『ワイモバイルのSIMカードは使えますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルのSIMカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのSIMカードは使えますか?

2015/12/23 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

ワイモバイルのSIMカードは使えますか?
ワイモバイルのスマホが割れたので、本体だけを探しています。
他におすすめのスマホはないでしょうか?

書込番号:19429699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/23 23:40(1年以上前)

お使いのSIMが、旧イーモバイル系なのかソフトバンク系なのかによって対応周波数が異なりますので、周波数に合致した端末であれば原則として使用可能です。

Nexus5等のソフトバンク系SIMであれば、大抵の端末で利用可能です。
ドコモの白ロムから一般的なSIMフリーまで何でもござれです。
301f/em01fあたりは、安価で周波数的にもソフトバンク系に特化してるのでコスパ良好です。

ストリーム系のSIMなら周波数的に302hwの白ロムが適材適所でしょう。
ドコモ系の周波数に対応している端末を買っても、その周波数は使えませんので宝の持ち腐れです。

ウィルコム系の産廃ならとっとと解約した方がいいと思いますよ。

書込番号:19429732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/12/23 23:46(1年以上前)

使えますよ〜〜!!

スマホプランS タイプ1で使用中です。

SIMフリースマホは他に「KIWAMI」と「Priori2」を持っていますが、回線は「ワイモバイル」と「IIJmio」、キャリアの「ドコモ」を入れ替えたりしながら使用中です。

書込番号:19429752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度2

2015/12/23 23:47(1年以上前)

因みに、使い勝手はレビューしておきましたので参考にどうぞ。

書込番号:19429756

ナイスクチコミ!1


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/12/24 07:26(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
早速のご回答ありがとうございます。
「ストリーム系のSIMなら周波数的に302hw」まさしくこの302hwというスマホを所有しています。
この302hwに刺さっているSIMカードを、この端末に差し替えて使えるかどうかですが、
周波数というのがあるのですね。

>そまちゃんさん
レビューを拝読してみようと思います。

書込番号:19430131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/24 09:40(1年以上前)

302HWのシムは通話SMSのみでの使用になりますが、、
それでもOKですかね?

書込番号:19430359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/24 09:44(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=19269299/

周波数帯以前にIMEI制限入りシムと言う事を理解されていない様ですね
302HWのシムは302HW、GL07S以外ではデータ通信出来ません

書込番号:19430366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/12/24 13:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
やっと理解できました。教えて下さりありがとうございました。
302hwの中古品を買うしかないかなと思うようになりました。
それとも、ワイモバイルで機種変更するか、どちらか考えてみます。

書込番号:19430736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/24 15:55(1年以上前)

SIMのIMEI制限まで言及しませんでしたが、「ストリーム系のSIMは302hwで使うのが適材適所」ってのはまぁそう言う事です。

修理に出すか、高く付く様なら白ロム買うのが一番ですが、違約金無しの契約変更(機種変更)出来るならそれもアリでしょうか。

書込番号:19431012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件

2015/12/24 16:30(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、違約金がかかってしまうため、白ロム購入の方向で検討してみます。

書込番号:19431057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/27 19:57(1年以上前)

正規の方法じゃないですが、SIMのIMEI制限はユーザー名とパスワードさえ判明すれば突破できますよ。
私はWX04SHのSIMを挿して快適に通信出来ています。
追加の通信料金もかかっていません。
いろいろググれば、方法はすぐ分かります。
ただし、自己責任ですが。

書込番号:19439238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/28 12:42(1年以上前)

WX04SHのシムはIMEI制限もとからないですよ

書込番号:19440797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/02/29 13:42(1年以上前)

1/28より使えなくなりましたね

書込番号:19643044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング