『そろそろFREETEL社のボロが出る時期です。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『そろそろFREETEL社のボロが出る時期です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信17

お気に入りに追加

標準

そろそろFREETEL社のボロが出る時期です。

2016/01/24 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

KATANA01ではデータ接続が勝手にOFFになっちゃうし(仕様です)
Priori3ではデータ接続がONにならないし(これも仕様です)
公式Webサイトには「対策済みの件」しか公表しないし(保証規定すら書かれていない)
サポート窓口の返信レスポンスは激落ちしているし(新機種の連発で混雑してる)

当たり前の事を、当たり前にできない。

やはり「安かろう悪かろう」からは脱皮できない企業なんでしょうね。
とても残念です。

書込番号:19520127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件

2016/01/24 23:36(1年以上前)

不具合おきるのお前だけだよw

書込番号:19522321

ナイスクチコミ!11


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/25 00:55(1年以上前)

不具合じゃなくて「仕様」ですよ。
FREETEL社の端末は不便な仕様が多く「安いけど不便な端末」ということです。

国産メーカーという事に期待して何台も買ったきたけど、今まで酷評されてきたASUS社のほうが改善対応が早く確実です。
親切で一生懸命だったFREETEL社は、もう存在しません。

新機種を売り出す事よりも、既存機種をしっかりサポートしてほしいですね。
FREETEL社は注力する順番が間違ってる。

書込番号:19522526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/25 08:46(1年以上前)

端末安いんだから割り切るしかねーんじゃね!
安価で販売しているんだから…
不満があるなら、サポートもしっかりしているキャリアで買えば?
電話でもショップでも尾根遺産がていねいにサポートしてくれるよ!

書込番号:19522918

ナイスクチコミ!8


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/25 10:35(1年以上前)

>端末安いんだから割り切るしかねーんじゃね!

そういうのを「安かろう悪かろう」って言うんですよ。

それに「不具合じゃなくて仕様です」と何度も書いてるじゃん。日本語読めないのか?
っつーか、当該端末持ってないくせに悟ったような書き込みするな。



いくら安物だからって「頑張ればなんとか使える」では面倒で面倒でしかたない。
安さを理由に我慢しながら使ってるなんて「FREETEL利用者=貧乏人」って印象になってしまうぞ。


ちょっとファームを書き換えるだけで改善される内容なのに、FREETEL社は「小さな努力を怠る会社」に成り下がってしまったようだ。
これでは応援者の気持ちも萎える。

「コストを削る」のと「手抜きする」のとは違うんだぞ。
社内にエンジニアくらい置けよ。

書込番号:19523126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/25 10:46(1年以上前)

この会社に何か特別な思い入れでもあるんですか?

ごく普通に考える限り、イヤなら買わない。
それだけじゃないですかね?

書込番号:19523152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/25 11:00(1年以上前)

文句があるんじゃ買わなきゃいいじゃん!
スレ立てなければいいじゃん!
自己解決だよね!

書込番号:19523182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/01/25 13:02(1年以上前)

NEWキキさん
>Priori3ではデータ接続がONにならないし(これも仕様です)

私もPriori3使用していますがデータ接続がONにならないということはないですよ。
何が問題なのかをもう少し具体的に書いてもらえないでしょうか?
そうでないとアドバイスや回答がしにくいのでよろしくお願いします。

書込番号:19523484

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/01/25 14:28(1年以上前)

KATANA01は最近、店頭で展示してるホットモックのタッチパネルが滑らかになってるらしいです

恐らくPriori2の場合と同様、初期ロットが捌けて、セカンドロットになって改善された様です

freetelは初期ロット(特に安く売られたモノ、福袋商品とか)はスルーするに限る、となります

書込番号:19523665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/25 21:48(1年以上前)

>よし_007さん

データ接続ONの状態でSIMスロットを切り替えると、データ接続がOFFのままではないですか?
Priori3では自動的にデータ接続ONにならないので、私は毎回「手動で」ONにしています。

例えば、
アクセスポイント中(テザリング中)にSIMスロットを切り替えると「データ接続を手動でON」の一手間が必要なので、とても面倒です。

書込番号:19524812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/25 21:53(1年以上前)

え…その程度の話だったの(°∀°)

書込番号:19524831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/26 00:31(1年以上前)

>え…その程度の話だったの(°∀°)

そうなんですよ。
Priori3は「その程度のこと」すら出来てないんです。


荒削りというか・・・未熟というか・・・手抜きというか・・・

Priori3は「普通」の事が「普通」に出来てないんです。


こんな事は実際に触ってみるまで分からない事項ですし、実機が全国に満遍なく配備されてる訳でもない。
「まさか出来ない」なんて想像もしないので、価格コムで事前に質問もできませんよね。

FREETEL端末は、こんな小さな事まで購入前に問い合わせないとダメなんですかね?
「安かろう悪かろう製品なんだから小さな事は我慢しろ」っていうFREETELからのメッセージなんですかね?

書込番号:19525463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/01/26 17:44(1年以上前)

>NEWキキさん
NEWキキさんが指摘してあるONにならない理由が分かりました。
私も試しにSBの標準SIMとFREETELのデータSIMで行ったときに同じ現象でデータSIMがOFFになっていました。
しかし、データ量を気にしている私としてはOFFの方がありがたいですが、NEWキキさんは自動でONになった方が
いいようですね。Priori3がそのような仕様になっているので要望としてFREETELにあげるしかないでしょうね。
まあ、どちらにしても他の方が同じようなことで不愉快な思いをされないようにここに情報として掲載します。

Priori3はSIM2枚挿しが可能ですが同時使用不可、SIM切換の際は自動でモバイルデータがONにならない仕様です。

こうゆう使い方をする方は手動でモバイルデータONでご使用ください。

書込番号:19526880

ナイスクチコミ!9


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/26 18:45(1年以上前)

>よし_007さん

ご報告ありがとうございます。
これで「不具合ではなく仕様だ」という事が明確になりました。


ですが「勝手にOFFになる」なデュアルSIM機なんてPriori3だけです。
これは極めて特殊な仕様です。

普通は「別SIMでデータ通信する必要があるからSIMを切り替える」のが一般的だと思います。
「データ接続ON」のままSIMを切り替えたなら「引き続きONになる」のが普通だと思います。

FREETEL社は「少数派の意見を取り入れた」のか「こんな事象すら知らない」のどちらかなんでしょうね。
理解に苦しみます。

書込番号:19527013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/01/28 11:11(1年以上前)

もうすぐガラホのMUSASHIもリリース予定ですが、これも既に中国でリリースされてる2画面Androidケータイの転用の様です
価格が24000-29800円ぐらいではないか、と予想されています
Google play対応は良しとして、2画面モデルをそれなりの値段で購入したいと思う層がどれだけ居るか、、、
ドコモAndroidケータイ白ロムが2万円未満でも、そんなに売れてないのに、ちょっとニーズ調査ミスではないかと思う
Simple2に折り畳みモデル用意する様ですが、そっちはAndroidになるか不明の様ですし

書込番号:19531932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/01/28 23:46(1年以上前)

それが仕様なら変更を望みます、それでいいんじゃないの?
そこから先は執拗な会社批判。見ていて不快です。

書込番号:19534018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件

2016/01/29 03:52(1年以上前)

「とにかく誰かを批判してストレス発散したい」というなら話は別ですが、

関係者でも無いのに、わざわざ不快なスレッドに首を突っ込んで、自ら巻き込まれるに行く必要ないんですよ。

見ていて不快ならスルーすれば良い。

書込番号:19534462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2016/02/07 13:05(1年以上前)

格安の先駆者として犠牲になってもらいましょう。

書込番号:19565358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング