却しなくてよかったと思ってます。

1点、なぜがYahoo天気のウィジェットがデータを拾えません・・。Mの時は問題なかったんですがね。

とりあえず、もう少しいじってみます。

書込番号:21272777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング